「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧




今年最後のトリミング

2005年12月28日(アメリカ時間)

 今年も残すところ、あと3日。新しい年を迎える前に、まずは身だしなみ(?)ってことで、ルカ&デイジーの今年最後のトリミングをすることに。最近は、暖かい日が多く、一時期雪まで降った寒気はどこかに飛んでいったみたい~♪日中は、ジャンパー無しでも十分暖かい。デイジーも息を切らしながら歩く時があったので、相当暖かいんだと思う。なので、ボディ短めで仕上げてみました~☆
                 先ずはルカのビフォーから~。
c0013693_12505120.jpg

                     そして、アフター。
c0013693_12521971.jpg

かなりすっきりしたルカ君。ウエストもすっきりみえるようにしてみました。そして、前足のみポンポンを作ってみました(笑)。伸ばしかけなので、綺麗じゃないけど来月にはもう少しいい感じになってるかな???今回のカットが気に入ったのか(?)、心なしかモデル立ちしてるように見えるのは、母さんの気のせいでしょうか(笑)??
                 お次は、デイジーのビフォー。
c0013693_12565570.jpg

          かなり毛が伸びきってるので、ぶちゃいく気味・・・(笑)
                     そして、アフター。
c0013693_12593354.jpg

あら~、いつの間にかこんなにお耳の毛も伸びちゃって~。きった後は物凄い量の『毛』だったものねぇ~。お目目もバッチリ見えるようになり、すっきりしました~^^2人ともお疲れ様~!
[PR]



by yukarin_luca | 2005-12-28 12:42 | ・Luca&daisy

クリスマスとお揃いセーター

2005年12月25日(アメリカ時間)

 クリスマスでも特に変わったことは無く、いつもと変わらない日になってしまった(笑)。DVDを見ながらルカ&デイジーのセーターを編み上げ、ドッグランへ行き。。。食事にちょっと気合入れただけだったかも。。。(笑)

 そして、今回編み上げたセーターは「ボーダー」。余っていた毛糸を使いたくて編んだんだけど、適当に作ったわりにはなかなか。。。(笑)
 
c0013693_1435262.jpg

早速これを着て、ドッグランへ。やっぱりクリスマスってこともあり、ほとんど誰も来てないし。。(笑)。それでも、何頭か遊びに来ていたわん達にご挨拶をして、小型犬ランへ移動。ダーリンに遊んでもらうルカも楽しそう~♪
c0013693_14433752.jpg

ル:『おうちでは、「おでぶ」って言われてるけど、ちゃんとジャンプできますよ~!』

c0013693_1446433.jpg

        ル:『フフ~ン!どうだった~?僕の華麗なジャンプは~?』
         キ:『ルカ君。。あれは華麗なジャンプとは言いません。。』

 一方、デイジーはというと、相変わらず電池が切れるまで爆走中。自分が飽きるまでボールを投げろと催促し、大型犬がフェンスの横を歩いていれば、遊びをふっかけ(でも、実際に目の前に来ると尻尾を巻いてびびりまくる。。。-_-;)。。。我が道を爆走中(笑)!!!
c0013693_14492428.jpg

         デ:『あ!兄たん、何くわえてるでしゅかぁ~~~!!!』
 そして、本日のベストショット!!珍しく(??)、真剣な顔のデイジー姫。
c0013693_14535051.jpg

        デ:『ディちゃんも、たまにはこんなお顔もしましゅよぉ~。』
一体、こういう顔の時はどんなことを考えてるんだろうか・・・???犬も表情豊かで面白い。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-12-25 14:27 | ・Luca&daisy

Happy Holiday!!

2005年12月24日(アメリカ時間)

 今日はクリスマス・イヴ。USに来て2度目のクリスマスを迎える。去年は、アトランタに旅行にいってたけど、今回はリトルロックでのんびり過ごすことにした。22日は、お友達から借りた、今年話題の『電車男(ドラマ)』のDVDを朝まで見続け、そのお陰で23日はぐったり。。。(笑)。そして、今日はダーリンのクリスマスプレゼントを買いにモールへ。BANANAREPUBLICでセール中。どれも半額以下の商品ばかりで、上下2枚ずつを購入~。これがプレゼントでいいなんて~、なんて安上がりな~(笑)!自分用には半額以下のスカートと、ウエッジソールの靴を購入~♪ウフっ^m^

 帰宅後は、クリスマス用のケーキ作り。今回は、ルカ&デイジーにもケーキを作るので、カテージチーズのロールケーキに。

 犬用の材料はこちら~
◆薄力粉 20g・卵(Lサイズ) 1個・蜂蜜 大匙2分の1
◆イチゴ 2粒・カテージチーズ 20~30g 生クリーム 大匙1

 作り方は人間用のケーキを作る過程でOK!
1) 卵に蜂蜜を加えて『の』の字がかけるくらいまで泡立てます。
2) 1)にふるった薄力粉を加えて粉っぽさがなくなるまで、ゴムベラでさっくり混ぜます。
3) オーブン用シートを敷いた天板に流し、形を整えます。
4) 170~180℃に温めておいたオーブンで10分ほど焼きます。
(温度と時間はご家庭のオーブンの火力に合わせて調整してくださいね!)
5) 焼きあがったら、すぐにシートから生地を剥がし、冷まします。
6) 生地が冷めたら、カテージチーズとホイップした生クリームを合わせて塗ります。
7) 小さくスライスしたイチゴをちりばめ、丸めます。巻き終わりを下にして、シートに包んで冷蔵庫で冷やします。食べ易い大きさに切って出来上がり~♪

c0013693_14194734.jpg

これが犬用ロールケーキ。味見したところ、味なし。。。なので、かなりイケてるのではないかと。。。(^^ゞルカ&デイジーにも大好評!!カロリーはこれ1本で、約350kcalくらい。でも、生クリームを使わなければもっとカロリーは下がります。
ただ今、ダイエット中のルカだったけど、今日ぐらいは多めに見ました^^。ケーキがなくなったら、またおやつ無しのダイエット生活です~。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-12-24 13:37 | ・Luca&daisy

まったり系

2005年12月22日(アメリカ時間)

                  まったり三連発です。。。(笑)
c0013693_6151262.jpg

                  ル&デ:『・・・・・Zzzzz。。。。』
c0013693_6164068.jpg

                ル:『ムニャムニャ。。。Zzzz。。。』
c0013693_6172367.jpg

                ル:『ンガァ~~。。。。Zzzz。。。。。』
キ:『・・・あなた本当に。。ですよね。。^_^;』

 
[PR]



by yukarin_luca | 2005-12-22 06:08 | ・Luca&daisy

ドッグパーク

2005年12月18日(アメリカ時間)

 今日は恒例のドッグパーク・デー。最近は、日曜日になるとパークへ行くものだと、ルカ&デイジーも分かってる様子。クリスマス前の週末という事で、人も犬も少ない!!この時期は、バケーションを取る人が多いからねぇ~^^で、ラン内で早速遊ぶルカ&デイジー。
c0013693_14335459.jpg

                  デ:『おしゅもうだってまけましぇん』
c0013693_14225522.jpg

                   ↑ウサギのように走るルカ君
入れ替わりで、何頭か小型犬がラン内に来たんだけど、その中で一番デイジーが楽しそうに遊んでたのが、シーズー×チワワの七ヶ月の♂。名前が・・・わ・・忘れちゃった(汗)。。。
c0013693_14245278.jpg

追いかけたり、追いかけられたりの繰り返しで仲良く走り回ってる。この写真じゃわからないんだけど、デイジーって足速い~☆直線だと、すぐに追いついちゃってた~。デイジーは活発で、同じくらいの体型の子と仲良く遊べるみたいだけど、ルカは全然駄目。。誘いに来ても、怒って追い返してた。。。( ̄∀ ̄;やっぱりルカには、大人しいかあまりしつこくしてこない子じゃないと一緒に遊べないかも。。。気難しい奴。。。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-12-18 14:14 | ・Luca&daisy

カウチンセーター

2005年12月17日(アメリカ時間)

 やっとルカのカウチンセーターが完成した。数日前に出来上がってたんだけど、なんとなく襟の具合に納得いかなくて2回もやり直し。。(泣)最後は妥協して、『もう、いいや~!!』って感じで終わらせちゃったけど^_^;着てみると、前身ごろがちょっと大きい。・・・というより首周りが大きい気がする。う~ん。。。ジャケットはちょっと難しいなぁ~。
c0013693_13563374.jpg

                 ル:『似合ってますか~?』
  そして、後ろの柄はエクセルを使って絵を描いてみたので、なんとか成功^^
c0013693_13585721.jpg


       *****************************

 金曜日(16日)には、キャサリンの実家から荷物が届いた。そのなかには、以前オーダーしておいたデイジー用のジャンパーが~♪1ヶ月も遅れちゃったけど、これがデイジーへのバースデー・プレゼント(^^ゞ
c0013693_1452934.jpg

BAWBAWさんはとっても可愛い犬の洋服や、ママとお揃いの洋服を作ってます。対応も親切だし、かなりのお気に入り♪
c0013693_1473673.jpg

              デ:『ディちゃんもお気に入りでしゅ~♪』
                  キ:『それは良かったです^^』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-12-17 13:50 | ・わんグッツ

なんなの~?

2005年12月16日(アメリカ時間)

 いつもの如くルカ&デイジーを連れて、散歩に出かけた。歩道を何気な~く歩いていると、一台の車が止まった。しかも、対向車。こちらに向かって話しかけてきたのは、キャサリンが住んでるアパートのPorter(掃除夫)さん。何かと思ったら、車から『犬の糞を拾いなさい!』って叫んでるように感じた。歩道から距離があるし、彼も同じアジア人・・・・なんだけど、英語の発音が聞き取りにくい。だから、はっきりと『こう言った。』という確信は無かったんだけど、ルカ達を指差して何か言ったので直感で、『うん○のことだ。』と思った。で、話も終わらないうちに後ろから車がきていたので、走り去ってしまった。そしたら、また車が近寄ってきた。さっきのPorterさん!Uターンしてあたし達の進行方向にまで言いに来てしまった。しかも、また何言ってるんだか良く分からない。で、また車が後ろから迫って来てる。もう、この時点で「カチン★」ときてたキャサリンは、
 キ:『あなた何言ってるの?あたしはいつも彼らのpoopを拾ってるけど!』
と、言い返した。するとまた何か言っていなくなってしまった。ただ、そう言ったはいいけど全然違うことだったら困る。アパートに向かう帰り道(アパート敷地内)で、またその人に会ったので、『さっきはなんて言ったの?』とこちらから聞き返した。そしたら、やっぱり『poopを拾うように!』ってことだった。
 「カチン~★!」腹立つ~!!なんで腹立つかというと、このPorterさんには散歩の時に頻繁に会ってるし、キャサリンがpoopを拾う姿も目にしてるから。もし、キャサリンが散歩の途中で始末もせずに立ち去ったという現場を目撃されたんだったら、車横付けされて注意言されても仕方がないことだけど、普通に歩いてて注意されるのは納得いかない!!それに、あたしは毎回必ず拾ってる~!!!同じアパートに住んでる人で始末をしない人なんて他に沢山いるのに、なんであたしに言うわけ?!
 で、腹立ってるキャサリンは、
キ:『あたしはいつもpoopを拾ってるけど。他の人に言うべきよ!』と一言。
すると、すでに逆切れ最中のPorterさんは、
P:『他の人って誰だ?‘$&*+*L<>+{``?』と、また良く分からない英語???を話し始めて・・・・・キレてます。で、本当に何言ってるか理解できないので、『何言ってるかわかりません。』と言ってその場を去った。

 普通に考えれば、何気ないことで、頭にくることでもないのかもしれないけど、その辺にあるpoopがルカ&デイジーのもの・・・と言われてる気分になってしまった。はぁ~。。。もうちょっと冷静にならないとねぇ~。。。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-12-16 08:48 | ・その他

手作り食+ハーブ+ルカ君のプチ・ダイエット

2005年12月11日(アメリカ時間)

 今回は、約一月ぶりの手作りご飯を作る日。久しぶりのせいか、買い物に行く前日にリストを書いてたんだけど、『あ。。あれ?あと何がいるっけ???』ってな感じで、軽~い痴呆気味だった。。。( ̄∀ ̄;つ・・疲れ気味かしら・・・(笑)???
 
 では、いつものごとく材料から~。
◆大根・薩摩芋・ピーマン・パプリカ(赤・黄)・トマト・ブロッコリー・人参・アボガド・アスパラ・マッシュルーム・ズッキーニ(全部で2400g)
◆干し椎茸(水で戻して200~250gくらい)・・こんにゃく(1袋)・乾燥ひじき(20gくらいを水でもどす)・出汁をとった後の昆布
◆白米(4合)・ターキー&ラム(あわせて1350gくらい)・小豆(100g)
◆干し椎茸の戻し汁・煮干の粉末10gくらい・昆布だし
◆にんにく(40g)・しょうが(中位の大きさ一つ)・オリーブオイル&ごま油適量
◆ローズマリー・タイム適量
c0013693_1301812.jpg


 野菜・こんにゃく・ひじきやきのこ類ををフードプロセッサーにかけて細かく微塵切りにして、炊いたご飯とお肉と一緒に出し汁で30分ほど煮込むだけ~。煮込み終わったら、生姜をすりおろしたものと、油を入れて出来上がり。うちは主にオリーブオイルを使ってます。
c0013693_1341451.jpg

 そして、出来上がったご飯を1食分ずつ小分けにして冷凍。毎回、大鍋2つ分の食事が出来上がるので、仕上げのオイルは、オリーブオイルとゴマ油にしてみた☆ハーブも混ざってるので、本当にいい香り~♪匂いでお腹が空いてきそう。。。

 今回は、ローズマリーとタイムを食事に混ぜてみた。ハーブは、正しく使用することで身体に良い影響をあたえてくれる。大量に使わずに、控えめに使用することが大事。とにかく、手に入りやすいもので、扱い易いものを選びしようしてみることに(*^^)v

 タイムには、消化器や気道に作用し抗痙攣作用もある。そして、今回使用したのは駆虫。特に虫が体内にいるというわけではないんだけど、「予防目的」で使用することに。

 ローズマリーには神経や心臓、呼吸器、消化器に作用する。そして、今回ルカ&デイジーに使おうと決めたのは、抗酸化作用や抗菌作用を持つため。この抗酸化作用は、ドッグフードに含まれている有害な酸化防止剤、BHA(ブチルヒドロキシアニゾール)やBHT(ブチルヒドロキシトルエン)に匹敵すると言われている。身体に悪影響を与える保存料を食べさせるより、自然な保存料があるなら、そちらのほうがいいに決まってる。

・・・ちなみに、これらの酸化防止剤は身体に害を与えると言われてます。参考までに。。。
★BHA(ブチルヒドロキシアニソール)
ガソリンの酸化防止剤として開発され、その後食品添加物として食用油脂やバターなどに使われるようになりました。 しかし、発ガン性が認められたために食品への使用は禁止されています。
★BHT(ブチルヒドロキシトルエン)
BHAと同じく、代表的な合成保存料のひとつです。 BHT摂取により、膀胱ガンを発症することが報告されています。
★エトキシン
ゴムの安定剤として開発され、その後、殺虫剤、除草剤として使わるようになりました。 65年あたりから家畜の飼料に保存料として添加され始めましたが、発ガン性が認められたために、日本では認可を取り消されました。 アメリカでは、コストも低いことからいまだ食品に使用されています。

  そして、今回からルカ君のプチ・ダイエットが始まります。特に、太ってるわけではないんだけど、ちょっとやばそうなので。。。(汗)ただ今の体重が4.8kg。ウエストを触っても、一応『くびれ』は確認出来るものの、一歩間違うと・・・ダーリンと同じ体型に。。そ・・それだけは避けたいっ!!!出来れば、4.5kgまでは落としたいので、300gのダイエット~。食事の肉の量が前回より500gほど減らし様子見。。。さて、1ヵ月後どうなってるか?!
c0013693_1411515.jpg

              ル:『・・・ダイエットですか。。。はぁ~・・・。』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-12-11 12:43 | ・手作りご飯&おやつ

にくまん♪

2005年12月9日(アメリカ時間)

 最近、めっきり冷え込んできたAR州。暖かい食べ物が恋しくなるこの季節。。。鍋、おでん、にくまん。。。ん?にくまん?!あ~食べたい!!!・・・ってことで作っちゃった。。にくまん♪
c0013693_822891.jpg

生地は、パンを作る材料をちょっと工夫するだけで作れるらしい。パンを作ったことは過去にないので、今回が初となる。そして、↑これは第一次発酵前の生地の様子。

                        そして、50分後・・・
c0013693_85049.jpg

      少し成長しております!!これは楽しいかも。。。^m^(←単純&単細胞)

          その後、6等分してフィリングを詰め最終発酵して、蒸かすと。。。
c0013693_875535.jpg

           わ!にくまんだぁ~♪ふっかふかのあっつあつぅ~♪♪♪
c0013693_893928.jpg

中身もこんな感じで、お味もにくまんそのもの~(←あたりまえだっつーの!)意外と簡単?!こんなにあっさり作れるなら、もっと早くから試してみればよかった~。。う~ん。。ハマりそう。。
[PR]



by yukarin_luca | 2005-12-09 07:57 | ・Luca&daisy

初雪・初体験!

2005年12月8日(アメリカ時間)

 昨日の夜から雨交じりの雪が降り、今朝起きたら、ちょっとだけ銀世界!!
c0013693_532227.jpg

この先、積もるほど降らなさそうなので、午後一番でルカ&デイジーを外に出してみた。デイジーにとっては雪初体験なので、反応がちょっと楽しみ^m^
c0013693_563397.jpg

     デ:『キ・・キャチャリン。。。今日はなんだかちべたい(冷たい)でしゅよ。。。?』
c0013693_583940.jpg

     デ:『ちべたいけど、なんかおもちろいでしゅ~♪・・・でも、しゃむい。。。』
で・・この後も、キャサリンのいうこと無視してどんどん奥へ奥へと進むデイジー。よほど雪が気になるらしい。。
                そして、我が家の長男坊は。。。
c0013693_511204.jpg

           ル:『だぁ~!寒い!!早くおうちに入ろうよぉ~!!!』
とにかくキャサリンの足元から離れずに、抱っこをせがみまくり。去年は走り回ってたのになぁ~・・・。
c0013693_5155529.jpg

                ル:『もう少し積もって欲しいです。』
                     キ:『ごもっとも!』
[PR]



by yukarin_luca | 2005-12-08 05:00 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧