「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧




公園で自主トレ

2006年4月30日(アメリカ時間)

c0013693_15491345.jpg 昨日は、前が見えないほどの滝のような雨雨雨。。。一日、ビデオをみて過ごしました。そして、今日は、昨日と打って変わってのピーカン!「これは、練習日よりでしょ?」・・・ってことで、Weaveポールとハードルをもって公園にいきました。先ずは、30分ほど川沿いを散歩。その後は、ドックパークへ行ってハンドリングと、シーケンス練習。
                  ここから、練習の一部が見れます。

 午前中の気温は思ったよりも高くなかった(76F)にも関わらず、日差しが強い。。。(ーー;)で、ルカは最初、かなりバテ気味で全然駄目でした。後半は、調子付いてきたのかバッチリ☆デイジーは最初からヤル気満々!・・というか、おやつに釣られてるだけなんですけどね。。^^;途中に、休憩を入れたり、ルカとデイジーの「スイッチ」が入って爆走したりで、約2時間、結構楽しく過ごせました。やっぱり、外での練習は楽しい~~~♪こういう公園がうちの近くにあればいいんだけどね。。。ちなみにここ、ハイウェイに乗って10分弱です。
 午後は、家でDVDみて寛いでたんですが、ダーリンはそのうちZzz。。。何気なく、絨毯を見ると、なんと!ダニが歩いてたんです!!しかも、寝てるダーリンに向かって・・・(笑)。「これは、食われる」と思い、試しにゼラニウム入りの虫除けスプレーかけてみたら、動きがピタッと止まりました。その隙に、ティッシュで包み、おトイレへ。。。
 やっぱり、公園から拾ってきたんでしょうね~。あたしが噛まれたのも、公園に行った次の日でしたし。でも、どうやって付いて来たのか???

                そして、このお方は蹄を貰ってご満悦です
c0013693_1633045.jpg

                    ル:『疲れも吹っ飛びます♪』
 
[PR]



by yukarin_luca | 2006-04-30 15:30 | ・トレーニング

トリミング

2006年4月28日(アメリカ時間)

 実は、昨日(27日)ルカだけトリミングしました。もう、夏間近ってことで、ボディー短めのサマーカットです。かなり毛が伸びきっていたので、毛の量も凄い、凄い!
 全身のBefore写真を撮り忘れたので、比較になるかわかりませんが、カット前のルカ。
c0013693_13411964.jpg

                     そして、After~
c0013693_13431253.jpg

 写真じゃ分かりづらいんですが、かなりちっちゃくなりました(笑)。そして、頭の毛を伸ばしているので、頭だけ妙にでかいです。。^^;みなさん、『ボンバー』って知ってます?プードルの雑誌なんかによく載ってる、てるてる坊主みたいなカットなんですけど。。。今、ルカのカットをそれに近づけようと毛を伸ばしてます。そうするには、半年はかかるそうなので、まだまだですね。。

 そして、今日(28日)はルカ&デイジーの全身シャンプー。ア~ンド、デイジーのトリミングです。普通は、シャンプー後にトリミング・・・なんですが、昨日はアジ練があったので、シャンプー無しでやっちゃいました☆デイジーは、毛の色が濃い分、熱もこもり易いので少しでも涼しくしてあげないと。。。
                     で、Beforeです~
c0013693_13491163.jpg

                      そして、After~
c0013693_135051.jpg

 おぉ~!スッキリ~☆☆☆しかも、2時頃から2頭のシャンプーを始め、乾かし、カット(カットはデイジーだけですけど)。。。終わったのが5時過ぎなので、キャサリンの腕も上がってきました(笑)!以前は、2頭のトリミングだけで5時間はかかっていたので。。これにシャンプーなんて加えたら・・・本当に一日仕事です^^;今なら、5時間で全ての工程をクリアできるかな??
                    ・・・それでも、大変です。。。
 この合間に洗濯物を干したりと、なんだかんだで流石に疲れました。頭痛も酷かったので、夕飯後は仮眠。。Zzz。。。で、ダーリンに首から肩~、背中、腰とマッサージしてもらい、随分楽になりました。どうやら、凝っていたようで・・。疲れが溜まっていて頭が痛かったんでしょうね~。その後はスッキリです(笑)!!
[PR]



by yukarin_luca | 2006-04-28 13:37 | ・Luca&daisy

今日のアジリティトレーニング

2006年4月27日(アメリカ時間)

 今日で7回目のアジ練。レッスンが始まる前に、ナンシー先生はダーリンに向かって、『今日はあなたのためのレッスンよ~!』って言われてた。はて??なんのことやら???そう思っていたら、ハードルを使ってのハンドリングの練習!実は、前回の練習の時に、デイジーは何度かダーリンの姿を見失い、次のオブスタクル(障害物)をクリアできなかったそう。それで、デイジーがダーリンに合わせると、全速力で走らないといけなくなるので、ダーリンが走る速度を落としてハンドリングをしたほうが良いということだった。速度を落とすと、最後の障害もミスすることなくクリア~。バッチリです~☆
 その後の練習も、ハンドリングの練習が続いた。どうやら、みんな教えたことはすぐに出来るようになるので、優秀だそうだ。練習後は、次のクラスのお話。次回のレッスン期間は6回。アーカンソーは夏場に突入するので、暑くて練習にならない。それで、毎年この5月から6月の期間は通常8回(8週)のところ、6回(6週)となる。ナンシー先生は、「いつもより2回短く、尚且つ休みに突入するので、もし、アジリティを選択するなら全員同じクラスでやったほうがいいでしょう。それが終わってから、インターミディエットのクラスへいったほうがいいわよ。」ってことだったので、自動的に同じクラスに。しかも、メンバーも変わらないので、内容も次のステップに進めそう。。^^
 
 
[PR]



by yukarin_luca | 2006-04-27 12:54 | ・トレーニング

カウプレのお知らせ

2006年4月24日(アメリカ時間)

 今頃気づきましたが、当ホームページ『Luca's』のカウンターがもうすぐ「20000」ですね。もうすぐといってもあと約3000はありますけど。。。^^;自分で17000を踏んで気づき、早くももうすぐ「20000」なんだとビックリしてます。日記をブログにしてから殆ど更新を怠ってる、情けないホームページですが、まだまだ続けて行こうと思います。皆さんいつも遊びに来てくださり、ありがとうございますね!!そこで、いつも来てくださる皆様にカウプレのご案内です。
 当初の予定では、キリの良いところで「20000」ヒットでプレゼント・・!!・・・と思ったんですが、「25000」にしておきます(笑)。・・いや。。特に意味は無いんですけど。。。^^;プレゼントの内容は、またまた『わんグッツ』にする予定なので、「・犬を飼っていない方」「・初めての方」は、対象外になりますので宜しくお願いします。プレゼントは・・・まだ決めてませんがボチボチ選んで行こうと思ってます。あ・・「25000」にした理由はこれだな・・(苦笑)。

c0013693_12364496.jpg

                 ル:『これからもよろしくです~~~♪』
[PR]



by yukarin_luca | 2006-04-24 12:24 | ・その他

ケア用品

2006年4月23日(アメリカ時間)

c0013693_1251520.jpg ルカ&デイジーのマッサージは、毎日の日課になってるけど、肉球のケアはそれほどしてなかった。特になにか炎症が起きたり。。ってこともなかったので、傷がないか確認する程度。ただ、最近は肉球が少し硬くなってきた感じがしたので、シアバターを塗ることにしてみた。
 シアバターとは、ビタミンAが豊富で優れた保湿力を持ち、皮膚炎症を抑える働きがある。無私さされや日焼け、足裏の硬皮、妊娠線の予防にも効くと言う優れもの。ただし、100%ピュアなものを選ばないと効果は半減してしまいます。犬に使用する場合は特に天然のものを!独特な香りをもち、指に取りなじませるとすぐに滑らかになる。これは、吸収力が高そう♪ルカ&デイジーもマッサージは好きで、特にデイジーは目がトロ~~~ンとして、すぐにでも寝そうな感じ(笑)。肉球のマッサージも気持ち良さそう~。「バター」と聞くとべたべたした感じの印象だけど、すぐに吸収されるようなので、ベタベタ感は無く、むしろ『しっとり感』のほうが高いかも。すぐにツルツルの肉球に戻ってた。来週中には、注文した各品々が届く予定なので、お手製Paw wax作ってみます!・・というか、シアバターだけでも十分効果ありそうだけどね~^^


c0013693_12132017.jpgそして、ただ今、インフューズドオイル作ってます!オーガニックハーブの何種類かを好みのオイルにつけ、ハーブのエキスをオイルに移します。手作り石鹸やアロマテラピーには、このインフューズドオイルが良く使われているようで、犬には作用の強い精油を使用するよりも、こちらを使用したほうが穏やかかもしれませんね。


 
[PR]



by yukarin_luca | 2006-04-23 11:40 | ・わんグッツ

今週のアジリティトレーニング

2006年4月20日(アメリカ時間)

 今週でアジ練も6回目。このクラスもあと2回で終了~。ルカ&デイジーは、苦手だったティター(シーソー)も大分慣れてきて、最近は中ぐらいの高さでもなんとか登れるようにまでなってきた。といっても、体重移動にまだ若干慣れてないのと、失敗させてまた苦手意識を持たせないようにする為に、先生の補助付き・・・ですけどっ。あともう一息!・・・ってところだろうか??それでも、クラスの中では、かなり成績優秀の2匹なのです(笑)。ティターがイマイチ・・・なだけで、あとはアシスタントの方のわん達にかなりいい感じでついていってる。。。(はず。。)んふっ。。( ̄m ̄*
 ここまでくるともう、シーケンス練習が多くなる。今日はこんな感じで。。。
・トンネル → ハードル → テーブル
・タイヤ → シュート → ハードル
とりあえず、ミスったことは、ルカがテーブルから勢い余って降りてしまった1回と、デイジーがハードルを2度上手く飛べなかっただけ。この辺は、完全にハンドラーのミス。ナンシー先生からは、お褒めの言葉とご褒美のチーズを頂き、大満足のルカ&デイジー。・・・あ。。でも、チーズはルカだけ。。。人に慣れる為に。。。相変わらず、他の人にはへっぴり腰のルカ。それでも、前回のアジの先生(パム先生)のお陰で大分慣れてきたんだけど。。。この辺はまだ時間がかかりそうです(ーー;)
 最後は、初歩のハンドリングの練習。ハードルを5~6本円を描くように並べ、ジャンプさせる。面白いのが、腕だけ前に出して指示すると、上手く飛べない。ハンドラーがスピードを落とすと、犬も足が止まる。『へぇ~。。やっぱりハンドリングって大切!』と改めて思う。人のハンドリングの仕方を見てると、結構いろんな事に気づき勉強になるのだ。それが自分に生かせることが出来れば最高だけど。。
 最終日はセッションを行なうそうだけど、どうなるかね~???そして、また次のクラスのことも考える時期になってきた。さて。。先生からは何て言われるか。。同じクラスか?それとも一つ上のクラスに進める??

c0013693_14182795.jpg・・で、全然関係ないけど、ルカってば・・・なが~い。。(笑)蛙みたいな体勢でクールダウンするのがお好きのようです。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-04-20 13:43 | ・トレーニング

BLAST

2006年4月17日(アメリカ時間)

 今日は、deさん夫妻とFちゃん夫妻と6人で、『BLAST』を観てきました。BLASTは日本で2003年に初上陸し、大成功を収めたそうですね。あたしは、全然知らなくって、BALSTを見に行く前に知りました。
 で、「先ずは、ビールでもひっかけて・・・」ってことで、月曜日はビールが1杯$2.5で飲めるという、『フライング・ソーサー』へ。輸入物のビールが沢山あるんですが、Paleのベルギービールだったかなぁ~・・・ちょっと忘れてしまいましたが、飲みやすい!殆ど飲めないあたし向け!って感じでしたね♪食事も美味しかったんですよ~。ビールに合う『おつまみ系』なんですが、中でも、ソーセージが激ウマでした≧∀≦残念ながら、カメラを忘れてしまったので、写真はなしですけど。。。あ~。。また、飲みに行きたい。。。(笑)

 BLASTは、『打楽器』・『金管楽器』・『ダンスチーム』と3つのパートから構成されていて、視覚、聴覚共に楽しめる舞台です。テーマカラー???なのか、ダンスチームは「旗」を使って表現することが多かったんですが、「色」でも楽しませてもらいました。とにかく全てにおいて見ごたえがあり、あっという間の2時間でしたね~。
 しかも、すごく楽しめてお一人様$19!一番安いチケットだったので後ろの席でしたが、これなら、もう少し出して前の席でも良かったかな~と^^久しぶりに、楽しい時間を過ごせました~!
[PR]



by yukarin_luca | 2006-04-17 12:39 | ・アメリカ生活

半日一人っ子生活

2006年4月14日(アメリカ時間)

c0013693_1214994.jpg 今日はデイジーの抜歯の日。朝、ダーリンが出勤途中にドロップ・オフしてくれ、また帰りにピック・アップ。その間、久しぶりにルカはキャサリンを独占状態!さて。。。どうなるのかとワクワク^m^
 先ずは、軽~くジャブ程度に、朝のお散歩から。(この何日間かで一気に夏の気配が漂うAR州なので、昼間の散歩は無理っ!!!)やっぱり、デイジーがいないと快調(?)のようで、スタスタ歩く歩く・・・(笑)。芝生の上では、キャサリンが走れば大興奮で走るし♪


 その後は、アパートの庭で一人大運動会。。。 ̄∀ ̄;とにかく、「これでもかっ!!」ってくらい走り回り、走ったかと思えば、日陰でクールダウン。で、芝生をムシャムシャ。。。いい感じで汚れてくれたので、バスルームに直行。ここまでは、午前中のこと。

 その後は、ルカはまったりし始めて、ヤル気無し(ーー;)!結局、ダーリンとデイジーが帰ってくるまで、まったりしていたルカ。いや。。前から知ってはいたけど、ホント、マイペース!デイジーがいなくて探すわけでもなく、とにかく、いつも通り~。なんだか、変な期待(?)をしていたキャサリンが自爆したって感じだろうか??ホント、『軽~いジャブ』で終わってしまった。。(笑)。


 そして、デイジーさん。11時半頃には、抜歯が終わり麻酔から醒めたようで、結構早く終わったよう。いたって元気!デイジーもデイジーで、ダーリンが迎えに行った時、そんなに激しく喜ばなかった様子。。。(苦笑)。ダーリンは拍子抜け(笑)?ルカとデイジーは犬同士で、喜び合ってたけど^^
 朝から絶食だったデイジーさんは、お腹が空いていてどうしようもない感じ。帰ってからおやつはあげたけど、物足りないみたいで、食事のときは、空いたルカの食器まで舐めまくってた。
c0013693_1217311.jpg

                デ:『こんなんじゃ、たりましぇ~ん!』
 ↑ちなみに、キャサリン特製『なんちゃって☆スヌード』です(笑)。・・って、ただ、毛糸で輪編みしただけなんですけどね^^これが結構使える、使える!
c0013693_1222955.jpg

        デ:『これじゃたりましぇん!!!って言ってるのにぃ~~~!!』
       もう、ちゃぶ台ひっくり返しそうな勢いのお顔で、訴えてました。。(汗)

              でもって、デイジーの抜歯後の口の様子は・・・
c0013693_12251144.jpg

 ベビー・ティースが綺麗になくなってスッキリ!!これで、被害が減る。。。(笑)。Tシャツに歯がひっかかり、穴あいたんでね。。。^^;


 そうそう、抜歯の話とは全然関係ないんですが、体重のことを。。。先日、ワクチン接種で病院に行き、体重をそれぞれ量りました。デイジーは6.3lb(約2.9kg)。で、ルカがなんと!!9.6lb(約4,4kg)!!!この時、すっごい嬉しかったんですが、半信半疑・・・だったんですね^^;それで、先日の日記にはこのことは書かなかったんです。もしかしたら、犬が乗る位置によって体重がちょっと変わる・・???とか疑ったりもしたので。。。で、今日の手術前にもデイジーが体重計に乗り、その時、ダーリンは体重計の真ん中にデイジーを乗せたそうで、それでも同じ体重だったようなのです。・・・ってことは。。。ルカの体重も間違いない?うちの体重計が200gほど重く表示されてる??え?え??・・・ルカのダイエット成功じゃん!!!やった~!!
 もしかしたら、ダイエット始めた時も4.8kgはなく、実は4.6kgだったかもしれないけど。。それでも、やっぱり合計で200gは減ったことには違いない♪なんとか、手探り状態でやったプチ・ダイエット。。一応成功です。このまま太らないようにキープさせないと。。。ですわね!
[PR]



by yukarin_luca | 2006-04-14 11:46 | ・Luca&daisy

今日はMurrey Park

2006年4月12日(アメリカ時間)

c0013693_1620512.jpg
 ここ最近、気温がまた上がってきてて、今日は85Fもありました。85F・・って、29度ですよ!?4月でこの暑さは・・・(ーー;)昼間は到底暑くて散歩どころではないので、夕方、ダーリンが帰ってきてから公園に行きました。久しぶりのMurrey Park!ルカもデイジーも公園が近づくにつれ『クンクン・・』と鳴いてました。やっぱりわかるのかな??

 でも、場所が何処だろうとやることは同じで、相変わらず草ばっかり食べてます^_^;
c0013693_1683153.jpg

              ル&デ:『いや。。ここの草もなかなか。。。^^』

 で、ご挨拶に来てくれたボーダーコリーちゃん。やっぱり、賢い!この子には、ルカもデイジーも普通にしてました。ルカなんて、自分からお尻の匂い嗅ぎにいってたし。。
c0013693_16103153.jpg

                       デ:『チュ♪』
 そして、この子の相方が面白かったんです。あたしのとこにボールを銜えてきて、『ねぇ。。これ投げてよ。。。』って感じで落としていくんです(笑)。2回ほど投げると、飼い主さんに呼ばれて行っちゃいましたけど。。可愛かったなぁ~。ボーダーコリー・・・一度は飼ってみたい犬種ですよね!憧れちゃいます。

 いつも通りデイジーは、今日も一人のおじさまを悩殺(笑)。ルカとデイジーを見て、デイジーのことばっかり気にして、抱っこしてました。こんなに豚っ鼻なのにね~(笑)!
c0013693_16143467.jpg

                      デ:『ブヒー!』

c0013693_16235399.jpg帰りはちょこっと買い物して帰ったんですが、車の中でルカ&デイジーとダーリンの帰りを待ってると、デイジーはこんなに切ない顔で見つめてます。やっぱり、女の子はパパのほうがいいのかしら??



 
[PR]



by yukarin_luca | 2006-04-12 16:02 | ・Luca&daisy

虫除けが必要なのはキャサリンでした(ーー;)

2006年4月11日(アメリカ時間)

 今朝起きて、「なんか肋骨付近に付いてる・・??」と思い触ってみた。触っても体から離れない。。。。。




      まさか!!!!!





 
c0013693_11273839.jpg

 はい・・・。その「まさか!!!!!」でした。。。ダニでございます↑。何~故~か、パジャマの下からもぐりこみ、噛み付いてました。。。(--〆)でも、全然血を吸ってないようで、噛み付いて間もない様子。幸い(苦笑)、ダーリンがいたので、早速例の方法で取ってもらいました。で、一言・・・。『ダニに食われた人を、生でみるのは初めて~♪』って。。。そりゃ、君、獣医さんだもんねぇ~( ̄∀ ̄;でも、なんで?????一体、何処から入ってきたわけ???

 それが疑問で仕方がない(ーー;)。あ~~。。。でも、AR州は虫の数は多いと思うので、何処から入ってきてもおかしくはない・・・んですよね。2ヶ月に一度はペストコントロールもされるし。ちなみに、今日はその日だったので、ナイスタイミングです(笑)。

 それでも、ルカ&デイジーに噛み付いてなかったのが救いでしょうかね?昨日の夜は、ワクチン接種で怖かったのか、いつもなら、『にんにくハウス』で一人優雅に眠りに付くルカも、昨日だけはあたしにピッタリとふっついて寝てたんです。(途中、暑くなって結局にんにくハウスに戻りましたけど・・爆)朝は朝で、あたしを起こしにベッドに登ってきてたし。。。アロマのゼラニュウムがばっちり効いてる^m^?もし、そう・・・だったら嬉しいな~♪毎日スプレーして、オイルマッサージもしてるので、効果覿面だとマジで嬉しいです。またまたオイル購入するため、リストも作ってるので、楽しみが一つ増えそうです(*^^)v
[PR]



by yukarin_luca | 2006-04-11 11:09 | ・キャサリン&ダーリンの事

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧