<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧




うそでしょ~?!

2005年10月12日(アメリカ時間)

 最近、本サイト・Luca'sのリニューアル作業を行ってきた。今では、『やらなきゃ良かった・・・(涙)』と思うくらい面倒になって、怠慢気味・・・。そして火曜日の夜、作業中に事件は起こった。『出来た!!』と思い、サーバーに内容を転送。で、確認をしようとHpを開くと、『ゲ?!Flashが見れない???』・・ってなぁ~具合に。。。(号泣)とにかく原因が分からずで、素材をお借りしてるNatural BreezsさんのHpも見れない。Flashプレィヤーも入ってるけど、ダウンロードしなおしてみたし、色々確認してみたけど結局分からず。。。夜中の2時まで作業したけど、限界が来て止め~!!水曜日の朝、ダーリンのラボでHpを確認してもらったら、見れるらしい。なんじゃそりゃ~?!ってことは、キャサリンのノートPCに問題アリか??・・・確かに前兆はあったかも。。。Flash素材を使ってるであろうと思われるサイトは何度試しても見ることができなかった。その時は、自分のHpは見れていたので、その時は『変だな~?』くらいにしか思ってなかった。まさか、自分のまで見れなくなるとは。。。(-"-)はぁ~・・・参ったなぁ~・・・。

    ********************************

 タイトルとは全然関係ないんだけど、最近本を読み始めて、先日全てを読み終わった。『ドイツの犬は何故幸せか』という本。
c0013693_1151165.jpg主人公は、シェパード×コリーのmixでボニーと言う名のワン。彼女は作者のグレーフェ彧子さんの愛犬で、ボニーの目線から日常生活について書かれている。犬と生活するにあたり、どのように人間のルールを教えるか、犬のルールを理解するか等、とにかく面白い。ボニー自体は特に名犬というわけでもないが、そこがまた興味をそそる。犬と生活を共にする人、またこれからしたいと思ってる人は、是非に読んでもらいたい一冊かも。。^m^
[PR]



by yukarin_luca | 2005-10-12 11:23 | ・キャサリン&ダーリンの事

今日のお散歩

2005年10月11日(アメリカ時間)

 キャー(-"-)!気づいたらまた日記サボってた~!!最近は、夢中になることがあると、ついそっちにばかり集中してしまうキャサリンでした☆

 あたしたちが住んでいる、アーカンソー州・リトルロック市は名古屋と同じくらいの位置だと言われている。当然、夏は暑く、冬は肌を刺す様な冷たさ・・・。そして、気温の高低差がかなりある。最近はここリトルロックも大分涼しくなり、最高気温も20度前後までに落ち着いてきた(たま~に、夏と間違えてか30℃近くも上がるけど・・^^;)。キャサリンは北海道産まれの北海道育ち。寒さにはたぶん強いほうだと思うけど、暑いのはちょっと苦手かも・・・。だから、今ぐらいの気候がちょうど心地よい^^

 夏は恐ろしいほどの暑さ(常に35度以上40度未満)のため、あまり長い時間散歩には行ってなかったけど、このところ、朝夕と2回の散歩に切り替え、量も増やした。朝は、コマンドなど殆どかけずに好きなように歩かせる。他のワンの匂いも嗅ぎたい放題(笑)!夕方は今のところ、ダーリンも一緒に散歩に行ってくれるので、トレーニングも含んだ散歩と切り替えている。

 散歩中必ず一度立ち止まるのが、アパートのゲート前。何故か、ルカ&デイジーはここでちょこんと座ってしまう。で、辺りを見渡し、パトロールに勤しむ・・・^m^
c0013693_1343393.jpg

              ル:『む・・!今日は歩道が工事中!?』
c0013693_1334721.jpg

        ル:『ねぇさん、今は向こうには行けませんぜぃ!戻りましょう!』
              デ:『・・・兄たん。今日は変でしゅよ?』

 ルカさんがそう言うので(笑)、アパート内をお散歩。敷地がかなり広いので、確かにこの中でお散歩するだけでも結構歩けるので、散歩には不自由しない。すると、今度は姫が・・・
c0013693_1317643.jpg

で、このまましばらくフリーズ(笑)。さすがにこの時は、「leave it!」と言ったけど、それでもしばらくこの状態。おやつへのleave itは出来るけど、小動物に対してはまだ難しいよう^^;
c0013693_13223948.jpg

              デ:『・・・リスしゃん出て来ましぇんねぇ~。。。』
             キ:『デイジーが怖いから、絶対に出てこないよ~』

            そして、デイジの顔を覗き込むと、この表情・・・(笑)
c0013693_1326185.jpg

             そんなに悲しそうな顔しなくってもいいじゃん?!
結局、リスは出てこないまま(そりゃそうだ!)、アパートへ戻るのでした~☆
[PR]



by yukarin_luca | 2005-10-11 12:48 | ・Luca&daisy

もし、キャサリンが芸能人だったら・・??

2005年10月6日(アメリカ時間)

 マンチキンのパパ・deさんとこのブログに、『芸能人占い』というものが載っていたので、早速やってみた^^。結果は・・・・・

* キャサリンさんの魅力を芸能人に例えると?

A:キャサリンさんは芸能人に例えると優香タイプです。
あなたは親しみやすく、一緒いると和むタイプです。普通っぽいけど、とても優しい雰囲気を持っていて、皆から好かれるタイプです。

* キャサリンさんの人気度は?

:男性支持率60%
:女性支持率60%

キャサリンさんを支持するのは30代以上の男女です。
あなたの真面目で落ち着いた雰囲気で、30代以上の大人の人気を集めそうです。

* どんな芸能生活になる?

A:もしキャサリンさんが芸能人になったら、脇役の役者として成功しそうです。ヒロインとして前面に出るよりも、味のある脇役としてドラマを盛り上げていくことが出来る存在になりそうです。

* キャサリンさんが選ばれるのは?

・彼女にしたいタレント 23位
・お嫁さんにしたいタレント 18位
・抱きたいタレント 23位
・友達にしたいタレント 28位

* キャサリンさんの芸能界適性度は?(各最大20ポイント)

A:キャサリンさんの芸能界適性度は30%です。
性格、容姿、特技などあなたが自信を持てるところをもっとアピールして積極的になっていけば、華やかな世界でも活躍出来るだけの魅力が出てきそうです。

・・・だそうだ(笑)。『優香タイプ』っていうのは嬉しいけど、世の優香ファンの男性から殴られそうだな・・・こりゃ・・・(苦笑)。あと、『30代以上の人気が高い』っていうのも、嬉しいかも^m^
[PR]



by yukarin_luca | 2005-10-06 01:07 | ・キャサリン&ダーリンの事

ルカが来た日とおやつ三昧

2005年10月5日(アメリカ時間)

 ちょうど去年の今日、2004年10月5日は、ルカがうちの家族となった記念すべき日。あれから一年が経過したのかと思うと、結構あっという間の出来事だった気がする。生まれて初めて、このアメリカで生活することになり、今までバリバリ仕事をしてきたのに、それが一転して時間に余裕のある生活に変わった。忙しかった分、余裕が出来過ぎて、なんとも言えない悲しい気分になったことも正直あった。その生活を、楽しくて有意義のあるものに変えてくれたのがルカだった。彼がいなかったら、今頃どんなアメリカンライフを送っていただろう?想像しただけでも、嫌な気分になる・・(笑)。彼がいなかったら、今頃デイジーも家族になってなかったかも知れない・・・。Hpを通じて沢山のお友達とめぐり合わせてくれたのも、彼のお陰。ほとんど、人と話すことなどなかったのに(ダーリン以外)、ルカが来てから一生懸命ルカに話しかけてる自分がいた。ルカには本当に感謝してもしきれない。家族になってくれて本当にありがとう。

 ・・・と言うわけで、せっかくの記念日。彼らが喜ぶものを作ってあげようと思い、『ターキー・ジャーキー』を作った。この作り方は、『チワワ in カリフォルニア』のかんままさんのブログに詳しく載ってるので、そちらを参考にされるといいかと思います。かなり丁寧で分かり易く解説してあるので、とってもお勧めですよ~♪
 出来上がったジャーキーは、かなりいい匂い。ルカ&デイジーも待ちきれない様子で、催促の嵐!!冷めた時点で試しに与えてみると・・・かなり食いつきよし!もう、完璧~(^_-)-☆
c0013693_13501073.jpg

       ル:『・・・ボクの記念日なのに。。。(涙)。まだ待つですか・・??』
       *この後、デイジー姫がものすごい勢いで食べつくしました(汗)

 でもって、トレーニングのご褒美のクッキーも無くなったので、ついでにクッキーも作っちゃいました☆今日は、冷蔵庫にあるものを物色し・・・『アボガドとパンプキンのクッキー』に決定!
c0013693_1423248.jpg

:材料
◆ 小麦粉&フラックスシード・1カップ はちみつ・大匙2分の1 ベーキングパウダー・小さじ4分の1
◆ 卵・1個(Lサイズ) 無塩バター・25g カッテージチーズ・25g
◆ かぼちゃ(適量) アボガド1個
◆ イタリアンパセリ ガーリックパウダー ジンジャーパウダー・適量
フラックスシードの効能前回とはまた少し違う内容です^^  先ず、無塩バターと卵、はちみつをふわっとするまで混ぜ合わせます。その後、カッテージチーズ、パセリ、パウダー類を加えます。かぼちゃは容器に入れ、ラップして柔らかくなったのをマッシュに。アボガドは柔らかいので、適当に微塵切りしてそのままボウルに放り込みます(裏ごしすると滑らかになります。それが面倒でない方はやってみてくださいね(^_-)-☆)そして、分量外の小麦粉で打ち粉をし、かたどりをします。かたどりが終わったら325℃(華氏)(160度くらい)に温めておいたオーブンで15分ほど焼いて出来上がり~。
c0013693_1420651.jpg

                 *手作りジャーキーと手作りクッキー

 手作りジャーキーを食べた後なので、クッキーも食べてくれるかかなり不安だったけど、これまたいつもどおり、喜んでいただけたようで・・・^^
c0013693_1415427.jpg

                ル:『くれ~!!クッキーくれ~~!!』
             デ:『・・・兄たん・・。もうちょっとおしとやかに!』
 この後、お散歩に行って食事を出したら、デイジー姫・・・食べませんでした(泣)よっぽど手作りジャーキーが気に入ったと見える・・^^;う~ん、嬉しいけど明日も食べなかったらどうしよう!?って不安になるキャサリンです。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-10-05 13:23 | ・手作りご飯&おやつ

遊びなのかトレーニングなのか・・

2005年10月4日(アメリカ時間)

 今日は、ダーリンがいつもより1時間ほど早く帰ってきたので、『普段は(ダーリンが)トレーニングしてないから、やってみたら?』と勧め早速開始。先ずは、デイジーにsit~stayのコマンドをかけるけど・・・
c0013693_13162291.jpg

                  ル:『・・・あららら・・???』
c0013693_13171332.jpg

                ル:『・・・ついてっちゃったよ。。。』

      じゃぁ~、お次は??ルカとデイジーにsit~stayをかけてみると・・・・
c0013693_13215134.jpg

                   ル&デ:『名誉挽回です』
              パパさん、キッチン周りを一周してきても・・・
c0013693_1322113.jpg

                     ル&デ:『ジ~・・・』
c0013693_13261899.jpg

                       ダ:『OK!』
               ル&デ:『おやつくださぁ~~~い!!!』
このときは、集中力バッチリだったけど、夕方のお散歩では集中力〇!!まるで無し!!
でも、まぁ~・・こんな日もあるよね(^^ゞそういうときは、遊ぶに限る~!!!・・・ってことで、ひたすらボール遊びに勤しむルカ&デイジー。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-10-04 13:01 | ・Luca&daisy

今日のトレーニング

2005年10月2日(アメリカ時間)

 なんだか久しぶりの日記更新のような気がする・・^^;今日は週に一度のトレーニングクラブの日。クラブに通い始めて、早くも6週間が経過した。レッスンも残り2回となり、ルカ&デイジーの成果が気になるところでもある。

 いつも通り先ず、heelの練習から。heelは大分慣れてきたルカ。ただ、他のわんがいるところでのheelの練習はまだしていないので、大型犬が近づいてくると腰が引けてしまう。レッスン中は、大型犬も混じっている。大きなサークルを作り、それを皆で一斉にheelの練習をするのだ。ビビリなルカにとっては、かなりハードルが高い練習かも・・(笑)

 そして、今回教わったのは・・・
◆come~down(sit):これは、『come』とわんを呼んで置いて、自分の方にきかけてるのに、途中でdown(sit)のコマンドをかけて止める方法。やり方としては、heelしながら一緒に歩き、途中で飼い主がわんを正面にして、トリーツ(おやつ)とcomeコマンドでバックしていく。これを何回か繰り返し練習する。実際にキャサリンは、今日(月曜日に書いてます^^)のトレーニングにこれを取り入れてみた。上記のやりかたを数回繰り返し、慣れてきたところで連続してcome~sit(down)させてみた。するとルカ君、初めはなんとかコマンドに従うんだけど、そのうちだんだんと、『え~?なんで途中でsitさせるの~?呼んだのに~!!』って気持ちになったらしく、恐る恐る近づいてきた(笑)。デイジーは、どうしてもキャサリンの側で座りたいらしく、途中でコマンドかけても、しっかりと側まできてた(笑)

◆クリッカー:コマンドをかけて指示に従ったときに、声ではなく音で『良い!』と知らせる道具。クリッカーの音と同時にトリーツ(おやつ)を与える。
たしかにこれがあると、声よりも早く賞賛の合図が送れるから、とってもいいんだけど、使い方を間違えると面倒なので、出来れば日本語で習いたいかなぁ~。。。使ってみようか悩むキャサリンです。

◆sit~stay:heelポジからsit~stayをかけて、飼い主が犬の周りを歩く。最語に飼い主が犬の右側につき、コマンド解除するまでstay出来ていればOK!
これは、おうちでも練習していたし、姿を消してもstay出来るように練習もしていたのでルカもデイジーもバッチリ☆レッスン中には、『Wonderful!』と先生からもお褒めの言葉を頂き、嬉しいよりも驚いてしまった(゜o゜)まさか、そんなふうに褒められるとは思ってなかったので、かなり驚いちゃった☆

 レッスン終了後には、先生より、『よくトレーニングできてると思うわ。アジリティのクラスにいってみない?向いてると思うわよ。』と言われてしまった。え~?本当に?!嬉しい~~^m^
かなり嬉しいけど・・・、『英語に難アリ』なので理解できないだろうなぁ~(汗)。アジはやってみたいので、いつか必ずやるとは思うけど、もう少し基礎を固めたいかなぁ~。

                    ~  おまけ映像  ~
20分間のLongdown練習中のルカ&デイジー。これが出来ればドックカフェや公共施設でも大いに役立つこと間違いなし(^_-)-☆
c0013693_732203.jpg

            ル&デ:『・・・いつまで、downしてるですか・・??』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-10-02 07:09 | ・トレーニング

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧