<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧




しばしのお別れ・・・

2005年8月6日(アメリカ時間)

 明日からダーリンは、ペンシルバニア大学の獣医学部へ研修に行くことになる。期間は2週間。その間、キャサリン達はお留守番~。しばしのお別れ・・・なので、ダーリンがイタリアンを食べに連れて行ってくれた♪
 
 最近出来たお店で、『Bistro Vermillion』さん。お店自体はあまり大きくなく、店員さんの対応もなかなかでいい感じ。そして、お料理の量もそれほど多くないので食べやすかった。今日、オーダーしたのは、前菜2種類・トマトとモッツァレラのサラダとアスパラと茄子のサラダ。そして、ダーリンがチキンとパスタを。このチキンがあっさりしていて美味しかった。パスタは平麺で、ほうれん草かなぁ~??何かを一緒に混ぜて打ったパスタだった。これはぺペロンティーの風。
 キャサリンは、サーモンとパスタを。サーモンは、これまたあっさりで、魚の生臭さも上手く消されていた。パスタはほうれん草とパンチェタ(ベーコン)のホワイトソース風。これがいい味!!サーモンがあっさりしていたので、丁度良い味の濃さだった。外食すると、量が多すぎて食べられないことが結構あるけど、今日はバッチリ☆しっかりデザートまで頂いて、帰ったのだぁ~♪こちらのデザートは、クリームブリュレがお勧めだった。程よい甘さで、日本人でもイケます(*^^)v

 ダーリンが、荷物の準備を始めると、ルカ&デイジーは何処かに行くのを感じ取ったのか、ダーリンの後を付回す(笑)ディジーなんてビッタリふっついて歩いてる。かなり面白かった。明日は、朝の3時起き。3時半過ぎには空港まで送りに行かないといけない。車が少ないのがせめてもの救いかも。。。(^^ゞ では、ダーリンいってらっしゃぁ~い!


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 おまけ映像??キャサリンの昨日のおやつ~。大福~~~♪もちこと小豆の缶詰で作ったお手製大福ですぅ~(>_<)
c0013693_253678.jpg

                     あ~。。。和菓子最高!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-08-06 02:27 | ・キャサリン&ダーリンの事

破壊王再び・・・

2005年8月5日(アメリカ時間)

 今日は特にこれといった話題がないので、古い話を一つ。ここ、一月前ぐらいの話なんだけれども・・・。ルカ&デイジーったら、自分らのベッドにとんでもないことをしてくれた。スポンジを噛み千切り、スポンジだらけになって遊んでいたのである。しかも、キャサリンがPCに向かっている時や、キッチンに立っているときに・・・!!『あれ?ルカ&デイジーの姿が見えない・・?』と思い、ハッとしてベッドルームに行くと案の定・・・スポンジの海と化しているのだ。。。。。(泣)大抵、自分の目の届く範囲で行動する彼らが、キャサリンの目の前から消える時は、悪いことをする時。もともと頭がよく、悪戯好きなプードルなだけに、悪いことだとわかってやってるから、余計に腹が立つ<(`^´)>!!最近はちょっと大人になってきたのか、本当に悪戯しなくなってきたなぁ~と思っていた矢先の出来事だっただけに、「やられた☆」という気持ちで一杯だった。
これで、彼らのベッドはおじゃんになったので、今、新しいのを買うか買わないか検討中。次に買うときは、安いのは駄目だ。。ちゃんとしたものを買わないとまたやられてしまう~(~_~;)
[PR]



by yukarin_luca | 2005-08-05 13:32 | ・Luca&daisy

遠隔操作

2005年8月4日(アメリカ時間)

 ルカ&デイジーより少し離れたところからコマンドを出し、それに従わせる訓練を行っている。完成させるまでは結構時間がかかりそうなので、のんびり、気長に行ってるのだけど、だいぶ様になってきた(*^^)v二匹同時に最初から行うのはさすがに厳しいので、先ずはルカから仕込み始めた。そして、最近はデイジーにも教え始め、二匹同時にコマンドも出している。

 じゃぁ、先ずはsitから~
c0013693_13273293.jpg

ル:『あ~あ、また始まったよ~。』
デ:『しゃいきん、これ・・・しゅきでしゅよねぇ~、きゃちゃりんは~。』

 次は、down!
c0013693_1331676.jpg

ル:『デイちゃん、downできたぁ~??』
デ:『できまちたよ~。だって~、これやらないとおやちゅもらえないんでしゅもの~。』

 でもって、stay!
c0013693_13363190.jpg

ル:『これが長いんだよなぁ~~』
デ:『シー!兄たんしじゅかに!!もうちょっとでしゅ!』

 よし!come on !!
c0013693_1338277.jpg

c0013693_1339565.jpg

ル:『その、左手にもってるものを下さい!』
デ:『デイちゃんいい子だったでしょ?褒めてぇ~抱っこしてぇ~、おやちゅ頂戴~~!』

 ・・・これを毎日やってるんですなぁ~。。だんだん出来るようになってくると面白くって、ちょっと病みつきです(笑)二匹とも、おやつがなくても出来ますが、キャサリンがおやつを手にしてると、集中力は2倍です(笑)!ちなみに、ルカはもっと遠い距離と、少なくとも1分以上はstayしてられます。外でも同じ事が出来ます。ただし、まだ誘惑には勝てないので、何の障害がないところじゃないと駄目なのです。デイジーはこの距離が今のところ限度だけど、1分はstay出来るかな??・・調子よければ・・(^^ゞ
[PR]



by yukarin_luca | 2005-08-04 13:21 | ・Luca&daisy

ごろぉ~ん

2005年8月3日(アメリカ時間)

 おやつ欲しさの為に『ごろぉ~~~ん』を連発で行うルカ&デイジー。先ずは、『sit』から『down』・・そして『stay』で待つ二匹。
c0013693_1349534.jpg

                    ル:『は・や・くぅ~~♪』
              デ:『おやちゅの為なら、デイちゃん頑張りましゅ!』

でもって・・・『rolling(ごろぉ~~~ん)』のコマンドをかけると・・・ルカの「ごろぉ~ん」はめちゃマッハスピードで面白すぎ(>_<)!!あまりのスピードにデジカメもついてけない(笑)!
c0013693_13535076.jpg

                 ル:『こんなもんでいいすか?』
                デ:『兄たん、ボケボケでしゅよ~』
デイジーはルカとは違い、綺麗にごろぉ~~んが出来るけど、二匹相手にコマンドを出しながらの写真撮影は限界があるため、今回は上手く撮れず~。。(泣)残念!!!


     *********************************

 でもって、話は全然変わり・・・今日、お友達からのTELから。。。。

N:『ねぇ、ねぇ~最近スタバ行ったぁ~?』
キ:『え?行ってないけど、なんで?』

N:『なんかねぇ、Kちゃんが、スタバのグリンティ・フラペチーノを試してみたか聞いてきたのぉ。あたしもまだ買ったことないんだけど、きっとあたしを実験台にしようとしてるんだよ~。』
キ:『あ~!あたしも試したいと思いつつ、いっつも他のを注文しちゃって、頼んでないわ(^^ゞ』

。。。なんていうたわいもない日常会話から・・・買ってみた!グリンティ・フラペチーノ♪ちゃんとお抹茶の味もするし、普通に美味しかったなぁ~。日本でも売ってるのかなぁ~???
c0013693_144582.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2005-08-03 13:41 | ・Luca&daisy

浴衣完成!

2005年8月2日(アメリカ時間)

 昨日、完成直前まで出来上がった浴衣の仕上げをした。今日は浴衣を着てのお散歩~♪お祭りも無いので、着れる時に着とけ~ってことで。。。(^^ゞ
c0013693_1244369.jpg


c0013693_12454748.jpg

ル:『女の子みたいな僕?』
c0013693_12463389.jpg


実際に着せてみて思ったのだけど。。。帯の素材選びを失敗したなぁ~と。。(泣)生地が厚かったのかも知れない。。。それでも、なんとかさまになってるので、良し!・・・としとこう。お散歩時には、車から声を掛けてくれる人もいたので、好評だったのだと思う。浴衣をみて、日本人だとも一発で分かるようだし。。^m^さて、次は何を作ろう~??
[PR]



by yukarin_luca | 2005-08-02 12:38 | ・わんグッツ

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧