<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧




トリミングDAY

2006年7月31日(アメリカ時間)

 今日は朝から大忙し^_^;いつもはぐ~~~たらな主婦のキャサリンですが、珍しく朝から活動してました(笑)。週末からイベントが控えてるため、今のうちに色々やることやらないとっ☆
 で、手始めに(?)ルカ達のトリミングから。土曜日にシャンプーしたので、今日はカットのみ。やっぱり、キャサリンお手製石けんはルカ達にバッチリ合ってるようで、毛がツルツルしてます。ルカとデイジーの毛質はちょっと違うんですが、デイジーのほうが柔らかめなので、さわり心地が抜群!これなら、カウプレやHPの2周年記念のプレゼントに出来そうです^^
 
          ルカの頭の毛も大分伸びてきました。あと一息ってとこ?
c0013693_1382141.jpg

              で、このあと、もうちょっと耳の毛を短くして・・・
c0013693_13175474.jpg

                        こんな感じ?

               デイジーは、いつもとほとんど変わらず。
c0013693_13185337.jpg

でも、イマイチ足の毛のボリュームに納得いってない。。。やっぱり上手くいかないもんです。
c0013693_1321119.jpg


  夕食後のデザートはメロン!農家さんから買うメロンは甘くて安くてウマウマです♪
c0013693_13231231.jpg

                  ・・ルカのこの顔ったら・・・(汗)。 
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-31 12:49 | ・Luca&daisy

あ・・暑い・・・

2006年7月29日(アメリカ時間)

 雨の後って湿度高くて、不快指数120%(ーー;)。。。そんな中、昨日は恒例のテニス(笑)。でも、これがまた楽しかったりするんですよね~。汗ダ~ラダラかきながら♪
 そして、今日は日差しが強くってまたあの暑さがやってきてました・・・(涙)。気分転換にルカ達を外に出すんですが、その時の日差しの痛いことといったら。。。もぅ、勘弁してください。また、夕方まで家に引きこもり(笑)、食後にドックパークへ。とりあえず、運動と気分転換は必要よね!
c0013693_15261490.jpg

   見てください!ルカのこの爽やかな笑顔☆やっぱり、君は我が家の癒し系だわ~。
c0013693_15281028.jpg

             はい。デジ子さん、貴方の笑顔も素敵ですよ。
c0013693_15322275.jpg

 ・・・でも、調子に乗って笑いすぎると、若干ぶちゃいくになるので、気をつけてくださいね?


 そうそう、昨日アップしたキャミですが、着せて写真とって見ました。でも、イマイチいい写りじゃない・・・(ーー;)暑いもの、着るのも嫌よね~^^;
c0013693_15335995.jpg

                一応、後ろから見るとこんな感じです^^
c0013693_15385455.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-29 15:12 | ・Luca&daisy

白黒ボーダーキャミ☆

2006年7月27日(アメリカ時間)

 今日は朝から雨。通り雨みたいなのは、時々降ってたけど、ここまでまとまった雨は結構久しぶりだったりする。なので、今日はおうちでまったり~。時間もあることだし、裁縫することに~^^
 先日、チワワ in カリフォルニアのかんままさんが、日本に一時帰国させるというので、生地やバイアステープなどを買ってきてもらいました(ありがとうございました^^)。それが届いたので、早速チクチクです♪
c0013693_1411768.jpg

         ルカには黒のバイアスを、デイジーには白のバイアスを^^
c0013693_1425448.jpg

 で、デイジー用にはおうちにあったストレッチのレースを前と後ろにつけた。ちょっとは女の子らしくしないとね~^^本当は、ルカのにも付けたかったけど、ダーリンから「却下」の意見が・・(ーー;)可愛いと思うんだけどなぁ~。。。で、肝心のなんちゃってモデルちゃん達の写真ですが・・・いちお、着せてみたんだけど写真を撮るのを忘れて・・・(苦笑)。お二人(匹)さんは爆睡中なのでまた今度・・・ということで。
 最近、デイジーの胴回りが太くなってきました。太くなってきたといっても、30cmくらいだったのが、2~3cm増えただけなんですけど。でも、今までに作った洋服で、見るからに「小さそう!」というのがわかるので、型紙を直しました。小さくなった洋服も着れないので、タンスの奥底に眠ることに・・・。それでも、枚数が少ないのがせめてもの救い。。。まさか、1歳半にして成長するとはね~。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-27 13:47 | ・わんグッツ

ある日のルカ&デイジー

2006年7月26日(アメリカ時間)

最近のルカのお気に入りは、ヒヅメ♪毎日、毎日、ガリガリと噛んで、自分の食べ易い大きさにしてる様子。いっつも自分が食べてるのはどっちなのか、ちゃーんとわかってるみたいだし。
 それを狙うのが、デイジー。奴は、人の物(ルカ)がとっても良く見えるタイプのようで、常にルカをマーク。
c0013693_14532997.jpg

c0013693_14581947.jpg

c0013693_14585944.jpg

        ・・・っていうか、本当にしつこい(爆)!!!母さんは大笑いっす!
 この時は、譲らなかったルカだけど、大体は、しつこい妹に譲ってあげる心優しきお兄様なのだ。偉いねぇ~、ルカ~♪
 たまに思うんだけど、ルカよりデイジーが先にうちの子になってたらどうなってたんだろう~?やっぱりデイジーは元気モリモリで、ルカは大人しかったのかなぁ~?君たち、足して2で割ったらバランスよかったかね?

           で、気付いたら・・・二人揃って同じ体勢で爆睡中・・・(笑)
c0013693_1511385.jpg

 しかも、ダーリンってばルカの為にタオルケットまで持ってきてあげてるし・・・( ̄∀ ̄;暑いっちゅーーーの!
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-26 14:37 | ・Luca&daisy

レモングラスを使って

2006年7月25日(アメリカ時間)

 昨日は10日ぶりに、人間用の石けんを仕込みました~。過剰油脂(使用するオイル全てを石けんにしてしまわず、10~15%残し、石けんのなかに溶け込ませること)も15%にしてみました。今までずっと10%を基準にし、どんなもんか使用感をみてきましたが、特に問題無しです。たぶん、普通肌だからだと思いますが・・・。ただ、冬になると口周りが乾燥し始めるので、その場合は、15%くらいがいいのかもしれません。色々試してみます^^
*材料*
・オリーブオイル ・アボカドオイル ・ココナッツオイル 
・パームオイル ・ひまし油 ・ホホバオイル 
OP/・ラベンダーEO ・レモングラスEO ・シダーウッドEO
c0013693_1143129.jpg

↑型出し直後の石けんちゃん♪木箱の蓋を開けた瞬間、レモングラスの爽やかな香りが!!精油単品だとあまり得意な香りではないけれど、こうして石けんに仕込むことでレモングラスの持つみずみずしい香りを楽しめるのは凄く嬉しい^^ずっと石けんの側にいて、香りを楽しんでいたかったなぁ~・・・(苦笑)。
 オイルには、未精製のアボカドオイルを使ったので、綺麗な緑色に^^あと、他の石けんをカットした時に出来たきれっぱしを細かく刻んで一緒に型入れしたので、ちょっとした模様が出来てます。本当なら、型入れや型だし、カットなんかを綺麗にできれば、端っこをちょこっとカットして形を整える~・・・・な~んてしなくて済むんでしょうが、どうも、そういう細かいことに無頓着というか、大雑把というか・・・(滝汗)「自分家で使う分だからいいかぁ~?」な~んて・・・思っちゃったりしてぇ~・・・( ̄∀ ̄;
 こんなところで性格が現れてます・・・。今日は、その辺かなり神経を配ってカット!!!
c0013693_11472555.jpg

          ↑で、カット後。どんでしょ?今までで一番マシなような・・・(笑)
c0013693_115635.jpg

                  ↑木箱の中で4週間寝かせます。
 写真を撮ってる最中、ルカ&デイジーも香りを嗅ぎにやってきてました^^;たぶん、「おやつ」だと思ったはず・・( ̄∀ ̄;明日は、1ヶ月ぶりにルカ達用の石けんを仕込みます。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-25 11:00 | ・手作り石鹸

ばとん

2006年7月24日(アメリカ時間)

お友達のChakoねーねからバトンがまわってきました♪ 今回のバトンは、(1)~(5)の『  』のお題を、 下記の5つの中から一つ選び、答えて行くというものです。

☆おしゃれ ☆ハンドメイド ☆ドッグアイテム ☆好きな芸能人 ☆お料理

んんんんん・・・どうしようかと悩みに悩み、『おしゃれ』を選択します~。

(1)自分の身近にある『おしゃれ』は?
  
  なんだろ?日本でよく通っていた、『Lois CRAYON』のお洋服・・・かな?

(2)今妄想している『おしゃれ』は?

  これは結構難しいかも・・・(汗)。なんてったって、毎日Tシャツにジーンズなもので・・^^;
  んんん~~~・・・。では、秋をイメージして、
  
  ・切りっぱなしのフレアスカート(ミリタリー風)
  ・白黒のボーダーニット
  ・黒のパンプス

(3)最初に出会った『おしゃれ』は?

  高校の時、同じクラスだったMちゃん!ダントツのお洒落さんでした~・・って、今もそうだけ   ど^^今でも仲良しグループの一人です!!

(4)特別な思い入れのある『おしゃれ』は?

  特別かどうかはわからないけど、すぐ頭に浮かんだのが、自分の結婚式の日に
  式場まで着て行ったワンピース。日本語補習校の卒業式にもお役に立って、
  自分の中ではかなり重宝してるから。

(5)最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

  う~んどうしよう・・・。もしよければ、面白そう!とか、ブログのネタに~!と思った方、
  バトンを受け取ってくださいまし~。

今回のお題は、(1)~(5)の『  』のお題を、 下記の5つの中から一つ選び、答えて行くというものです。

☆おしゃれ ☆ハンドメイド ☆ドッグアイテム ☆好きな芸能人 ☆お料理

(1)自分の身近にある『   』は?
(2)今妄想している『   』は?
(3)最初に出会った『   』は?
(4)特別な思い入れのある『   』は?
(5)最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

                                       ・・・・・という感じで^^
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-24 14:49 | ・キャサリン&ダーリンの事

今日も爆走☆

2006年7月23日(アメリカ時間)

 あら~。。。久しぶりの日記更新になってしまった~(汗)。毎日、適度に書くことはあるんですが、なんせ、文章作りが下手なもので~。。。^^;こんなマイペースなブログですが、お許しを~。

 さてさて、先週の金曜日に物凄い突風と豪雨のお陰で、少し気温が下がってきたリトルロックです。・・っていっても、余裕で30度は越えるんですけどね。。^_^;でも、そのお陰で、多少は過ごし易くなりましたよ~。今までは、朝の9時にお散歩に出ても、既に30℃オーバー。30分で引き返すか、又は、チッチさせてからすぐさま退散~って感じでしたが、この2~3日は、11前後や夕方5時過ぎ頃には外に出てもなんとかやっていける気候です♪
 なので、今日はいつもよりも2時間早くパークへ行くことができました~。この気候のお陰で、他のわんこ達も入れ替わりでやってくる、くる!
c0013693_155286.jpg

 いつかも会ったことのある、ワイヤーWテリアちゃん。超ハイパーガール!!このほかにも、ウェスティ&パピー、A・Cスパニエル、Mダックスちゃんなどいました~。こんなに色んなわんが、パーク内で一緒にいるなんて久しぶり!これは、涼しい季節にはもっと会えるかも~。
 
              ベンチの下で涼むルカ。彼の定位置です^^;
c0013693_155445.jpg

      かくれんぼでキャサリンを見つけたデイジー。我が家の定番の遊びです^^
c0013693_15101645.jpg

                  ・・・で、ダッシュして遊ぶ。。。
c0013693_1513138.jpg

           疲れを知らないお嬢さん。。。その細い体でよく走るね~^^;

 で、約2時間の滞在後。全く衰えない体力のデイジーさん。。。(汗)。うちに帰っても、ダーリンを遊びに誘い、ルカを(半ば強制で)遊びに誘い・・・(苦笑)、やっと寝ました(笑)!面白い奴・・。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-23 14:43 | ・Luca&daisy

最近の流行

2006年7月18日(アメリカ時間)

c0013693_483060.jpg
 最近、自分の中で流行ってるものがある。それは、「BOSSA NOVA(ボサノバ)」という音楽。これを知ったのは、つい半年ほど前。たまたまダーリンが、日本から本を注文するというので、それに便乗してファッション雑誌を購入。それにちょこっと紹介されてた記事を読んでしったのだ。けど、実際に曲を聴いたわけじゃなかったので、『「ボサノバ」って何だろ~?』って感じだった。そもそも、腰をすえて音楽を聴いて楽しもう~!・・・というのはほとんどなく、かなり疎いほうだし。
 「ボサノバ」というのは、ブラジルの若手ミュージシャンから生まれたラテンミュージック。実際に聴いてみると、ラテン・・・というよりもジャズっぽい要素も含んでいる気がする。はっきりとした口調で歌のではなく、ささやくように、語るように(?)、クラシックギター片手に歌うのが特徴で、これがまたリラックスさせてくれる音楽なのだ。そして、「ボサノバ」を創ったといわれるのが、Antonio Carlos Jobim(アントニオ・カルロス・ジョビン)。「ボサノバ界のボス」とか「ボサノバの父」なんて呼ばれてたりする。彼は、ブラジル出身で1960年代の初めにジョアン・ジルベルトなどと、新しいジャンルの音楽を創設したといわれる。それが、この「ボサノバ」。彼の代表作である「イパネマの娘」なんかは、耳にした事がある人は数多くいると思う。
  
 そして、先日やっと彼のCDを1枚手に入れることができた。LRだとなかなか手に入りづらい・・・のかな?1件目に行ったお店では、取り寄せになるよ~って言われるし。次に行ったお店では、「ボサノバ?知らないよ。」って言われるし。けど、そのおにいちゃんは一緒に探してくれて1枚だけあった。しかも、ジョビンのベストアルバム!これを聴きながら、「自宅 de なんちゃってカフェ」が楽しめるのはちょっと嬉しい。 
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-18 03:48 | ・キャサリン&ダーリンの事

デイジーさんのアジ練

2006年7月17日(アメリカ時間)

 最近、暑い日が続いてて今にも溶けそうです。。。人の体温より暑いだなんて~(涙)。ここ何日間は38度前後です^^;お陰で夏ばて気味?!でも、ダーリンからは、「しっかりご飯食べてるんだから、それを夏ばてとは言わないよ?」と言われてしまいました( ̄∀ ̄;・・そ、そうね。。確かにね。。。(苦笑)

 今日は久しぶりにデイジーのアジの様子を。先週の木曜日に自主練したときのムービーです。ここから見れます。

More・・・で、最後にオチが・・・( ̄∀ ̄;
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-17 16:01 | ・トレーニング

将来のメジャーリーガー!

2006年7月16日(アメリカ時間)

 15日の土曜日に野球の試合を見に行ってきました!将来のメジャーリーガーのY君の!!!・・・なんちってぇ~~~(笑)。
c0013693_13514283.jpg

                   ↑バッターのほうがY君です。
 彼は、キャサリンが2004年度の日本語補習校の4年生を受け持った時の生徒です。4年生は、彼しかいなかったので、マンツーマンで授業。実際に子供に教えるのは初めてだったので、きちんと教えれるか不安でしたが、彼がとてもしっかりしていたので助かりました~!頭の回転も早く、1つ言えば、5も6も理解してくれるような子です^^初めての生徒だったって事もあり、キャサリンは凄く可愛がってます。しかも、うちのダーリンもピンチヒッターで補習校の代理教師をしたとき、彼を教えたことがあるので、夫婦揃って可愛がってます(笑)。
 実はキャサリン、野球好きです♪しかも、メジャーとか日本のプロ野球とか、そういんじゃなくて。。。「少年野球」とか「高校野球」とか。。。(*^^)vそれが面白いのだ~~~!!!そもそも少年野球を見てたのは、自分が小学生の時に好きな男の子が野球をやってたから。めちゃくちゃ不純な動機ですけどね。。。(苦笑)。それでも、試合のときはそんなこと関係なくチームを応援してました。それに、いまとなっては、小学生の野球の試合を見に行くなんて、自分に男の子ができて、尚且つ野球でもやらない限り、絶対に見に行くことなんてないですもんね~。

 この試合は、州のトップを決める試合です。チームも、その地区の選抜メンバーが集まってるので、結構上手です。日本の小学生の野球だと、変化球使っちゃ駄目とか色々決まりがあるらしいんですが(今もそうなのかな???)、USだと、小学生でも変化球投げます。チェンジアップとか、バリバリ投げてました。。^_^;で、球速も結構なもので。。。何マイルで投げてるかまではわかりませんでしたが、見た目早かったですよ~。昔よく、バッティングセンターで打ってましたけど、きっと小学生の投げる球・・・打てません。。^^;
 試合結果は、12対2で圧勝!月曜日も試合があり、それに勝つと、もっと大きな大会にいけるそうです。彼自身は、あまり調子は良くないそうで、打てない・・らしい。。。昨日の試合もヒットはありませんでした。でも、まぁ~そういう時もあるから・・ね!!頑張れ~~~Y君~~~!!
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-16 13:25 | ・キャサリン&ダーリンの事

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧