「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧




Pinnacle Mountain

2005年7月31日(アメリカ時間)

 今日はアーカンソー州のstate parkの一つ、Pinnacle Mountain state Parkへ行ってきた。こちらはPets Okで、リーシュを必ず付ければトレイルへも行くことが出来る。しかも、うちから車で10~15分で行ける距離なので、山登りするには丁度良い場所だ。
 キャサリン達が登ったトレイルは往復で2.4km。しかも、途中登りがキツクなり足場も岩だらけとちょっとハード。公園には12時半前後に着いて、それからすぐに登り始めたのだけど、結構他にも登っている人がいてちょっとびっくり。しかも、わん連れが多いのにもびっくり。さすがに、小型犬を連れている人はいなかったけど。。(笑)
c0013693_13274938.jpg

                       トレイルへの入り口
c0013693_1328316.jpg

                      わん用の水飲み場もある
c0013693_1329135.jpg

                     ルカ君、頑張って降ってます
c0013693_13295497.jpg

                    デイジー姫も一生懸命歩きます

 普段からルカ&デイジーは走り回り、鍛えているせいなのか、果敢に岩場を攻めて登ったり、降ったりしていたのでちょっとびっくりした。デイジーにいたっては、こちらが逆にヒヤヒヤしたぐらい積極的!『デイジーにはきついよなぁ~・・』と思い、抱っこしようと振り返ってみると、・・・すでに降りてます。。。(笑)
 さすがに今日は疲れたようで、シャンプーした後はずーっと爆睡。ご飯もほとんど食べなかった。よほど疲れたのか・・???
[PR]



by yukarin_luca | 2005-07-31 13:09 | ・Luca&daisy

浮いた$

2005年7月30日(アメリカ時間)

 今日は、『BEDBATH&BEYOND』にクッキーの型と出来上がったクッキーを入れる為のキャニスターを買いに行った。買う商品を手に持ち、レジで会計をしたのだけど。。。何かが変。クッキーの型を2個(各$.59)とキャニスター1個($19くらい)で、普通は$22~3はかかるはず。そう思って、手には財布から$25を出し用意していたのにチェッカーは、「$1.27」という。キャサリンは最初、『$21.27』と思い込み、・・・というか、思い込んでいたので、そう聞こえていたのだけど。。(笑)そして、そのまま手にしていたお札と$.27を渡した。すると、当然、チェッカーは「$1.27」だといったのに、$25も出すキャサリンにお金を戻してくる。「あれ??変だなぁ~・・・。$20札が2枚重なってたのかなぁ~」と思いつつ、そのまま戻してもらったお札を財布にしまい、そのまま車へ乗り込む。
 で、後からレシートをチェックすると・・・あ・・やっぱり。。(^^ゞキャニスターのお金がカウントされてない!!!あら~、だからね~(笑)。すぐに気づけよ!!って感じなんだけど、自分はキャニスターの分のお金も支払ったつもりでいたので、変だと思いつつもそのまま帰ってきてしまった。結局、$20も得してしまったキャサリン♪いいんだか、悪いんだか。。(笑)
c0013693_1651977.jpg

早速、クッキーを入れさせてもらってます♪・・・これって罪かしら・・・??
[PR]



by yukarin_luca | 2005-07-30 15:42 | ・その他

アボガドクッキー

2005年7月29日(アメリカ時間)

 今日は朝から月もので具合の悪かったキャサリン。朝起きてから、ルカ達にご飯を食べさせ横になり、ダーリンと久しぶりのランチを家で食べた後に、薬を飲んで横になり・・・こうして、やっと調子がでてきたのが3時~。あ~何しよう~??。。。ってことで、ルカ&デイジーのクッキーを作ることに決定!今回はアボガドとカッテージチーズのクッキー。カッテージチーズは低脂肪なので、犬への食事としてはかなりお勧め!

:材料
◆ 小麦粉・1カップ はちみつ・大匙2分の1 ベーキングパウダー・小さじ4分の1
◆ 卵・1個(Lサイズ) 無塩バター・25g アボガド・25g カッテージチーズ・25g 
◆ イタリアンパセリ ガーリックパウダー ジンジャーパウダー・適量
ガーリックは、免疫力Up・虫除けに最適です~。なので、今回入れました。パセリはガーリックへの消臭効果があります。ジンジャーは免疫力Upのためです。

 先ず、無塩バターと卵、はちみつをふわっとするまで混ぜ合わせます。その後、アボガトとカッテージチーズ、パセリ、パウダー類を加えます。チーズとアボガドは柔らかかったので、少しだけ包丁で小さく切ってから混ぜました。裏ごしすると滑らかになります。最後に粉類をふるい、混ぜ合わせます。かたどりが終わったら、325℃(華氏)(160度くらい)に温めておいたオーブンで15分ほど焼いて出来上がり~。
c0013693_14351630.jpg

       まだ型を買ってないので、相変わらず不恰好なクッキーですぅ~(笑)

 ルカ&デイジーの反応は。。。いつにない集中力で、stayしてます(笑)
c0013693_14391923.jpg

ル:『う~~~、早く頂戴~~!』
デ:『キャチャリン、じらししゅぎ~~!』

                  で、早速試食です~。
c0013693_1441977.jpg

ル:『うまい!!これめちゃくちゃヒットですよ~。』

                でもって、まだ食べたりないルカ。
c0013693_14431176.jpg

ル:『確か、この辺に~・・・』
デ:『兄たん。。怒られましゅよ~』
 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-07-29 13:43 | ・手作りご飯&おやつ

キャサリンの夜なべ

2005年7月28日(アメリカ時間)

 ここ2~3日の間で夜なべしていたキャサリン。夜なべといっても、2~3時の間にはベッドに入るようにしていたけど、ダーリンが『夜なべ』と呼ぶので、そう呼ぶことにした。どうも熱中するとそればっかりをずーーーっとやっているので、時間を忘れてしまう。これがもっとほかの事に生かせればいいんだけどねぇ~(苦笑)。
 夜なべして何を作っていたかというと、ルカ&デイジーの『浴衣』。せっかくUSAにいるのだし、自分が着ない分をかれらに着て貰おうと思い作ってみた。
c0013693_13404553.jpg

日本らしく、花柄がいいなぁ~と思って探したけど、なんだか浴衣というより着物っぽい柄になってしまった。。(^▽^;)そして、これはまだ完成ではない。前身ごろと背中にマジックテープを縫い付けての完成なんだけど、生憎家にはなかったので、週末に持ち越し。背中にマジックテープを付ければ、リボンが取り外し可能になる。とりあえず試着するルカ&デイジー。
c0013693_13465493.jpg

ル:『僕、綺麗?』
デ:『お祭り行きたい。。』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-07-28 13:33 | ・わんグッツ

フードプロセッサー

2005年7月25日(アメリカ時間)

 先日、ダーリンが仕事の帰りにキャサリンにプレゼントを買ってきてくれた。『なんだろう?』と思ったら、『フードプロセッサー』!!
c0013693_14151066.jpg

最近、手作り食にしたのでフードプロセッサーが欲しい!な~んて話をしていたので、それで買ってきてくれたらしい。しかも、これは$15+TAXと超安~い♪買ってくれたときは、既に作りだめした後だったので、この日の出番は無しだったけど、今日使ってみることにした。

で、記念すべき第一号となったのは、こちら~♪煮干~!
c0013693_14165380.jpg

見事に粉々~(*^^)vちょっとしたかけらは残っちゃうけど、触ってみた感じ、特に刺々しくも無いので、これならご飯に混ぜれば喉にも刺さらないと思う。早速明日の朝、この粉末の煮干を振りかけてご飯を食べてもらおう。反応はどうかなぁ~??
[PR]



by yukarin_luca | 2005-07-25 14:08 | ・手作りご飯&おやつ

アロマシャンプー

2005年7月24日(アメリカ時間)
 
 先日、注文していたアロマシャンプーが届いた。届いたといっても、もうかなり前の話になるのだが。。。日本のトイプードルの雑誌・『世界で一番トイプードルが好き』だったかな・・??にも載っていたシャンプー&コンディショナー。
c0013693_12484590.jpg

キャサリンが買ったのはラベンダー。他にも何種類かあったと思う。アロマなので、効能も若干違うようだ。これ日本で買うと、110mlぐらいで2625円といいお値段^^;今回買ったシャンプー&コンディショナーは、同じくらいの量で$15なので少しお安い。それでも量が量だけにちょっと高く感じるのと、うちは2匹もいるので、さすがに頻繁には使えない(泣)買ったはいいが、ケチンボ根性が先に出てしまい、まだ使用していないんだけど、かなりいい匂い♪これは犬を癒すのではなく、人間を癒す為のものかな??とも思ってしまうほど。。
さてさて・・・使うのはいつになることやら。。。(笑)
[PR]



by yukarin_luca | 2005-07-24 12:40 | ・わんグッツ

匂いフェチ

2005年7月22日(アメリカ時間)

 ルカ&デイジーはとにかく匂いフェチ。他の家庭のわんこも同じだと思うけど、とにかく『使用済み』が大好き。特にダーリンの靴下。。うちに帰って、脱いだら、速攻銜えてる。。。
c0013693_1322295.jpg

デ:『あは!パパのくちゅした~♪』
c0013693_1333498.jpg

ル:『あ!僕にも嗅がせてよ~。パパの靴下の匂い~』
デ:『だめ!これはデイちゃんのでしゅ。パパのものはデイちゃんのものでしゅ!』
キ:『そんなもん、囲わなくても・・・^^;』
c0013693_1361279.jpg

ル:『か~が~せ~ろ~よ~!』
デ:『い~や~で~しゅ~!』
キ:『・・・っていうか、靴下に穴があくのでその辺で勘弁してください・・。お二人さん・・・』

これが毎日、毎日凝りもせずに日課となっているのが凄い。。もうちょっと違う遊びを見つけようよ~~!!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-07-22 12:47 | ・Luca&daisy

キャロットクッキー

2005年7月20日(アメリカ時間)

 今日はルカ&デイジーのクッキーを作った。クッキー自体あまり作らない(過去1回のみ)ので、上手く出来るか心配だったんだけど、とりあえずやってみることに・・!

 先ず、材料だけど。。。
◆小麦粉 1カップ・無塩バター25g・卵1個
◆蜂蜜大匙二分の1・ベーキングパウダー四分の一・人参25g

 バターと卵と蜂蜜をしっかり混ぜ合わせて、それにすりおろした人参を加える。最後にふるった小麦粉とベーキングパウダーを合わせて、厚さ3mm程度に伸ばし、かたどり。325度(華氏)のオーブンで15分ほど焼けば出来上がり~♪といたってシンプルです(*^^)v

 作るのはいいんだけど、普段、クッキーなど作らないので型が無い。。。なので、生地を丸めて棒状にし、包丁で切り分けるしかなかった。。。なので、形はぶっさいく(爆笑)!!(>_<)これ、一度冷蔵庫に入れて少し固まってからやると上手くいくんだよなぁ~。。
そして、焼き上がり、冷めてから彼らに与えてみると。。。反応良し!くっそ~・・・ご飯の反応悪いくせに、おやつへの反応はいいのかよ。。。(泣)その辺飼い主に似たのね。。きっと。。(泣)
c0013693_11213553.jpg

これが、キャロットクッキーです。見た目は・・・無視して味で勝負よっ(苦笑)!!

で、ここで盗人・ルカが2枚ほどクッキーを銜えて逃走!せっかくその現場を写真に収めたのに、キャサリン・・・間違えて消去してしまった!!お馬鹿~~~(号泣)
ルカたちのクッキーへの反応はマジで良かったので、今後も味を変えて作ってみようと思う。ダーリンは、『え~、きっと新しい味だから食いつきいいだけだよ~』って笑ってた。。ちょっとムカつく・・うちのダーリン(--〆)(でも、一理ある。。。)
作ってみて思ったのは、買うより安い!よっぽど手の込んだものさえ作らなければ、大抵は家にあるもので作れるから、絶対に経済的!!それに余計な添加物や防腐剤なども入ってないので、健康にもいいし。。。一石二鳥?!
c0013693_11295548.jpg

ブレブレですが。。。それだけ激しい奪い合いが繰り広げられていたのでした(笑)☆
ルカ:『うめ~』
デイジー:『キャチャリンおだてて、沢山作ってもらおうかちら・・』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-07-20 11:01 | ・手作りご飯&おやつ

引き続き・・・

2005年7月19日(アメリカ時間)

 昨日に引き続き、手作り食のお話を。。。昨日から手作り食に切り替えてみたけど、今朝はどうもお気に召さないようで、少量しか食べなかった。やはり食事の移行は段階を踏まないと難しい。プードルはあまりがっついて食事をしないので尚更!大好きなものでも一切食べない時もあるほどだから(うちのわんこに限っては。。)。食べないのならそれでもいい。今は食事の移行期だし、空腹になれば絶対に食べるという自信もあるし。。(^^ゞ
 そして、夕食。今日のトレーニング時にはおやつは少量しか与えていないのと、朝ほとんど食べていないので、相当お腹が空いている様子。キャサリンも少し工夫し、生の人参を微塵切りにしたものと、だしをとった後の昆布を少量微塵切りにしてトッピングした。昆布だしも与え、ミネラル補給。人参はβ-カロチンが豊富で、夜盲症や白内障の予防に。そして造血作用もある。
食べる直前にビルジャック(ドライフード)を大匙1~2トッピングして完成。
c0013693_1113566.jpg

結果は・・・少量残したものの、食べた。デイジーに至っては、お腹を触ると膨らんでるのがわかる。う~ん。。。やはり米の量がおおいのだろうか??今日のは完全におかゆ状態で、昆布のだしをたっぷりふくんでいるし。。一応、米:野菜:肉=1:1:1なんだけど。。。まだまだ研究が必要ですな(^^ゞ
夕食後、残っていた人参を二匹に与えてみた。やっぱり人参は好きなようでバリバリと食べてる。ルカに至ってはこの表情。。(笑)
c0013693_11232963.jpg

ルカ:『このポリポリ感がいいよねぇ~!』
デイジー:『甘くて美味しいでしゅ~』

明日はキャロットクッキーを作ってみる予定!さて、ルカたちの反応はいかに?!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-07-19 11:06 | ・Luca&daisy

手作り食

2005年7月18日(アメリカ時間)

 以前から手作り食に変更しようか迷っていて、ダーリンの勧めでその手の本を読んでみた。かなり面白かったのと、NYのAngieちゃんのママ・アジママさんのブログでも手作り食を勧めていたのもあって、やってみることに・・!
 
 まずまず・・・完璧なまでの研究はしないものの、多少のことは理解しておきたいので、栄養学の勉強を。。。といっても、専門的なことではなく、食事管理できる程度のことだけ・・(^^ゞ参考にしたのは須崎動物病院の須崎先生が書かれている手作り食の本を元に、ダーリンがもっている専門書を少し読んだ。須崎先生の本は、かなり分かり易く書かれているので読み易かった。

 そして、いよいよ作ろうと決心したけど、肝心のカロリー計算をしていなかった!!!こりゃまずいと思い、食材のカロリー計算及び、ルカ&デイジーの1日に必要なカロリーの計算をする。必要カロリーの計算式は、「1.8×(30×体重kg+70)」この1.8という係数は、そのこのアクティビティによって数字が変化する。例えば老犬の場合は、運動量が少ないので1.4ぐらいに減らす。()の式は、一日に何もしなくても消費するカロリー。ただし、この計算式は、2.5kg以下の子と、40kg以上の子には使えない。その場合は別の計算式を使うそうだけど、あえてここでは記載しません。なんとかカロリー計算も済み、材料を量り、いよいよクッキングタイム~。
c0013693_12452591.jpg

今回使用したのは、白米・ターキー・椎茸・白菜・大根・ピーマン・赤&黄パプリカ・かぼちゃ。
エキストラバージンオリーブオイル。そして、免疫力を高める為にしょうが。にんにくも入れると免疫力Upになるけど、今回は買い忘れたので無しで。。。
初めての手作り食になるので、細かい微塵切りにし、煮る時間も1時間半にし、トロトロにした。
c0013693_130812.jpg

出来上がったご飯は、ラップに小分けにし、冷凍。
そして。。いよいよご試食タイム。。。昨日食事を作ったけど、実際に食べ始めるのは今日から。『キャサリン、まずい~~(-"-)』って言われたらどうしよう。。。と不安になりつつ、ビルジャックと混ぜて食べさせた。最初は、『あれ?いつもと違いますよ?』って感じで確認してたけど、ルカはすぐにムシャムシャと食べてくれた。あ~良かった!デイジーは相変わらずスプーンで食すので、ゆっくり味わいながら(?)食べてくれた。
う~ん、一応成功???とにかく今日は初日なので、明日以降また様子をみよう。

余談なのだけど。。。最初にターキーをクローガーで買ったら、$5.00以上した。その後、WALMARTで買ったら同じlbで$3.50前後と$1.50ぐらいの差があったのだ!!こりゃ~クローガーでは肉は買えない。。。と主婦・キャサリン。同じものでこんなに値段が違うなんて、超びっくりですわぁ~。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-07-18 12:31 | ・手作りご飯&おやつ

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧