<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧




Canada番外編

2005年9月10日(アメリカ時間)

 『Canada番外編』という題にしてしまったものの、特に特別なものではないです。。^^;
詳しい内容は、本サイト・Luca'sにまとめてありますが、Flashがみれない方はこちらからどうぞ。

 今回、Niagara Fallsに初めて行ったキャサリン。とにかく自然の凄さに感激!夏に、Grand Canyonへ旅行に行った時も思ったけど。。。(^^ゞ今回は、カナダからカナダ滝・アメリカ滝の両方を見た。両方を正面から見ることが出来るカナダ側は、本当に沢山の観光客で賑わっていたと思う。色んな言葉が聞こえてくるのだ。
 Niagara Fallsが出来たのは、約1万2千年前。つい、40年年前までは1年で約1mのスピードで崖を侵食し続けていた。けれども、カナダ・アメリカ両政府は水資源を有効活用するために水力発電所を建設。そのために、侵食するスピードも10年間で30cmとかなり減ったそうだ。
実際に間近で滝の凄さを見てきたけれど、今でさえすごい勢い!!それがもし、何もしないままのNiagara Fallsだったらどうなんていたんだろ?と思ってしまう。
c0013693_10171550.jpg

 お土産やさんで、インディアン風ドリームキャッチャーを発見。本当は、子供用の靴(冬用)が可愛かったので、そちらも買いたかったんだけど悩んだ末、ドリームキャッチャーだけを購入。Grand Canyonでも買ったんだけど、めちゃくちゃ小さかったので大きめのが欲しかったから丁度良かったかも。キャサリンはめちゃくちゃ気に入ってます(*^^)v
c0013693_10214846.jpg

 ワイナリーでは、イニスキリンへ行き2本購入。カナダはアイスワインが有名なので絶対に買おうと心に決めていた。試飲した結果、赤より白のほうが甘さが控えめだったのでそちらを購入。本当は赤のほうが好きだったんだけど、ダーリンが『白のほうが(アイスワインの甘さの中でも)すっきりしてる!』というのでそちらに。
c0013693_10252185.jpg

細めのビンがアイスワイン。う~~~、いつ飲もうか・・。とにかく今すぐにでも飲みたいキャサリン(笑)。結構いいお値段がするので、ちょっとびびって飲めないのも確か。。(笑)
 その後、あやさん宅で預かってもらっていたルカ&デイジーをpick upして宿泊予定のDeltaホテルへ。どうやらみんなお疲れのようで、食事が済んで一段落したらこの有様。。。
c0013693_10305939.jpg

キ:『・・・ちょっと!あたしの寝る場所ないじゃない・・( ̄∀ ̄;!!』

 9月4日はカナダ最後の観光。せっかくなのでトロントまで足を伸ばしてきた。特にこれといった観光名所もないんだけど、湖沿いがとても綺麗だった。公園があるので、ルカ&デイジーのお散歩がてら行ってみようと行ってみたけど、何かのイベントがあるらしくとにかく人の山!!車も駐車できるところもないので諦めて、別のスポットへ。
c0013693_10351440.jpg

なんていう名前のところかすっかり忘れてしまったんだけど、クルージングを楽しむ人や、日向ぼっこを楽しむ人などがいて、とてもいいフインキ。・・・とにかく気持ちのいい散歩が出来た。う~ん、カナダは結構綺麗なところだと聞いてはいたけど、本当だわ。かなりポイント高いかも。。 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-09-10 09:58 | ・旅行&ドライブ

ベリーのクッキー

2005年9月8日(アメリカ時間)

 お待たせしました。カナダ旅行記を本サイト・Luca'sのRelaxationのTravelにUpしましたので、どうぞお時間あるときにでも覗いてみてください。

 今日は紅茶のババロアを自分達用に作った。初めて作ったのだけど、紅茶のコクがしっかり出ててなかなか・・・(*^^)v
c0013693_14133573.jpg

 そして、飾りで買ってきたラズベリーとブルーベリーが余ったので、それを使って、ルカ達のクッキーを作ってみた。
:材料
◆ 小麦粉・1カップ はちみつ・大匙2分の1 ベーキングパウダー・小さじ4分の1
◆ 卵・1個(Lサイズ) 無塩バター・25g カッテージチーズ・25g
◆ ブルーベリー&ラズベリー・適量
◆ イタリアンパセリ ガーリックパウダー ジンジャーパウダー・適量
c0013693_14204864.jpg

 先ず、無塩バターと卵、はちみつをふわっとするまで混ぜ合わせます。その後、カッテージチーズ、パセリ、パウダー類を加えます。ベリー類はつぶしておきますが、キャサリンはブルーベリーの皮やラズベリーの種もそのままいれてみました。最後に粉類をふるい、混ぜ合わせます。
c0013693_14225380.jpg

かたどりが終わったら、325℃(華氏)(160度くらい)に温めておいたオーブンで15分ほど焼いて出来上がり~。今回は、ダックスフンドの型も使ってみました~♪
 今回もお味はバッチリだったようで、無言(?)で食べまくっていたルカ&デイジー。さぁ、このクッキーでトレーニング頑張ろうね~!!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-09-08 14:01 | ・手作りご飯&おやつ

やっぱり母は強し・・?

2005年9月6日(アメリカ時間)

 5日にカナダから戻り、その後トレーニングクラブへレッスンの為に行った。どうやら、Labor dayだろうがなんだろうが、祝日は関係なく行うらしい。あたし達は日曜日のクラスだけど、旅行に行くので出席できなかったので、月曜日に振り替えてもらった。

 到着した時には、すでにレッスンが始まっていた。トレーナーの方はとってもきびきびしていて、みていて気持ちが良かった。しかも、あたし達のことを覚えてくれていたらしく、『メールでやり取りした人よね?覚えてるわ。』と。。やっぱり東洋人はあたし達だけなので、それだけでもインパクトがあるのかもしれない。

 今回のレッスンはheel(着いて)の練習。heel position(自分の左横)に犬を着かせてから、sitさせる。このとき、大切なのは・・・
◆しっかりと自分の真横に着かせること
◆犬が自ら飼い主の真横に着くようにさせること(飼い主が動くと、犬の方が偉いと勘違いしてしまう)
 トレーナーさんが見本を見せてくれるのだけど、本当に上手!あまり言うことを聞かない犬でも、それなりに出来ているように見えるから凄い。。!!
 heelの練習は、heelさせて、5~10歩進んでは真横でsitさせて褒める・・・の繰り返し。そして、ある程度出来るようになったら、左右にターンをして犬もそれに合わせてしっかり着ける様に練習する。今回のheelはここまで。

 その後、「come on(呼び戻し)」の練習を一度ずつ皆の前で行った。で、このときに事件(?)が。。(笑)最初に、キャサリン&ルカが呼び戻しを終えて待っていた。次にダーリン&デイジー。デイジーのリーシュをトレーナーさんが持っている間に、ダーリンがある程度の距離を置いてデイジーを呼ぶ。デイジーがダーリンの方に走り始めたので、トレーナーさんは『もういいかな?』と思ったところでリーシュを離す。。。
まっすぐダーリンの方へ向かって走っていたデイジー姫・・・・・かと思いきや、やり終えたキャサリンのところに進路を変えて猛ダッシュ。。。!!!
 これには、ダーリンもキャサリンもびっくり・・!!っていうか、ダーリン・・・立場無し。。(笑)みんな笑っていたのは言うまでもないし、『Dad,sorry!She loves mom!!』な~んてジョークまで言われてしまった(恥)。そのことがかなりショックだったダーリン。ずーーーっと引きずっていたのは言うまでも無い。』これで、一気に長時間ドライブの後遺症が出たって。。(爆笑)!!ダ:『キャサリンが俺をたてないからだぁ~~~』
な~んて言ってたけど、はい・・ダーリン。君がいかにトレーニングをやっていないかバレバレね~!!はっはっは~^m^!!!「やっぱり母は強し・・!」
[PR]



by yukarin_luca | 2005-09-07 13:50 | ・トレーニング

カナダ旅行

2005年9月6日(アメリカ時間)

 昨日(5日)の夕方5時に無事にカナダから戻ったキャサリン一家。カナダでは、あやさん宅で本当にお世話になりましたありがとうございます!これからホームページの方にアップする予定ですので、しばしお待ちを。。。
c0013693_13375747.jpg

 で、あやさん宅で撮れたルーク君&ルカ&デイジーを。。。初日(2日)に写した写真。なんだか微妙~な距離を保つ3匹。。(笑)

 でもって、次の日。この日は、ナイアガラ観光の為に、あやさんがルカ達のペットシッターを引き受けてくださいました。お陰でゆっくり観光することが出来ました。本当にありがとうございます。どうやら、喧嘩はしなかったものの、一緒に遊ぶということもしなかったようで、それぞれで寛いでいた様子。
c0013693_1338492.jpg

ルーク:『僕はママじゃなくても、言うこときけます(*^^)v』
ルカ:『僕はママ命なので言うこときけます(*^^)v』
デイジー:『デイちゃん。。。おちりがきになりましゅ~』
 昨日より、距離が縮まってます(笑)!!!なんか面白い!!!あやさん宅からホテルに移動する前のルーク君&ルカ&デイジー。『sit』のコマンドでバッチリ☆・・・なはずなのに、お嬢さん・・・もう少し協力していただけませんか(苦笑)??ルーク君とルカはちゃんと言う事聞けます。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-09-06 13:01 | ・旅行&ドライブ

またまた・・・旅行に・・・

2005年9月1日(アメリカ時間)

 今日の夜から3泊4日でカナダに行ってきます。カナダといえば、ナイアガラの滝、ワイナリー・・^m^とっても楽しみです。そして、もう一つ楽しみなことは、カナダはロンドンに住むレイクランドテリアのルーク君(『Encantada』)と飼い主のあやさんに会うこと。

 旅行の内容はまた、戻りましたらアップします。どうぞ足跡残していってくださいね!

 え?!・・・はい、もちろん車での旅行です(笑)はぁ~。。飛行機でのリッチな旅は、キャサリン家にはないな・・こりゃ。。(笑)
[PR]



by yukarin_luca | 2005-09-02 10:39 | ・旅行&ドライブ

セサミ&アボカドのクッキー

2005年9月1日(アメリカ時間)

 今日は、すりごまとアボガドを使ってルカ&デイジーのクッキーを作った。
c0013693_10205667.jpg


:材料
◆ 小麦粉・1カップ はちみつ・大匙2分の1 ベーキングパウダー・小さじ4分の1
◆ 卵・1個(Lサイズ) 無塩バター・25g アボガド・25g カッテージチーズ・25g
◆ すりごま(大匙1) 
◆ イタリアンパセリ ガーリックパウダー ジンジャーパウダー・適量

 先ず、無塩バターと卵、はちみつをふわっとするまで混ぜ合わせます。その後、アボガトとカッテージチーズ、すりごま、パセリ、パウダー類を加えます。アボガドは柔らかかったので、少しだけ包丁で小さく切ってから混ぜました。裏ごしすると滑らかになります。最後に粉類をふるい、混ぜ合わせます。
c0013693_10221237.jpg

かたどりが終わったら、325℃(華氏)(160度くらい)に温めておいたオーブンで15分ほど焼いて出来上がり~。今回の型は、骨とプードル(?)。ダーリンが研修でペンシルバニアに行った時に、見つけて買ってきてくれました♪ありがとう!ダーリン!!

 でもって・・・自分達のおやつの匂いだと分かったのか?!ルカ&デイジーはまた、交互に覗きにきて、最後には二匹でお座りして出来上がりを待ってた。。(笑)
c0013693_1025199.jpg

                  ル&デ:『クッキーはまだ~?』
                       そして、試食・・・
c0013693_10253987.jpg

          ル:『これは試食とはいいません!おあずけです!!』
               デ:『キャチャリンのいけずぅ~~!!』
     キ:『このお預けしている瞬間が楽しいわぁ~♪』(←ちょっと、サド・・(笑)?!)
[PR]



by yukarin_luca | 2005-09-01 10:14 | ・手作りご飯&おやつ

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧