<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧




得意技

2005年6月15日(アメリカ時間)

 デイジー姫の得意技は、『お腹見せ~♪』喧嘩っ早い彼女だけど、人一倍ビビリ~な性格なので、ちょっとでも、『あ・・今、キャチャリンの怒りを買った?』とか、『あ・・今のってひょっとして。。しちゃいけなかたった??』とか思うと、すぐにごろ~~~んとお腹を見せる。普通に横になって、リラックスしていてもそう!キャサリンが、『デイジー、お腹見せて~!』と言ってお腹を触るだけで、この通り!ごろぉ~~~ん^m^
c0013693_1333373.jpg

デイジー:『えぇ~?!なんでしゅかぁ~?あたちはなんにも悪いことちてましゃんよ~!』
c0013693_13353980.jpg

デイジー:『・・・あれ??それともなんかしたんだっけ???』

 どうやら、思い当たる節があるデイジー姫(笑)?!ちゃっかり、パパの腕枕です^^
[PR]



by yukarin_luca | 2005-06-15 13:28 | ・Luca&daisy

トイプー・ハリー君が来た!

2005年6月14日(アメリカ時間)

 今日はお馴染み・『washy's Flying shack』のwashyさんと、チャーチ(教会)でお友達になった方がアプリコットのプードルと一緒に暮らしているというので、うちに遊びに来てもらった。名前は『ハリー』君、9ヶ月!お耳の付け位置が結構高くて、小顔、マズルも短めなので、まさにテディ・ベアといった感じ!!めちゃくちゃ可愛い(≧∀≦)そして、フレンドリーでいい子♪性格はたぶん、ちょうどルカとデイジーの間くらい。。。かな・・??激しすぎず、大人しすぎず。。。といった感じ。
c0013693_5391333.jpg

 ハリー君は、初めてうちに来て、ルカ&デイジーに会ったのにも関わらず、まるで、昔からの友達のように仲良く遊んでいた。で、今回驚いたのはデイジー!彼女はやきもちなのかなんなのか良く分からないが、ドッグパークで他のわんこと戯れると、必ずガウガウするんだけど、今回は1回だけ!(・・・って、結局ガウガウはしちゃうみたいだけど・・・^^;)普段、ルカと遊ぶようにハリーと遊んでいたので、相性がいいのかもしれない。
 ただ、デイジーの悪いところは、すぐにマウンティングをするところ!ルカにも最近やり始めるようになり、ついにはハリーにまで。。(泣)これはデイジーに、しっかりとルカの方が上だと、再確認させる必要があるなぁ~と思う。

 そして、お決まり(?)の集合写真!・・また3匹ですけどね・・(^^ゞ
c0013693_540860.jpg

おやつで釣りながらの撮影だったので、上手く撮れたのがこの一枚。う~ん・・・やっぱり難しい集合写真。次回は、もっと上手に撮れるように工夫しないと・・・

 おまけのルカの写真。ハリー君のおもちゃが気に入ったのか、自分の側から離さない様~にしていた。ハリーが、『これ、僕の・・・』って取りに来ても、『あげないよ~~!』って感じでしっかり口に銜えてた。。。(苦笑)
c0013693_5451962.jpg

ルカ:『これ、欲しいです・・・』
キ:『ハリーので~すから~!残念!!』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-06-14 05:35 | ・Luca&daisy

プレゼント♪

2005年6月13日(アメリカ時間)

 今日は、ルカの誕生日プレゼントをUp!glamour Dogさんから購入したセーターで、肌触り抜群!!今の時期は暑くて着れないけど、冬はかなり重宝しそうな一枚だ。着てみるとこんな感じぃ~♪血統書上はアプリコットなルカだけど、最近耳の毛以外は完全にホワイトになってしまった・・・。なので、この手のセーターはいい感じに似合っている♪良かったんだか、悪かったんだか・・・(^^ゞ秋から冬にかけては、顔の毛も伸びていると思うので、その時着たら、また違った彼がみれるんだろうなぁ~。また、テディなルカをみるのが楽しみになってきた♪
c0013693_12181357.jpg

c0013693_12191018.jpg

          ルカ:『今の僕でも十分似合ってますか?』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-06-13 12:14 | ・Luca&daisy

げっちゅ~!

2005年6月11日(アメリカ時間)

 今日はお買い物・デーと化してしまった午後。7月上旬にグランドキャニオンに旅行に行くことが決定し、先日宿の手配もすんだところ。あとはサンディエゴのホテルの予約を残すのみとなってきた♪で、少しずつ旅行の準備をし始めようと、クローゼットを整理したところ・・・ガーン(-"-)!!アメリカに住んでいながら、Tシャツ三枚しか持ってません・・!!マジで?!これはまずい。。。グランドキャニオン行くのに、Tシャツ三枚ではさすがに乗り切れん・・!!それでお買い物・デーに・・♪
 本日行ったのは、『Sports Authority』と、日本にはまだ未上陸の、『Abercrombie & Fitch』通称・『アバクロ』。Sports Authorityは、テニス用品などを買うなどして、前からチェックはしていた。sale品が多いので、かなり使える!今回は子供用のTシャツだったが、2枚げっちゅ~!しかも、1枚$2.97とかなりお買い得♪
 アバクロは以前、一時帰国した際に、お友達から聞いていたので、いつか行ってみようと思っていたお店だった。かなりカジュアルで、ラフ。ジーンズがかなり多いので、1本くらいはお気に入りが見つかるはず。次回は、ジーンズも試してみようと、心に決めたキャサリンだった。
 今回の目的は、「Tシャツげっちゅ~」だったので、早速物色。これまたシンプルなデザインのものから、ラメ入りのものまで種類も豊富。値段もsale品だと値札から$10前後引かれているし、普通に買っても$30前後なので、まぁまぁだと思う。で、結局シンプルなものを2枚購入。
c0013693_13453170.jpg

           (上2枚がアバクロ・下2枚がSports Authority)
これで暑いグランドキャニオンも乗り切れるかな?!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-06-11 13:23 | ・キャサリン&ダーリンの事

Happy Birthday Luca!

2005年6月10日(アメリカ時間)

 今日はルカの1歳の誕生日!なんだかあっという間に1歳になった気がする。考えてみれば、ルカが生まれた去年の今日は、まだあたし達は日本で忙しく働いていた。キャサリンはちょうど仕事納めの日だった。あたし達はもちろん、ルカもまさか日本人の家庭にもらわれていくとは思ってもみなかっただろう。一歩間違えれば、ルカとは出会っていなかったかもしれないのだから。これもきっと運命だったんだろう。。。ルカ、うちの子になれて幸せかな~?もちろん幸せだよね!なんてったって、キャサリン大好きのmom's boyなんだから~(^_-)-☆
c0013693_1155792.jpg
 
 結局今日は、特にいつもと変わらず、ルカたちはいつもの食事+ケーキを食べたことくらいかな・・??ルカへのプレゼントはセーターに決定。近々Upしてみます♪
 ルカ達のケーキは、先日『Puttin' on the Petz』さんで注文したもの。『大きさは小さめで、ルカとデイジー分』で注文したんだけど、何故かでかい・・!これは絶対に全て食べれません。。(泣)お味自体は、文句はなさそう。結構美味しそうに食べていた。今回は買ったけど、次回のデイジーの誕生日には頑張って作ってみようと心に決めたキャサリンです(*^^)v

おまけで・・・人間用のケーキでキャサリンがティラミスを作ってみた。生憎、マスカルポーネが売ってなかったので、クリームチーズで代用。クリームチーズでもなかなかイケました♪コーヒーリキュールも、カルアリキュールを使いこれもバッチリ☆
c0013693_1192625.jpg

あまりにも美味しすぎて、キャサリンがほとんど食べちゃってます・・・。あ~。。。ダイエットはいつから始められるのかぁ~・・・。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-06-10 10:50 | ・Luca&daisy

やっちゃったぁ~☆

2005年6月9日(アメリカ時間)

 6月でもめちゃくちゃ暑いこの時期。人間でもへばりそうなら、わんこ達はもっとへばる?!。。と最近強く思い始めていたキャサリン。少しでも暑さを軽減させる為に、やっちゃいました。。☆
プードルを飼っている人なら、一度は愛犬に顔張りを入れたいと思うはず?!で・・・今回は明日が誕生日ということで、記念(?)にバリ入れちゃったぁ~!キャー(>_<)
c0013693_11123459.jpg

 今までは、自分がバリカンを使い慣れてないってこともあって、迷っていたけど、決心してやっちゃったぁ~!!ルカもまた、バリカン慣れしてないので、ハサミで余分な毛をカットして、それからバリカンを入れてみた。最初はビクビクしていたルカも慣れてきたのか、最後の方には我慢してくれていた。これで少しは暑さに耐えれるかな~??
 そして、涙やけしていた毛も綺麗になったし、一石二鳥?!
c0013693_1118553.jpg

ルカ:『これでデイジーに顔の毛を噛まれないで済むぞ~!』

 え?デイジー??彼女はとりあえずそのまま変わらず。。。一頭分の顔バリ入れるだけで疲れたキャサリンでした。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-06-09 11:01 | ・Luca&daisy

抗体価検査の結果

2005年6月6日(アメリカ時間)

 今日、先日行った狂犬病に対する抗体価検査の結果が届いた。結果はもちろん基準値以上!これであと6ヶ月間米国に滞在し、採血日から6ヵ月後の11月18日以降から日本に行くことが出来る。(検査結果は採血日から2年間有効)ただ、びっくりしたのがうちの結果のほかに、全く知らない人の検査結果が同封されていたこと!!もしこれが逆の立場だったら、うちに検査結果が届かなかったかもしれない。明日にでもその人に送ってあげよう。

 先日『Puttin' on the Petz』さんで1缶だけ購入したpuppy用の缶詰を食べさせてみた。
c0013693_1165118.jpgもちろん彼らが食べる前に、ダーリンはちょこっとだけ味見。ついでにあたしもしてみた☆すごい!味がある!!で、少し油っぽい。色んなお肉と野菜が入っていて、匂いもかなりいい。これは食欲をそそる。お肉はささみやターキー等が、野菜はにんじん、豆等が入っていた。これには二人ぺロット完食。お皿まで綺麗に舐めていた(*^^)v
  しか~し!!!
油分が強すぎたのか、下痢Pさん。。。。。可哀そうに。。。一日に3~4回以上は二人でかわるがわるにしていた。さすがにこれはもうあげられない。。。もう買うのは止めよう。
c0013693_1118215.jpg

デイジー:『とってもおいちかったのにぃ~~~!じゃんねんでしゅぅ~☆彡』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-06-06 10:38 | ・検疫について

寿命五年は・・・

2005年6月4日(アメリカ時間)

 今日は土曜日なので、日本人補習校の日。それが終わったあと、Kさんという同じ学校の先生をあたしの車で送ることに。帰る前に、『何所か寄るところはありますか?例えばクローガーとか、ウォールマート(大型スーパーのこと)とか・・』と言った。すると、Little Rockより車で30分ぐらいのところにある東洋食品店(アジア系の食料品などが買えるお店)に行きたいといった。内心、『え?あたしの運転で大丈夫か???』と思い、そのまま告げると、あっさりと『大丈夫よ。』と。あたしはほとんど運転していないので、道を知らない。ナビさえしっかりしていただけるならOkだとも伝え、それで行くことに。今週二度目の『キャサリンの大冒険』が始まった。
 ハイウェイ(I-630)からメンフィス方面へ向かうのだけど、途中高速の入り口の合流が危ないところがある。それに気づかずにそのまま走っていると、ちょうどその合流地点から車が勢い欲く登ってきてしまった。『危ない!』と思い、ハンドルを左に切り何とかセーフ。あたしの後ろに車もいなかったため、なんとか回避できた。あ~、寿命が2年ほど縮まった気がするよ。。。(泣)
 その後、無事に目的地へ到着。そちらで食料品を購入し、ランチを食べる為車を走らせた。行き先は『チャイニーズ バフェ』という、中華料理のバイキング。Kさんによると美味しいというので、そこにいくことになった。しかし、車を走らせたはいいけど、Kさんも一度しか行った事がないのでイマイチわからない。そうこうしているうちにハイウェイと一般道の交差点に差し掛かった。この交差点、信号機が見づらい!!!それ(信号機)に気づかずに、なんとキャサリンは赤信号なのにそのまま交差点につっこんでしまった!『ここ、信号機があるんだけど。』のKさんの言葉と同時に、自分も信号機に気づきブレーキを一杯に踏む。あ~、左側から車が来ちゃってるよ~~~!!!(←こういうときって、時間がとってもスローに感じるのは何故?)慌ててギアをバックにいれ、移動。その車も止まってくれ、本当に助かった!本当にごめんなさい!!!!!これ、一歩(??)間違えばぶつかってたな・・・。これで、寿命三年は縮まった。あ~、本当にびっくりした。。。幸い(??)にも、あたしは30マイル前後で走行していたこともあって、ブレーキを踏んでもすぐに止まることができた。もし、これがもっとスピードを出して走っていたらこの世にいなかったかもしれない。あ~、気をつけてはいたものの、一瞬の気の緩みが事故に繋がると、改めて認識した瞬間だった。
 なんとか『チャイニーズ バフェ』にたどり着き、ランチを頂くがもう食事どころではなかった。こういうものはやっちゃった瞬間ではなく、その後で自分の行動を思い返したときにくるんだなぁ~と思った。『もしあのときこうしてたら・・・死んでたかも・・』って。帰りの道はそんなに車も混んではいなかったので、スムースに行くことが出来た。あ~、無事にアパートにたどり着き、ルカ&デイジーの顔を見れたときは本当に嬉しかった。

c0013693_1273270.jpg

ルカ:『キャサリン、この何時間かで一気にやつれたね~。』
デイジー:『キャチャリン、おしゃんぽ(お散歩)いこ~!』
キャサリン:『・・ちょっと、休ませて~~(泣)』
 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-06-04 11:32 | ・キャサリン&ダーリンの事

子猫ちゃん

2005年6月3日(アメリカ時間)

 今日、お友達のMNさんちに行って来た。なんと生後5週目の子猫がおうちにいるというので見に行ってきた。なんでもお子さんの小学校の先生のところで、子猫が産まれたので、誰か貰ってくれないかと連れてきてたそうだ。初めは、『駄目!』といっていたMNさんも、子供の『欲しい!!』というパワーに根負けし、飼う事にしたという。うんうん。。。よくある話だ。あたしも子供の頃はよくそういって、親に駄々をこねたものだ。・・・全て却下だったけど。。。(泣)で、その子猫ちゃんがこちら~↓!名前は『Ryo』君!!(・・・勝手にローマ字にしましたが、違うかも・・。)
c0013693_121235.jpg

んもぅ~、超超超~可愛いんですよぉ~~~~~(≧∀≦)やっぱり子猫の可愛さは犯罪ですわ~。一気に心を奪われてしまいそう~。この子は生後5週目にも関わらず、しっかりおトイレも覚えているお利口さん♪子供達も皆可愛がっているようだし。。。良かったね~、いいとこに貰われて~~!
 ルカとデイジーも連れてお邪魔したのだけど、Ryo君は怖かったようで、爪を出し『シャー!!』っと威嚇。そりゃそうだよね~。あんなでっかい物体(ルカ)見たら怖いよね~。ルカはあまり気にしていないようだったけど、デイジーが興味津々。遊びたそうぅ~に『クンクン』と鳴いていた。ごめんね~。Ryo君は興奮して遊びどころではないから、無理よ~。
 
 こちらのご家族も来年にはもしかすると日本に帰国かもしれない・・・ということで、子猫ちゃんを見に行くだけでなく、検疫の話をしてきた。こちらが一番の目的だったな。。今日は。。。来春(三月というと、Ryo君がちょうど10ヶ月。アメリカを出国し、日本に入国できる動物の月齢はちょうど10ヶ月から。。。もしかしたらこれでひっかかるかもしれない。なので、こちらは農水省に問い合わせてもらうことにし、検疫の手引書を渡した。猫もわんこと同じように、マイクロチップの挿入と、狂犬病、もちろんワクチン接種が必要となる。あまり時間がない為、Ryo君の場合はすぐに準備に入らないといけなくなるだろう。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-06-03 11:54 | ・検疫について

キャサリンの大冒険?!

2005年6月2日(アメリカ時間)

 今日はいいお天気♪ってことでルカ&デイジーを連れて、初めて3人でお出かけしてみることにした。行き先は最近オープンしたというペットグッツを扱うお店。うちから車で10分弱のところにある、『PUTTIN'PETZ』さんというお店。オープンしたてということもあり、WEBサイトはないらしい。
c0013693_954949.jpgc0013693_955090.jpg
店内には食器や洋服、リードにカラー、フード、アクセサリー、手作りクッキーも置いてあった。極めつけは天井付の犬用ベッド!まさにお犬様状態ですな。。。^_^;あたしが行った時は、オーナーさんとみられる方と店員さん(??)のお二人が対応してくださったんだけど、とっても親切。テキサスのglamour Dogさんに行った時もそうだった。ルカがマーキングをしたらいけないと思い、抱っこしていると、『降ろしてもいいですよ。』と。キャサリンは上手くそれを説明できなかったので、単語を並べながら、ゼスチャー(???)で説明し、なんとか分かってくれた。すると、『気にしてくていいのよ。他の子もみんなマーキングしているから。』と一言。おぉ!なんと寛大なんだ!!これには感動すら覚えてしまった。お言葉に甘えてルカを降ろしたが、やっぱりやっちゃった(-"-)。それを伝え、誤ると、嫌な顔一つせずしかも、後始末までしてくださった。本当に申し訳ないことをしてしまった。その後、ルカはそれ以上しなかったので助かった。あ~、マーキングって一度覚えるとずっとしちゃうんだよな~。。。やっぱりマナーベルトは必需品。次回からはマナーベルトして連れて行くことにしよう。
 で、本当は何も買う予定はしていなかったのだけど、ルカの粗相のこともあり、ハーネスとカラー、puppy用の缶詰一つを買うことにした。
c0013693_10181444.jpg

これがルカ用のハーネス。サイズはS。ハーネスはいつか絶対買おうと心に決めていたので、ちょうどよかったのかも知れない。本当はデイジーとお揃いが良かったのだけど、女の子用はちょっと。。。だった。残念。。。

c0013693_10235268.jpg

次に、デイジー用のカラー。これは見た瞬間、『これだぁ~!!!』とビビッと来た(笑)!試着させてもらい、バッチリだったので即買いだった☆
こちらで取り扱うカラーなのだが、数は少ないけど本当に可愛いものが多かった!これにはキャサリンもちょっと迷ってしまった。ただ、デイジーの首周りに合うカラーは極わずか。。。『あ~、いい~!!』と思った何本かはデイジーには大きすぎて駄目だった(泣)。で、最後に出会ったこの一本!!あ~、良かった。

c0013693_1031059.jpgで、一缶だけ買ってきたpuppy用フード。これははっきり言って、ダーリンの為かも~(笑)。職業柄、こういう商品は必ずチェックしているダーリン。患者さん(わんこ)の為にフードがどんな味なのか、試食するくらいですから~☆これはダーリンが帰ってくるまでしまっておこう。

これらの商品を購入した後に、お店の手作りクッキーを少しくださった。ちょっと嬉しいサービスかも?!もしかしたら、オープンしたばかりなので期間限定かもしれないが、もらえるものはやっぱり嬉しい。
帰る前に一つ質問をしてみた。冷蔵のショーケースがレジの横にあり、その中にはクッキーが置いてあったので、ケーキも作っているのか聞いた。今月はルカの1歳のバースディーなので、そのケーキを予約したいと言った。すると、快く引き受けてくれた。smallサイズで$15+TAX。日本のと比べるとどうなんだろう???日本では買ったことが無いのでイマイチ相場がわからない。まぁ、高かったとしても、今回はルカのバースディーってことで仕方が無いかな~。

それで、どうして題名が『キャサリンの大冒険?!』かというと・・・、アメリカに来て、ほとんど車も運転しないし、一人で出かけるなんて食料品を買いにいく以外した事がない。英語も駄目~ときたもんだ!おまけに、ルカ&デイジーは、車の中で泣きまくり、人の膝に乗ってくる始末・・。あのぉ~。。。運転しづらいんですけどぉ~^_^;自分としては今日はすっごい経験だったと思う。ダーリンにTELで今日のことを話したら、『おぉ!!!進歩したなぁ~!!どうした?!』って言われてしまった。・・・いや、確かに・・・(苦笑)。

c0013693_1049728.jpg

早速、ルカ&デイジーに装着させて、記念撮影。←なんのだ??ちょっとみづらいけど・・・
ル:『キャサリン成長したなぁ~!』
キ:『人は日々成長するんだぞ!』
デ:『あたちはもらったクッキー食べたいでしゅ~!!』
キ:『はいはい、これが終わったらね~。』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-06-02 09:47 | ・わんグッツ

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧