<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧




マカダミアナッツ

2006年7月12日(アメリカ時間)

 10日(月)のことですが、また石鹸作りました~。今現在使用している、市販のボディソープの在庫が残り1袋となったので、「全身手作り石鹸で洗おう~」まで、あともう一息です~(笑)。
 今回作ったのは、「美肌を目指そう~!」をテーマに、マカダミアナッツオイルを使ってみました~。このオイルには、パルミトレイン酸が20%弱含まれてます。このパルミトレイン酸は、人の皮脂、特に若者の肌に多く見られるそうですよ!老化が進むと、この濃度が低下していくことから、老齢者へのマッサージにも向いてるそうです。
 あと、日焼けした肌にも有益なようなので、夏が終わるくらいから使い始めることが出来れば、お肌のケアも出来そうなのでこのオイルを選んでみました~。
c0013693_12324429.jpg

 ↑手前のピンク色のがマカデミアナッツオイルを使った石鹸で、奥の白いのが、洗濯用石鹸です^^
 で、ただ今、作った石鹸の「メモ」・・・のようなものを作成中です。うちの旦那様より、「ブログだと見づらい(--〆)」とのクレームを頂きまして。。(苦笑)。全然HPの方は最近、いじってないので丁度良い機会かと。。。(^^ゞただ、この怠け者のことなので、いつ完成するやら。。しかも、リニューしようとしててそれも途中で放り投げてるし。。。(滝汗)気長にお待ちを。。。 
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-12 12:01 | ・手作り石鹸

頭突きぃ~???

2006年7月9日(アメリカ時間)

 ワールドカップ決勝・・・見ましたかぁ~???キャサリンたちは、お友達夫妻のおうちに行って観戦してました~。
c0013693_10585656.jpg

 ランチも用意してくれて、しかも、パスタに入ってるシソは自家製!とっても美味しかったです~。んで、昼間っからビールなんて飲みながら~観戦~♪ラララ~♪♪♪あ~、なんて楽しいんでしょ^^
 キャサリンは、スペインを応援してましたが、そのスペインがフランスに負けたため、そのままフランスを応援することにしました。ジダンも今大会で引退・・・ってこともあったし~。彼には、有終の美を飾っていただきたいっ!!!

 さてさて、試合のほうですが。。。フランスのアンリがPKをもらい、ジダンがループシュートを決め先制!その後、イタリアも1点返して1対1の同点。お互い惜しい場面が何度かありましたが、結局延長戦へ。で・・・事件が・・・(苦笑)。・・・ジダンが相手DFに頭突きを食らわしちゃったよ・・・( ̄∀ ̄;マジすかぁ~~~!?その場面がTVに写る前に、ジダンがキャプテンマークを外しちゃってたから、「どうした?」って思ったけど。。。その謎が次の瞬間解けました。。(苦笑)この記事は、12日(水)に書いてますが、かなり色々と言われたようですね。。けど、暴力はいかんだろー?!もぅ、頭突き食らわして、一発退場になった瞬間からフランスは「負けムード」漂ってたし。。。(涙)結果的に負けちゃったけど。今まで紳士的にプレーしてた彼ですが、最後の最後でやっちゃいましたね。。う~ん。。。暴力はいけないけど、それでも、MVPになっちゃうくらいだから、ホント、凄い選手です。
 
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-09 10:43 | ・キャサリン&ダーリンの事

毎度のことながら・・

2006年7月8日(アメリカ時間)

 昨日は久しぶりにテニスなんぞやってみたあたくしたち。。。♪お陰さまで、筋肉痛もなくピンピンしております^^テニスなんて、ホント、半年ぶりくらいにやったのによく動けたなぁ~。しかも、今回からは、Fちゃん夫妻がおつきあいしてくれるので、疲れは2分の1、楽しさ2倍~!!こうやって、一緒にスポーツをしてくれるお友達が出来て嬉しい~^^最近、かなり健康的なあたくしたち。。。アジリティの為にも体力つけねば。。。です(ダーリンがね^^)。

 で、今日もまた早起きして、リバーマーケットでお買い物してきました。なんか~。。。休みの日のほうが早起きしてます。。。(笑)
c0013693_14245251.jpg

            まだ人ごみは少ないですが、このあともっと増えます~。

 夕方からはまた、パークへ。ダーリンは最近、あたしとデイジーの気分を満足させるためにパークに連れて行ってるような気がする・・・そうです。。。(爆)。だってぇ~、ダーリンはパークに行ってもあんまり走らないしぃ~。デイジーは、ルカが「スイッチ」入らないから、一人で遊んでるし~。それはあまりにも可哀そうなので、あたしが走るしかないでしょ^^?!
c0013693_14403063.jpg

c0013693_1441219.jpg

       ・・・でも、うちの娘は、体力底なしなのでマジで疲れます。。。^_^;
     
      ルカは、母の側に居られればそれで満足なので、何所でもいいのです。
c0013693_14415252.jpg

                    さて、来週は何して遊ぼうね~?
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-08 13:52 | ・Luca&daisy

パーカー

2006年7月5日(アメリカ時間)

 昨日は、7月4日(4th of July)。アメリカの独立記念日でした。1776年に、トマス・ジェファーソンにより、独立宣言が交付され、イギリスからの独立をお祝いするのがこの日です。結局は、7年後のパリ条約にてやっと独立できたのですが。。。独立記念日は、5月31日のメモリアル・デーと同じように、星条旗があちこちに飾られます。うちの近所の大通りにも、沢山の小さな星条旗が飾られてました。この日は、各地でお祝いのイベント、花火の打ち上げなど行なってます。今年で、3回目の独立記念日を迎えるキャサリン家。三年前は、TVでどこかの花火の打ち上げを見て、去年は旅行中でユタにいました。そして、今年は、・・・うちにいました(笑)。というか、キャサリンのレディースディと重なり、気持ち悪くて動けなかったんです(ーー;)ふぅ~。。最悪。結局、アメリカで花火を見ることなく終わりそうですね。。。(笑)

 話は変わり・・・。久しぶりに裁縫ネタを。。。先月中に、うちの実家の母様がニット用の生地を送ってくれました。その生地で、先週中にパーカーを作製。アップしようと思いつつ、結局今日までになってしまいました~^^;
c0013693_1156035.jpg

                 ルカは、やっぱり水色が似合う~~~♪
c0013693_11573131.jpg

 デイジーもバッチリ☆・・・のはずなんですが。。。ピンクボーダーの生地のほうは、生地のテンションが低くてあまり伸びないんです。作ってみたはいいものの、着せるにはちょっときついので、お蔵入りになりそうな気配。。。生地を引っ張って、伸ばしたりしますが。。。無理(笑)!!!う~~~~~ん・・・・・他の何か着れそうな物を考えます^^;
c0013693_11565526.jpg

 
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-05 11:38 | ・わんグッツ

一家でトリミング

2006年7月3日(アメリカ時間)

 今日は、予定通りトリミング~♪前回は、かなり短くしたから、もうちょっと先でもいいかなぁ~・・・と思ったけど、顔がボサボサだったんでやっちゃいました。それに、デイジーは毛の伸びが早いし、日光吸収もルカより断然多いから暑いもんね^^;
 ルカの仕上がりは、いつも通りで~。足のカットをどうしようか迷ったけど、結局そのまま。。芸がないな・・・(苦笑)。
c0013693_12214277.jpg

 大分、後頭部の毛が伸びてきたルカです。耳の毛と一体化するのもあと2ヵ月くらいかなぁ~???角度によっては、球形に見えますが、やっぱりまだ毛の長さが足りないですね。
c0013693_12241438.jpg

 
                     お次は、デイジーさん。
c0013693_12294730.jpg

 かなり短くしてみました^^散歩の時も、すぐにハアハアしちゃうから、暑いうちは、こざっぱりといきましょうね。
c0013693_12312842.jpg


 その後、キャサリン&ダーリンも互いのトリミングを(笑)。キャサリンの毛先がかなり痛んでたので、10cmほどバッサリときってもらいました。美容院にいくのは怖いんで、ダーリンにお任せしちゃいました。まぁ、あと半年ほど我慢すれば、日本の美容院にいけるんで^^ワクワク☆
c0013693_12392527.jpgc0013693_12401812.jpg
 ちょっと、比較の写真がよくないんですが、痛んだところは大分カットしてもらいました。早く、美容院にいきた~~~い!!!
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-03 12:16 | ・Luca&daisy

石鹸デビュー

2006年7月2日(アメリカ時間)

 今朝は、早起きしてルカ&デイジーをパークに連れて行こうと思っていたのに・・・、思いっきり寝坊( ̄д ̄;気付いたら、11時半・・・って。。。(大汗)。なんせ、ベッドに入ったのが朝の4時だから仕方ないか・・・(ーー;)それにしても、誰もその時間まで起きない所がすごいんですけど。。。^^;ルカ&デイジーも母に似てきた(苦笑)?!

 日中は恐ろしい暑さなので、夕方6時からドックパークへ行くことに^^軽~く川沿いを散歩した後、パークへ放牧(笑)。今日は、激カワポメ君&ジャックラッセルテリアちゃんとお友達に^^
c0013693_13281513.jpg

 トビー君、♂5歳で~す♪ポメラニアンにしては、足腰ガッチリしてて、ちょっと大きめでした。で、相方のジャックちゃんの名がキヨちゃん。で、残念ながら、彼女の写真は一枚も撮れず・・・。なんせ、素早くてねぇ~^^;ボール命だったし。ジャックって、凄く運動量も多いし、気性も激しいから飼育するのに、本当に大変だけど、この子はしっかり躾されていました。しかも、マジで美人犬だったのよぉ~~~^m^本当に悔やまれるわぁ~・・・(T∀T)
 トビー君と走るルカ&デイジー。ルカがこうやって遊ぶのも珍しいです。ちょっとずつ他の子と遊ぶのにも慣れて来たカナぁ~???でも、もうちょっと時間かかるね^^
c0013693_13333447.jpg

 
c0013693_1338204.jpg

 この後、トビー君が遊びに誘うも、全く動じないルカ&デイジー(ーー;)どうして、そういうときだけチームワークいいわけ!?
 
 で、結局夜の8時過ぎまでパークで過ごし、その後、ルカ達をシャンプー。今日は、レッドクレイの湯船に浸かって頂きました。けど、ガスールやフレンチグリーンのほうが、扱い易かったかも・・・。次からは、またそちらに戻しましょ^^
c0013693_1341177.jpg

 そして、「石鹸デビュー☆」の日がやってまいりました!!!使ったのは、カレンデュラ石鹸です。泡立ちも良くって、この通り↓!人間用のボディスポンジを使って泡立てました^^泡切れも良いので、何度も何度もすすぐ必要はなかったです。
c0013693_13452546.jpg

 洗い終わったあとは、こざっぱりしてますが、乾かしていくうちに、ふわふわのしっとり~の毛並になりました。ルカ&デイジーの肌にも問題なさそうですし。。。これなら、このまま続けていけそうです^^
c0013693_13502480.jpg

                 キ:「明日は、トリミングだよ~。」
                 ル:「もう、そんな時期ですか。。。」
                   デ:「お手柔らかに・・・。」
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-02 13:17 | ・Luca&daisy

リバーマーケットへGO☆

2006年7月1日(アメリカ時間)

 今朝は、土曜日にも関わらず早起きして、リバーマーケットへ行ってきました。こちらは、5月末から10月末まで、火曜日と土曜日に、ダウンタウンのリバーマーケット沿いで、新鮮な野菜や果物などを購入することが出来ます。
c0013693_1444981.jpg

 ちょっとアングル悪いですが・・・^^;奥のほうで大賑わいです。今朝は、TV中継もやってましたよ。今日は、トマト、メロン、ブロッコリー、アスパラのみを購入。毎年、ここで買い物しますが、メロンが美味しいんです!といっても、いつも決まった農家さんのとこでしか買わないんですけど。。^^;そこのが凄く美味しかったので、他で買う勇気が湧かないんです・・あはは。。^^;
 ルカ&デイジーも連れて行きましたが、いい子にしててくれました。早朝なのに、人ごみがすごいので、結局歩かせずに、ダーリンが抱っこ。沢山声をかけられて、「cute!」と言ってもらえました(*^^)v人が苦手なルカには、いい訓練になります。
                買い物後は、芝生の上でしばしお散歩。
c0013693_1463054.jpg

            ↑ルカのしょぼぉ~~~いショットが撮れました(爆)!!
c0013693_14132282.jpg

            朝のお散歩はきもちいいようで、終始笑顔のルカです♪

 で、早起きしたのには、もうひとつ理由が・・。ブルーバードというパン屋さんでデニッシュをゲットする為です!ここのパンはどれもすっごく美味しくて、すぐに売り切れちゃうんです。
c0013693_14163645.jpg

キャサリンは、チョコののったデニッシュがお気に入りです♪こちらでは、他にもチーズやお肉、ヨーグルトなども売ってますが、このヨーグルトがまたぅんまい!!!残念ながら、ただ今品切れ中で買えませんでしたが、またそのうちに・・・^^
[PR]



by yukarin_luca | 2006-07-01 14:04 | ・アメリカ生活

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧