<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧




mother's day

2005年5月8日(アメリカ時間)

 今日はmother's day。子供が自分を生んでくれた母に感謝する日。アメリカにも母の日があるとは知らなかった。そして、他の国にもこの母の日というのはあるらしく、先週のフレンドシップでそれを知った。やはり、自分の産みの親、育ての親への感謝の気持ちは、皆同じなのだ。

 母の日の記憶で一番印象に残ってるのが、自分が小学生の低学年の時。父と母がちょうどその日に喧嘩をし、父があたし達姉弟を連れて出て行った。何所に連れて行ったかというと、近所のスーパー。そこの婦人服売り場で、母の日のプレゼントを選んだのだ。エプロンとカーネーションを買い、家に戻りそれを母に渡し、喧嘩は一件落着(?!)だった。それが今でも強烈に印象に残っている。
 今はアメリカと日本と離れているけど、遠くから感謝の気持ちを・・!ありがとう~!!!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-09 12:24 | ・家族のこと

スカート

2005年5月7日(アメリカ時間)

 昨日から作り始めたデイジーのスカートが完成~♪子供服をリメイクしたので、結構簡単に出来上がった。まだ生地も余ってるので、ワンピのスカートとしても使えそう(*^^)v
c0013693_12135724.jpg

前はスナップをつけて止めるようにしてみた。最近食欲旺盛な彼女なので、ウエストサイズも32cmと少し大きめに。これで、いつレディになっても少しは隠すことが出来るかしら~?
c0013693_12174192.jpg

デイジー:『キャチャリン・・・デイちゃんの上のお洋服は・・??裸でしゅよ~?』
キャサ:『あ・・・^_^;』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-08 12:22 | ・Luca&daisy

ゴロゴロ

2005年5月6日(アメリカ時間)

 今日は暑い!!昼過ぎに、ルカ&デイジーを遊ばせる為庭に出したが、その時でもうジリジリと肌に来る…(ーー;)あぁ、お日様・・・そこまで暑くならなくても・・^^;
 夕方、テニスの後に散歩に連れて行ったけど、それでもまだ暑い!これは長時間デイジーを歩かせるのは可哀そうなので、芝生で遊ばせることにした。でも、それが間違いだった・・。
何故か今日はいつもより念入りに、芝生に体をこすり付けるルカ&デイジー
c0013693_13555491.jpg

ルカ:『この匂いがたまんないんだよね~♪』
デイジー:『たのしいでしゅね~!兄た~ん!!』

この様子を見ていた、ダーリンとキャサリンはちょっとおかしいと思い始め、二人の側へ近寄ると・・キャ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/鳥さんがぁ~!!鳥さんがぁ~!!・・・な状態。。。速攻、その場から二人を離したけど、時すでに遅し・・(ーー;)匂いが・・染み付いてるよ・・・。テンション↓ったあたし達は、『もう、帰ろう・・・』ってことになり、帰ってからはシャンプー。あぁ、この間の日曜にシャンプーしたばっかりなのに・・(苦笑)とんだお散歩となってしまった。でも、ルカ&デイジーはきっと満足だったんだろうなぁ~。だって、この笑顔だもの~(>_<)
c0013693_14694.jpg

ルカ:『いや~!今日はなかなか楽しかったっスよ!!明日もよろしこ~(*^^)v』
c0013693_1474156.jpg

デイジー:『デイちゃんは満足でしゅ~。まだあしょびたかったでしゅよ~!!』

昨日のキャリーのお話の続き・・・
ダーリンがglamourdogさんへTELの他にメールも送ったのだが、その返事が来た。そこにはなんと謝罪のお言葉が・・!!やはり一度はこちらに送ったものの、住所が間違っていて戻ってきたという。それは前回のメールにも書いてあったので、嘘ではないと思う。そして、今日UPSへ再度、配達の手配をしたという内容だった。今度こそ本当に届きますように!!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-07 14:15 | ・Luca&daisy

キャリーの行方 ~その3~

2005年5月5日(アメリカ時間)

 先月、glamour Dogさんに行った時に注文したキャリーだが・・・まだ届かない!!もう、一月も経つのに届かない、メールして確認したのに、それから言ってきた日にも届かない・・・なのに、$だけはしっかりと4月4日にはひかれてる・・(--〆)
・・・ってどういうこと?!堪忍袋の緒が切れたキャサリンは、ダーリンに言い、メール&TELでもう一度確認と催促をしてもらった。(自分で英語で言えない所が情けない・・泣)
 
ダ:『○○○だけど、そこ(店)で直接注文して、キャリーのシッピングをお願いしていたんだけど、いつになったら送ってくれるの?待ってるんだけど。』
g:『え?シッピングって言った?』
ダ:『僕達はそういったよ!だから、住所もTEL番号も教え、引き換え券ももらった。お金も自分の銀行から引かれてるよ。』
g:『わっかた。今日すぐに送るよ。届くのは来週中だと思う。』

 以上が会話の内容。この会話の中で一度も誤りの言葉がなかった。さすがだ・・・(~_~;)しかも、この相手の会話の内容は思いっきり矛盾してるし・・・。1週間前にメールで確認したときは、『シッピングしたけど住所が間違っていて戻ってきた。また送る手配をするので、週末には届く。』と返事してきたくせに・・。
 まぁ、こちらは言うこと言ったし、とりあえずまた待つことにしよう。これで駄目なら、どうしようっかなぁ~?!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-06 10:31 | ・旅行&ドライブ

ワンピでお散歩♪

2005年5月3日(アメリカ時間)

 今日は天気も良かったので、先日作ったワンピをデイジーに着せてお散歩してみた。まだまだ、洋服に慣れていない彼女なので、少し練習していただこう!お散歩すると分かってるからなのか、おうちで練習したときよりも嫌がらず、普通に歩いてくれたので助かった(*^^)vそして、着用時に首を捻った時、『ちょっと窮屈かなぁ~??』と少し気になったけど、それも大丈夫そう。特に気にすることなく歩き、走り回っていた。
c0013693_1049272.jpg

 姫はかなり激しく遊んだので暑いらしく、舌丸出し!
c0013693_10513413.jpg

 おやつで気を引き、おすまし、おすまし♪

 デイジーは最初から最後まで洋服を嫌がらなかった。よしよし、これなら次の新作を作っても良さそうだ!さぁ、次は何をつくろうかなl~??
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-04 10:59 | ・Luca&daisy

ドックラン

2005年5月1日(アメリカ時間)

c0013693_13365733.jpg

デイジー:『デイちゃんでしゅ~♪今日は兄たん達とみんなで、どっくりゃん(ドックラン)にあしょびにきてましゅ~』
c0013693_13383795.jpg

デイジー:『とっても・・・・・』
c0013693_1339396.jpg

デイジー:『たにょしぃ~~~!!!』

c0013693_13421886.jpg
c0013693_13424788.jpg
今日もプードルのコーディ君と会えたルカはとっても嬉しそう。会うなり早速相撲をとって遊んでいた。そして、先週も遊びに来ていた、チワワのアジィー君も加わり、またまた楽しい時間を過ごすことが出来た。デイジーの大好きなボール遊びをしていると、コーディ君たちも参加!デイジーは男の子に負けない俊足で、全てのボールをゲット!かっこいい~♪
おうちに帰ってからは、2週間ぶりのシャンプータイム。遊び疲れたせいもあって、ご飯を食べたあとは泥のように眠るのでしたぁ~!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-02 13:51 | ・Luca&daisy

出来た!~第二段~

2005年4月30日(アメリカ時間)

 昨日から作り始めた、姫のサニタリーパンツが完成。それがこちら↓!!
c0013693_14122065.jpg

これは正面で、後ろは尻尾を出せるようにしてある。で、姫がはいたら・・・
c0013693_14112891.jpg

こんな感じ♪

今回はちょっと失敗・・。・・・というのも、いい生地がなくて、ソフトデニムならパンツ感覚でもはけるかと思いその生地を選んだがそれが間違えだった(~_~;)、生地が重なる部分が多くなり、ソフトデニムが硬いデニムになってしまったのだ。はいてしまえば、窮屈な感じも無く、むしろちょうどよい安定感がみられるのだけど、はかせるまでが大変(泣)!!生地が硬いので、無理やりはかせるような感じになってしまったから。なので、また違うやわらかい生地を購入し、新しいのを作ろうかと思う。または、フリフリの部分を別な生地に変えるか・・・。なかなか想像通りにはいかないのね~。



 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-05-01 14:23 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧