<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧




Burns Park

2006年3月31日(アメリカ時間)

c0013693_12503484.jpg 今日は、久しぶりにお友達が愛犬・ハリーを連れて遊びに来てくれました。デイジーもハリーも、久しぶりの再会を思いっきり体で表現し(笑)、喜んでました^^天気予報では雨が降る確立が高かったものの、なんとか降らずにもってくれたので、予定通り公園に行くことに。今日行ったのは『Burns Park』です。ここはキャサリン達は初めてだったので、とっても楽しかった!公園内には、ゴルフ場アリ~の、ハイキングコースあり~の、ドックパークあり~ので、でかすぎですっ^^;!!小一時間ほどハイキングコースで散歩しその後、ドックパークへ。あ・・といっても、今日歩いたコースは山の上を上っていくコースで、天辺まで行くと、リトルロックのダウンタウンが確認できます。

 ここのドックパークは、大中小犬と3つに分かれていて、全てフェンスで囲まれてます。今までこんなに大きくて綺麗な公園があるなんて知らなかった・・!!もっと早く開拓してれば良かったとちょっと後悔。。(涙)。
c0013693_1254860.jpg

         ル&デ:『ほ~。。ここはまた広くて綺麗な公園ですな~。』

c0013693_1303229.jpg                                                                                                                      で、お決まりの『匂いチェック』の後は、『新芽チェック』です。美味しそうな新芽があると食べてます。。^^;

c0013693_1322448.jpg

 その後は、スイッチを入れ替え爆走。でも、お散歩した後だったので思ったよりは走らなかったカナ??
c0013693_1351682.jpg

                ル:『ここの公園気に入りました~♪』

c0013693_1373665.jpg                                                                                                                       そして、うちに戻り、もうすぐ桜の時期も終わりって事で、記念撮影。さてさて、来年の桜は何処で見れることやら・・・???
[PR]



by yukarin_luca | 2006-03-31 12:37 | ・Luca&daisy

マッサージオイル

2006年3月30日(アメリカ時間)

 今日は注文していたアロマ~な品々が届いた☆こちらは、キャバリア in NYのアジママさんから教えていただいたお店から購入。(ありがとうございます^^)奥のオイルはこちらから購入。それで、今回は『マッサージ用オイル』を作ることにした。内容は、『虫除け&リラックス』です。
c0013693_14113791.jpg☆ 材料 ☆
・ホホバオイル 100ml
・パチュリー(殺菌/防虫)
・ティーツリー(抗寄生虫)
・ラベンダー(神経系調整)
・マージョラム(鎮静作用)
・プチグレイン(鎮静作用)
(精油はそれぞれ0.05ml)

 これらを遮光ビンに入れ、よく振り混ぜる。出来上がったオイルは、小型犬の場合小さじ1杯を手に取り、肌になじませるようにしてマッサージしていきます。マッサージの仕方は、普段家庭で行っている感じでOKです。ポイントは、片手でマッサージをして、もう片方の手はわんこに触れて、安心させる。。うちでは、背中や首筋(特に小型犬は見上げることが多いのでこってます)を中心に、足先の方に流れ、最後にお腹をさすってあげます。飼い主がリラックスしている時に行うと、わんもリラックスできるので、決して忙しいときにはしないようにしてあげてください。

 アロマテラピーを行う際は、幾つかの注意事項があります。キャサリンはこちらを参考にしてますので、興味のある方は是非ご覧になってくださいね。
 あと、動物が好む香りと人間が好む香りは違います。動物はどちらかというと、葉や木・根の香りを好む傾向にあり、人間がどちらかというと好むといわれる『柑橘系』を嫌う傾向にあります。実際、あたしも柑橘系の香りは大好きです。動物に使用する場合は、なるべくウッディ系の香り(マージョラム・パチュリー・ティーツリー・パイン・ローズマリー等など)を選ぶといいです。ラベンダー・ゼラニュウムなども好まれます。どの香りを好きかどうか判断するには、紙にオイルをつけて嗅がせてみるといいです。好きな香りの時は食べようとする子もいるはずです。嫌いな場合は、その場から離れます。実際、今日もこのマッサージオイルを作り使用する前に香りを嗅がせたところ、ルカもデイジーも舐めようとしてました。このブレンドは大丈夫だったということです。
 ただ、個体差はありますので、必ずご自分のわんこに合った精油を使うことと、使用する際は、ご自分の責任で行ってください。精油にも注意事項があるので、よく確認してから使用されることをお勧めします。
 キャサリンも始めたばかりなので、全てを頭に叩き込んだわけではなく、本やサイトなどを見ながら研究(??)してます。そして、ルカ&デイジーに合ったものを作るつもりで行ってますので、あくまでも参考にして下さいね!そして、もし何か間違っていることや、良い情報などあれば教えてください。メール大歓迎です(笑)!

 アロマ~のいい香りに、飼い主もリラックスできてます。前回作った虫除けスプレーもまた復活です!このところ寒い日が続いてたので、なかなか出番がまわってきませんでしたが。キャサリンもしっかりシュッシュしてます(笑)。今度は自分用にオイルをブレンドしようと考え中です♪ムフ。。。

c0013693_1456797.jpg昨日作ったタートルを試着してもらいました。なかなか似合ってる~、良かった!でも、やっぱり予想通り大きいです。。( ̄∀ ̄;まぁ、仕方が無いね。。。
 そうそう、今日は久しぶりにアジリティの日でした。この様子はまた後日に。。。久しぶりのレッスンでルカもデイジーもお疲れのようです。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-03-30 13:49 | ・わんグッツ

タートルネック

2006年3月29日(アメリカ時間)

 キャサリンさんってば。。。今日は勿体無い時間の過ごし方をしてしまいました。天気は快晴!絶好のお散歩日和だというのに、全然眠気が取れず昼まで寝てました(汗)。昨日の夜は色々考え事をしていてなかなか寝付けず。。。しかも、朝に電話で起こされボケボケ。。。(←でも、しっかり電話の相手には、はきはき対応してるとこが我ながら素敵♪・・あ・・当たり前か。。爆)。そして、ダーリンを送り出した後は、なだれ込むようにベッドへ。。。Zzz久しぶりのお昼寝は気持ちよかったけど、ほんっっっと。。。アフォ~~~~~です。。(泣)。色々やることあったのに、結局、夜中へ持ち越して今現在に至るわけです。。。^^;
 それでも、日中はマッハで家事を済ませ、しかも自分たち用にケーキも作り、ルカ達のトレーニング(ロングステイの練習)をしながら洗濯物を干し(笑)。。。こんなにガンガン動けるなら眠くても起きてれば良かった。。。(ToT)

c0013693_15444011.jpgそして、今回もまたまたリメイクで、ルカのタートルを作ってみました。出来上がったのが、ルカが寝た後だったので試着はしてませんが、なんとなく大きかったかも。。。生地自体が伸び易い生地だったので、若干小さめに裁断したつもりだったけど、甘かった・・・かな??この辺りの生地の選び方がまだまだですね~。 

 
[PR]



by yukarin_luca | 2006-03-29 15:34 | ・わんグッツ

ストレス発散?アウトレットへ~

2006年3月26日(アメリカ時間)

 25日(土)から今日にかけて、ミズーリ州にあるOsage Beach Premium Outletsに行ってきました~♪ここは、25~65%OFFしてるということもあって、かなりお買い得です!リトルロックから車で約6時間。朝5時過ぎには出発の、プチ・ドライブ旅行です~~。ここ、アーカンソー州にはアウトレットモールは無いので、遠出しないといけないのが悲しいかな。。アウトレットには、1年半前に同じミズーリにあるBransonのアウトレットに行ったけど、入ってるお店が違うのと品数が違うので、ちょっと楽しみでした^m^Bransonはショーがメインだと思うので、買い物は『おまけ』みたいな感じかな~?
c0013693_12345747.jpg

この日は快晴で、絶好の(?)買い物日和~(笑)。ルカ&デイジーは車の中ではケージ、買い物中はキャリーバックに入りいい子にしてました。クレートトレーニングしてた甲斐があったかな??このアウトレットモールは犬連れOKです。買い物中もキャリーバックに入ってればOKってことで店内にも入れました。一番犬に対して寛大だったのが、なんと『COACH』!たぶん店長と思われる年配の女性が近づいてきて、ルカの入ったキャリーバックの窓を開けると、大興奮(笑)!どうやら、ビションフリーゼを飼ってるらしく、ルカがビションに見えたようで嬉しかったみたい。最後には、『バックから出してもいいわよ!』って言ってくれました。流石に何かあったらまずいんでそれはしなかったんですけど。。とにかく一番ルカを見に来てくれました(笑)。
 相変わらず愛想のいいデイジーは、今回もまたまた大人気で。。。ある人には、『子供はとらないの?サロンは開いてないの??』とまで聞かれました(苦笑)。凄い・・デイジーってば^^;

 そして、今回でたぶんアウトレットモールに行くのは最後・・・・・になる可能性が高いので、思いっきり買い物しました(^^ゞ今回の戦利品の品々です。お陰でお小遣いはスッカラカン(爆)!しかも、少しダーリンから借金しました。。(汗)
c0013693_12523993.jpg

白いでかバックは、かんままさんとお揃いです(笑)。これは、ダーリンからのプレゼントでした☆ダーリンありがとう~!ダーリンも思う存分買い物できたようで、満足そうでした^^
c0013693_1304315.jpg

そして、COACHのカラー。これがなんと$29!安い~~♪本当はピンクがほしかったけど、生憎ピンクのXSは売り切れ。。。これが残念だったかな。

 26日には、帰る途中で「スモークハム・ソーセージ」の看板が見えたので立ち寄り、お買い上げ♪ベーコンとソーセージ、蜂蜜を買いました。
c0013693_1392616.jpg

ソーセージは焼いて食べてみましたが、激ウマです^m^ビールのおつまみにピッタリ!

 うちに戻ってからのダーリンとルカ&デイジーは、疲れたらしく爆睡Zzzz。。。
c0013693_13125031.jpg

ルカはダーリンのパジャマにスリスリして、匂い付け(笑)?その後はこんな感じで。。^^デイジーはダーリンの足の上に陣取り夢身心地。。。(笑)みんなお疲れ様でした!お付き合いありがとっ☆
[PR]



by yukarin_luca | 2006-03-26 12:11 | ・旅行&ドライブ

またまたリメイク&トリミング

2006年3月24日(アメリカ時間)

 最近、PCにもミシンにも向かう機会が少なくって、すっかりオサボリ気味・・(^^ゞ「ここらで気合入れてやってみよ~!」・・・ってことで、早速昨日の夜から作業開始。デイジーのTシャツは速攻で出来上がり、今日は2時間半もかかってルカのシャツを仕上げた。
c0013693_1292538.jpg

 キャサリンの着なくなったノースリーブをリメイク。さすがに、2頭分のTシャツを作るまでには生地が足りず。。以前にリメイクした時のシャツの残り生地を使って、ルカには襟付きTシャツにしてみた。実は、これでも生地が足りず、縫い合わさってる部分も使っての裁断に。ルカの分を作るには、大人のTシャツ一枚は必要だわね~。襟付きシャツは、初めてのチャレンジだったけど、意外と簡単~(でも、ちょっと歪な衿だったりする。。苦笑)。これならまた作ってもいいかも~。
c0013693_12171879.jpg

    ↑トリミング後のルカ。なんだか、『坊ちゃん』って感じの仕上がりに。。。(笑)
c0013693_1218969.jpg

         ↑デイジーは今回トリミングするには早いので、そのままで~。
c0013693_12211044.jpg

 今日は、ルカ&デイジーのシャンプーをしてからのトリミング。流石に、2頭シャンプーして~、乾かして~からのトリミングは疲れた~☆ルカのトリミング直後。「すっきりした~♪」・・・と思うのは、飼い主だけなんだよね~、きっと(笑)。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-03-24 11:56 | ・わんグッツ

東京タワー

2006年3月22日(アメリカ時間)

c0013693_431924.jpg久しぶりに本を読んだ。『東京タワー』。作者である、リリー・フランキーさんが自分の事を中心に母親や父親のことを書いた内容だけど、とにかく面白い!そして、泣けます。
 昨日は、ルカ&デイジーを久しぶりの散歩に連れて行った後、夜寝る前に読むこれを、続きが読みたくってすぐに読み始めた。最後は涙が止まらなくって、読み終わった後はなんと。。。泣きつかれてソファーの上で爆睡・・・(汗)。なんともアフォ~な。。。『お前は幾つだ?!』と自分に言いたかった(~_~;)しかも、起きたのもダーリンからの『迎に来て~』コールだったし。。(苦笑)。今思えば、よくこの寝ぼけた状態で車を運転していたなと。。^^;
 帰ってからは、ダーリンにもこの本を薦め、ただ今読み始めている模様。。^m^これで、リリーファンが又一人増えるはず。。。(笑)
[PR]



by yukarin_luca | 2006-03-22 04:00 | ・キャサリン&ダーリンの事

ようやく・・・

2006年3月20日(アメリカ時間)

 金曜日(17日)にお義兄がNYCから戻り、リトルロックを観光。そして、土曜日の早朝、2時15分に起きて、メンフィス空港へ送り、メンフィス~ダラス~日本と経由して帰りました。この日は、日本語補習校の卒業式もあり、超ハードスケジュール(笑)。家に帰ってからは、みんなでまたまた爆寝。日曜日も朝から雨だったので、おうちでまったり~。久しぶりにのんびり過ごしました。明日から又、いつも通りの生活に戻りそうです。

 こちらは、土曜日から雨が降り、全く散歩にいけません。明日は大丈夫そうですが、ストレス溜まってそう。。。といっても、家の中では2匹で走り回って遊べるので、あんまり関係ないのかな?ストレス溜まってるのは、キャサリンだったりしてね。。^^
c0013693_13432997.jpg

              ル:『僕はママと一緒なら、それで幸せです。』

       *****************************

 今回、マイクロチップを読み取るリーダーを購入しました。ルカ&デイジーに埋め込まれているチップは、『Home Again』社の物。こちらは、ISO11785に準ずる規格という事で、検疫の際、日本に入国するには問題ないそうです。しかし、日本とアメリカでは規格が違うので、このタイプだとマイクロチップとしての本来の意味を持ちません。

・日本の規格    15桁
・アメリカの規格  10桁

 Home Again社の規格は10桁。そのため、もし迷子になってしまっても、マイクロチップリーダーが10桁読み取り可能なものではないと、マイクロチップを装着している意味がなくなってしまうのです。それで今回購入に踏み切ったわけですが。。。
 近い将来、マイクロチップの普及率が増え、世界共通になってくれるといいけど。。。まだまだ時間がかかりそうですね。。
c0013693_14192072.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2006-03-20 13:33 | ・検疫について

Park 開拓

2006年3月14日(アメリカ時間)

 ダーリンのおにいが遊びに来てましたが、今朝早くNYCに飛びました。また金曜日に戻ってきます。今朝は、3時半に起床でLR空港まで送り届け、その後は皆で2度寝・・Zzz。。。ルカ&デイジーも一緒に爆睡してました(笑)。
 昨日は、お相手してあげられなかったので、Dog Parkへ行くことに。いつも同じ公園にしかいってないので、ここらで開拓してみようと思い、早速行ってきました。『4 Paws Park』といい、Maumelleという地区にあります。ラン自体は小さいんですが、フェンスで囲まれていて、芝生、アジリティの道具も少し置いてあり、十分楽しめました。
 ルカは芝生が好きらしい。というのも、いつもいくMurray Parkは芝生ではなく、土。雑草がところどころ生えてるって感じのところ。そこだと、あんまり走り回って遊ばないかなぁ~。。。(デイジーは何処でもOK!)マーキングして、匂い嗅ぎまくって、気が向いたら走る・・・ってパターンが多い。今日は、初めてだったこともあったとは思うけど、デイジーと走り回って遊んでたから。いつもより積極的だったしね^^平日という事で、犬はドーベルマンしかいなく、その子も途中で帰っちゃったから貸切状態!ダーリンも今週は有給でおうちにいるし^^平日にパークへいけるなんて、楽しくてしょうがないね~(笑)!!
c0013693_1621380.jpg

c0013693_16214697.jpg

c0013693_16224990.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2006-03-14 16:02 | ・Luca&daisy

エルビス

2006年3月13日(アメリカ時間)

 12日(日曜)
 夜に、日本からダーリンのお兄さんが遊びに来ました。チケットを取ったのが結構ギリギリだったので、希望の時間の飛行機が取れず、結局、メンフィス空港に降りることに。で、リトルロックからは車で2時間半くらいなので、迎えに行ってきました。メンフィスには、過去に2回ほど行ったけど、ルカ&デイジーを連れていた事もあって、殆ど観光できず。今回は、お留守番してもらったので、前回入れなかったBeale St.に行ってきました。ブルース発祥の地でもあるビール通りなので、ライブ演奏を楽しみながら食事ができます。今回は、『Kings Place Cafe』という、夜もブルースバンドの演奏を行ってる有名店に。生バンドの演奏が聴けたんだけど、久しぶりにおにいに会ったので、話すのに夢中(笑)。ほとんど耳に音楽は入ってなかったかも。。(苦笑)。あと、キャサリンがオーダーした「ポークリブ」をやっつけるのにも忙しかったのです(爆)。オーダーした時に、ウエイトレスのお姉さんが、「2度見」した意味がこれでわっかたかな(笑)。『これでもかっ!!!』ってくらいの特大のが出てきて、笑うしかなった。。。勿論、手伝ってもらったけど^^でも、お味は最高でした!写真撮っておけばよかったと、めちゃくちゃ後悔。。。(涙)。


 13日(月曜)
 夜中に、リトルロックへ戻り、また朝の9時半過ぎにメンフィスへ向かいました。メンフィスといえば、プレスリー?・・・ということで、グレースランドへ観光に行きました。グレースランドは、かの有名なエルビスプレスリーが1万7千坪の土地を1967年に購入したところです。今現在は、世界中から観光客がきているようです。そこには、彼が生前、両親と暮らしていた大邸宅、瞑想の庭、エルビスが愛用していた自動車(博物館)、自家用飛行機2台があります。
 キャサリンは、彼に特に興味があるわけでも、熱烈なファンな訳でもないですが、かなり楽しめました。詳しいレポはまた後日。。。Hpの方にでもアップしますね♪
c0013693_1558350.jpg

 彼が最愛の母親の為に購入した、ピンクのキャデラック。めちゃ可愛いです♪
[PR]



by yukarin_luca | 2006-03-13 15:18 | ・旅行&ドライブ

Russellville遠征

2006年3月11日(アメリカ時間)

 すっかりネットから遠ざかってしまったこの数日間。色々楽しいことが一杯で、いい意味で、『多忙』だったかな~^^今日はUS時間の14日。ではでは、まとめてアップです。

 11日の土曜日は、リトルロックから車で1時間弱のラッセルビルまで行って来た。deさん宅で久しぶりに「会合」。今回は、最近知り合ったもう一組のお友達夫婦も交えての食事会。
 deさんの奥さんのmiさんは、お料理上手で性格も明るく、話し上手、おまけに美人顔。その場にいるだけで華がある・・・といった感じだろうか。めちゃくちゃ褒めまくってるけど、実際にその通りなので、そんなmiさんが羨ましい。「あたしもmiさんのように・・!」な~んていつも思うんだけど、なかなかなれないところが悲しい。
 昔、働いていた頃、「男性社員(妻アリ)の人柄は、奥さんで決まる」という話をきいたことがある。「Aさんは誠実でいい人だ!」と思うと、これまた奥さんが素晴らしかったするケースが多かったとは思うけど、実際には、そんなこと関係なく、一個人の人柄が問題なんだろうけどね。。。^^とにかく、deさんもmiさんも素敵な人だというのは間違いないな。。。

 そして、犬たちの様子は・・・。我が家の息子と娘は、相変わらずマンチキンに慣れる様子はなく(?)、前と変わらず。庭で遊んだ時は、デイジーは興奮してマンチと共に走ったけど、一瞬で終わる。。^^;ルカはマンチが遊ぼうと誘うも、一喝して全く相手にせず。。。(涙)何故、頑なに拒むんだろうか・・・???マンチが不憫で。。。
c0013693_15102457.jpg

                  マ:『兄さん。。。遊びましょう。。。』
 こんなに熱視線で訴えてるのに、見向きもしない頑固者。食事時には、デイジーはこともあろうにマンチのご飯を半分ほど平らげてしまった。。。なんて食い意地の張った娘なんだろうか・・・( ̄д ̄;本当にマンチには申し訳ないことをしてしまった。飼い主が謝ります。ごめんね、マンチ。
 
[PR]



by yukarin_luca | 2006-03-11 14:15 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧