<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧




アジリティ

2005年11月12日(アメリカ時間)

 ルカ&デイジーにアジリティをやらせたかったんだけど、ビギナーアジリティは新しい生徒を受け付けないとHpに書かれていた。それに加え、丁度新しい授業が始まる前に、ルカが体調を崩してしまったので、今回のオリエンテーションに行けなかった。なので、どのレッスンを受けるにしても中途半端になるので、今回は1クールお休みすることにした。そこで、どんな感じでレッスンしてるのかを見たくて、10日の木曜日に、ビギナーアジリティの見学をしてきた。授業の邪魔になっては困るので、その様子を写真に収めることはしなかったんだけど。。。みてるだけでも面白かった。バーを上手にジャンプできた時の飼い主さんの喜び様等、いくつもの障害をクリアした時の達成感は、犬と一緒にスポーツできるというアジリティの最大の魅力だと思う。見学途中に、先生が『一緒にやってみない?』と声を掛けてくださったけど、今回は見学だけのつもりで来てたのでお断りした。何も準備をしてなかったから。。。ん~。。。ちょっと失敗。
 とにかく、アジリティはやってみたいので、近々メールで受け付けてくれるか確認しようと思う。そして、密かに、お家で使用できるアジグッツの購入も検討中(笑)。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-11-12 03:51 | ・トレーニング

ハーネスとリーシュ

2005年11月8日(アメリカ時間)

 先週末に、やっとデイジーのハーネスとリーシュを購入した。かなり前から探していたんだけど、なかなか気に入るものが見つからず、先延ばし状態だった。デイジーはお散歩時に、『我先に』とグイグイリードを引っ張る。その度に首が絞められて(・・って、自分で絞めてるんだけど)咳をする。トレーニングを始めてからは、昔より大分マシになったけど、やっぱりハーネスは必要。
c0013693_12165944.jpg

これは、"Fox&Hounds"さんの商品。厚手の生地で出来てるので、結構丈夫。汚れても洗えることを考えると、キャサリンは革製品よりもこちらのタイプの方が好きかな~♪リーシュは、トレーニングで必ず汚れるし、軽くて・安くて・丈夫なものを選ぶようにしてたんだけど、良く考えたらお洒落なデザインのリーシュは1本も持っていなかったので、丁度良かったかも。
c0013693_12211710.jpg

                   色合いもデイジーにバッチリ♪
                 デ:『カリシュマモデルでしゅ~♪』
              ル:『僕のが無いじゃないかぁ~~~(--〆)』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-11-08 12:11 | ・わんグッツ

シェパードのジェニーちゃん

2005年11月5日(アメリカ時間)

 今日の午後は、ダーリンの職場の人達が集まり皆でBBQ!これは毎年恒例のよう^^そちらのお宅にはシェパードのジェニーちゃんがいる。そのこには初めて会ったんだけど、とっても大人しくていい子!いつもなら、大型犬は挨拶したらそのまま何処かに行っちゃうのに、今日だけは他に大きなお友達がいないから、ルカ&デイジーにも興味深々(笑)。
 でも、普段大型犬と遊びなれて無いルカは、寄って来ても威嚇・・(-"-)可哀そうなジェニーちゃん。デイジーはビビリながらも、普通にしてたから見ていて安心だったかも^^
c0013693_11152771.jpg

 そして、ルカにつれなくされながらも、尻尾を振りながら彼らの行くとこをついて周り、そうこうしてるうちに彼女は、キャサリンの後を追うようになってしまった(笑)飲み物を取りに立ち上がれば、ルカ~デイジー~ジェニーちゃん~って感じで付いて来るので、皆笑ってた。う~ん、あたし的には嬉しいかも~♪実は、大型犬には子供の頃かなり追い掛け回された経験アリで、ちょっと怖かったんだけど、今回は大丈夫だったなぁ~。ジェニーちゃんがいい子だったからもちろんだけど^^シェパード・・賢くて、かなりポイント高いかも。。^m^
 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-11-05 11:04 | ・Luca&daisy

今季・第一号と偏頭痛

2005年11月2日(アメリカ時間)

 去年、ルカへはセーターを3着ほど編んだ。で、今季はデイジー用に何着か編むつもり。そのうちの一枚が完成した♪ルカのと色違い^m^
c0013693_13253542.jpg

                  で、着てみるとこんな感じ・・・
c0013693_13263665.jpg

                  デ:『・・・何しゅるでしゅか?』
 首周りが細いだけに、着る時ちょっと大変だけど、サイズ自体は大丈夫。けど、着慣れてないので、着せた瞬間固まっちゃった姫君・・・(笑)。
 実は、セーターを編むのは今季これで3着目。1着はすでにプレゼントし、とっても気に入ってもらえたのでかなり嬉しい。もう1着もプレゼント用だけど、もう一枚完成してからお届けなのでまだまだこれから。どうも、熱中するとそればかり平気で2~3時間はやり続けるので、その後遺症が酷い。。。(-"-)。偏頭痛だ。昔から、偏頭痛持ちなので調子が悪ければほとんど毎朝、薬を飲んでいた。仕事もしてたので、そのお陰で支障がでては困るしね^^
 USに来て、しばらくの間は調子良かったけど、また最近毎朝のように痛みがあるので、ちょっとやってられない。編み物でもPCでも、一定の時間同じ姿勢をずーっと保つと、首が凝る。それが溜まると偏頭痛に発展していくようだ。う~ん、凝り性も考え物だわ。。。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-11-02 13:21 | ・わんグッツ

ルカのトリミング

2005年11月1日(アメリカ時間)

 今日はやっとルカのトリミングをすることにした。やっぱり、一月以上放置しておくと、顔の毛が伸びきって毛が目に入りそう。。。^^;いつもは、雑誌のカットを参考にあれこれ考えてカットし始めるんだけど、今日は特に何も考えずにハサミを入れてしまったので、かなり短く切ってしまったと思う。。あはは。。(汗)
c0013693_1404427.jpg

                         使用前
c0013693_1359591.jpg

                         使用後
 やっぱり、こうやって比べると短いかも・・・。どうせなら耳の毛をもっと短く切って、『テリア風』でも良かったかもね。そして、今回はデイジーと足先だけお揃い。爪が見えるように前足だけ細くしてみた。
c0013693_141711.jpg

                    ↑この辺がお揃い↑
 で、関係ないけど・・・。『う~ん、なんか眠い・・・』と言い残し、深い眠りにつくダーリン。ルカとデイジーもちゃっかり毛布に包まって一緒に寝てる。暑くないの???
c0013693_1410338.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2005-11-01 13:53 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧