「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧




フルーツ柄ワンピ

2006年8月31日(アメリカ時間)

 以前、実家の母が送ってきてくれた、フルーツ柄の生地を使って、デイジーのフリフリワンピを作りました~♪
c0013693_13254264.jpg

こんな感じで、夏らしい~♪これは、去年にも作ったワンピと全く同じタイプです。前のは、思ったよりもデイジーが大きくなったので、着れなくなってしまったんですよね~。なので、ただ今作り直してます。
c0013693_13285925.jpg

 前の型紙をちょっと直して、丈を長くしました。これぐらいが丁度良いかもね~^^
c0013693_13294617.jpg

 夏ももうじき終わっちゃいそうだけど、まだ間に合う~?ヒートももうじき終わるので、週末は、これ着てパークにでも遊びに行こうかね~^^
[PR]



by yukarin_luca | 2006-08-31 13:16 | ・わんグッツ

カリフォルニア旅行 ~Encinitas~

2006年8月30日(アメリカ時間)

 みなさん、長らくお待たせしました。やっとカリフォルニア旅行の最終レポがまとまりましたので、そちらの報告です。
c0013693_135987.jpg


こちらからどうぞ

*(本サイト「Luca’s」よりご覧になった場合)
2編に分かれてますので、続きを見たい方は、レポの一番下の右側の女の子をクリックしてくださいね!

~追加~
ブログからご覧になった場合、続きは、こちらからみれます。HPの設定上、別窓にすると上手く表示されてないようだったので、追記させてもらいました。ややこしくてすみません。


 さて、話は変わり。。。最近のリトルロックは、若干涼しくなり過ごしやすくなってきました。といっても、まだ暑いんですが。。^^;以前のような猛暑(38度)ではなくなり、気温も30度前後くらいで落ち着いてます。旅行から戻ってすぐ感じたのは、日が落ちるのが早くなった事。旅行前は、夜の8時半ごろ日が落ちてたのに、最近は7時半過ぎると薄暗いです。人間もそうですが、ルカ達にとってはお散歩もかなり楽になってきたかな~^^このまま過ごしやすい気候が続いてくれると嬉しいです。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-08-30 13:01 | ・旅行&ドライブ

今週のトレーニング

2006年8月29日(アメリカ時間)

 昨日、キャサリンのPCが直りました~^^早速、旅行の写真を移し変え、ただ今まとめています。もう少しお待ちを!

 さて、今日はオビ練日です。今日やったことは、先週に引き続き、「sit-stay」「down-stay」(こちらは、heelポジションで行います)「recall(呼び戻し)」です。それに加え、「heel」「stand-stay」も行いました。

 「heel」は昔に比べればかなりよくなって来てます。ただ横に着いて歩くだけでなく、キャサリンの顔を見ながら歩く事も少しずつ出来るようになってきたし、左右へのターンや円を描くように歩いても出来るようにもなってきました。けど、ルカもデイジーもそうなんですが、学校のときは上手に出来て、外だと学校の時ほど綺麗に出来ません。。。^^;わ・・わざと。。(汗)!?やっぱり、「今日は学校よ~」っていう雰囲気が伝わってるんでしょうかね?

 「stand-stay」ですが。。今日、先生に言われたのが、「heelポジですること!」なぜかというと、「sit,down,stand」全てに言える事なんですが、危険を回避するには、安全な位置で出来るほうが良いとの事。それが必然的に、「heelポジション(又は、front)」(左右・飼い主の前方)ということになります。あたしは、このことを言われるまで全然気づいてませんでした。。。そうなんですよね。。。これって当たり前のことなんですよね~。。。キャサリンは、「sitやdown」は横に着かせてやってるのに、「stand」だけは犬の立ち位置など考えずに教えてました。反省・・・。ルカもデイジーも基礎は出来てるので、ちょっと教えただけで、heelポジでも出来るようになりました。

 その他に、「トレーニングは1回、5~10分で終わらせるように!」とか、「飼い主の機嫌が悪いときなどは、トレーニングをしない!」など等、言ってました。(たぶん、躾の本などにはこのことは書いてあるかもしれませんが・・)機嫌が悪いときにトレーニングを行うと、犬にそのまま伝わってしまうので、かえって逆効果になるそうです。
 今回、このクラスを取って、本当に正解!ちょっとした認識の誤差や、改めて気づく事などが多々ありで、週ごとに更正されていくのがわかります。やっぱり、「トレーニングって楽しい!」と再確認できたキャサリンです^^
[PR]



by yukarin_luca | 2006-08-29 11:53 | ・トレーニング

HPをリニューアル

2006年8月27日(アメリカ時間)

 やっとホームページをリニューアルしました。リニューアルと言っても、まだ工事中のページもありますが。。。^^;どうしようかと色々悩んでいて、決まってないのでそのまま~・・・・って感じです。。。(汗)。気に入らなければ、また作り直す予定ですが、とりあえずはこれでいこうかな?
お暇なときにでも見てください。・・・あんまり変わってませんが。。。。すみません。

 最近、ブログの更新してませんが、・・・ネタがない(爆)!!!ちょっとしたことでも書きとめておけばいいんでしょうが、そういう時は、イマイチ文章を作れないんで、書いても消して~・・の繰り返しです(苦笑)。近頃、マイペースもいいとこですが、お付き合い下さい。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-08-27 02:59 | ・その他

今日から学校~

2006年8月22日(アメリカ時間)

 今日から、ドックスクールが始まりました!クラスは前回同様、サブ・ノービスクラス。こちらでは、より完璧なheelやrecall(呼び戻し)等・・を勉強します。こちらのクラスには前回も受講したので内容は分かってますが、最後の授業で全員に「もう一度このクラスをとってね!」と言ったと思っていたので受講する事にしましたが・・・、何故か、前回の受講者がいない・・・(汗)。。。「おかしいなぁ~・・・」と思っていると、前回同じクラスだった人がいた!で、聞いてみると、一つ上のクラスを受講してるとのこと。。。。( ̄∀ ̄;あっれ~~~?????もしかして、うちら勘違い?聞き間違い??う~ん・・・時間もあまりない事だし、上のクラスに移動したいな・・とも思ったんですが、そのまま留まる事にしました。
 というのも、今回の先生がまたいい!これまた分かりやすい英語で、しかも丁寧。どの先生も教えるポイントは同じなので、復習になったり、わからなかったことが理解できたりと、勉強になってるんです。しかも、今回の先生は話が上手い!11年も指導してるベテランさんだし。ルカもデイジーも、このクラスで細かい部分を修正かけたりするには丁度よさそうです^^
 
 今日は、「stay」と「recall」の練習でした。トレーニングを開始する前と後には、遊ぶように言ってました。全ては「pay attention!(犬が飼い主に注目すること)」の為だそうです。トレーニング後に遊ぶのはよく聞いてきましたが、トレーニング前もそうするといいそうです。オビでもアジリティでもそうですが、犬がこちらに注意を払うのは、本当に必要だし重要だと思います。アジで暴走させないようにする為にも、もっともっと遊ばないとね!

 さてさて、ルカ&デイジーですが・・・。デイジーは、旅行から戻った後すぐに3回目のヒートが来ました。かなりタイミングよし!!で、その良いかほりに誘われ、操られるようにデイジーの後をつけるルカ。。。(笑)
c0013693_1316581.jpg

                 ・・・って逆じゃぁ~~~ん( ̄∀ ̄;!!!
c0013693_1320577.jpg

            デイジーさん。。。その涼しい顔・・・やめてください。。。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-08-22 13:01 | ・トレーニング

続々解禁☆

2006年8月21日(アメリカ時間)

 実は、またキャサリンのノートPCがおかしくなり、ただ今起動できてません。旅行中の写真なども全てその中・・・(T∀T)とりあえず、データは呼び起こせるようなので、写真を失う事はなさそうですが、しばらくはそちらを使えないので、旅行レポはお休みです。

 手作り石鹸ですが、待ち遠しかった解禁日がやってきたので、早速使用してみました。
                     (これ、全て人間用です)
c0013693_12402022.jpg

まず、椿のシャンプーバーですが、持ちの良い泡を立てるので、泡好きのキャサリンとしてはまずまずの出来です♪個人的には、以前作った、「ラベンダーとローズマリーのシャンプーバー」のほうが使用感は良かったかな?

次に、美肌を目指そう!石鹸(マカデミアナッツオイル使用)ですが、これヒットです!!!この石鹸を使った後の肌がとってもスベスベしてて、気持ちいいのなんのって~♪ダーリンに向かって、「ねぇ、触ってみ?」と腕差し出しちゃいましたよ(笑)。

最後に、緑のアボカド石鹸ですが、これ、うちの定番石鹸になりそうな予感。。^m^「美肌を目指そう!石鹸」も良かったんですが、またちょっと違う使用感です。こちらは、どちらかというと「しっとり~~~」って感じかな?これで顔も洗ってみましたが、むき卵みたいにツルツルになりました。ダーリンも、「お!ツルツルじゃぁ~ん!!」と言っていたので、どうやら違いがわかるらしい。。。(笑)

ただ今、次のを作るのに準備中ですが、この期間中にどんな香りにしようか考えるのが楽しかったりします。すっかり石鹸つくりにはまったキャサリンです・・(笑)。

11月で、ホームページが2周年を迎えるので、そちらのプレゼント企画にこの石鹸たち(人間用&犬用)を出そうかと思ってます。もし、よければみなさんご参加くださいね!10月中旬に詳しい案内を出しますので~^^
[PR]



by yukarin_luca | 2006-08-21 12:11 | ・手作り石鹸

おのぼりさん、LAへ行く ~PART3~

2006年8月17日(アメリカ時間)

 今日も引き続きLA編です。8日には、車で2時間かけてアウトレットモールへ行きました。この日の運転もパパさん。本当にお世話になりました。そして、ありがとうございます。
 9日は、ドックパークにBBQ!「楽しかった・・・」その一言に尽きます。
c0013693_1504248.jpg

           ↑ ダーリンのお膝をシェアしてる、たまこさん&デイジー
こちらからぞうぞ
[PR]



by yukarin_luca | 2006-08-17 14:52 | ・旅行&ドライブ

おのぼりさん、LAへ行く ~PART2~

2006年8月16日(アメリカ時間)

 今日はHollywoodへ行った7日の旅行記になります^^かんままさんのご主人である、「パパさん」がLAまで連れて行ってくださったんですが、実は、パパさん体調を崩されていてかなり調子が悪かったんです。。。にも関わらず、LAまで運転してお付き合いしてくださり、本当にありがとうございました。
c0013693_15545918.jpg

こちらからどうぞ

 そして・・・全然話は変わりますが、Luca'sの本サイトのカウンターが、もうじき20000になります。そこで、突然ですがカウプレ~~~!ヒットした方、お手数ですがBBSの方にカキコお願いします。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-08-16 15:45 | ・旅行&ドライブ

おのぼりさん、LAへ行く ~PART1~

2006年8月15日(アメリカ時間)

 さて、昨日に引き続き「夏の長期ドライブ旅行、LA編」の始まりです。今回の最大の目的は、チワワ in カリフォルニアのかんままさんファミリーにお会いすること。もうね、楽しかったです。えぇ~、楽しかったです♪はっきり言って、帰りたくなかったです(笑)。人と人との繋がり、縁とは興味深いものですよね^^
c0013693_14254927.jpg

こちらからどうぞ
[PR]



by yukarin_luca | 2006-08-15 14:24 | ・旅行&ドライブ

サンタフェ

2006年8月14日(アメリカ時間)

 今年の最大のイベント(?)の長期ドライブ旅行から戻ってまいりました。いつも濃~い内容ですが、今回もまた濃~いです(笑)。ただ今、PCの情報をリカバリー中なので、ホームページを更新できてません。なので、下のリンクから旅行内容を詳しく見ることができます。
こちらからどうぞ

c0013693_16202078.jpg
 

 濃いので、何回かに分けてのアップになります。今回は、カリフォルニアに行く前に立ち寄った、『Santa Fe』特集です(笑)。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-08-14 16:13 | ・旅行&ドライブ

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧