<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧




デイジーの癖

2006年10月23日(アメリカ時間)

 今日は、お友達のFちゃん宅にお邪魔~~~♪Fちゃん作の、『カフェ風ランチ(ガーリックトースト・ポトフ・サラダ・グラタン)』を頂き、おやつも食べ、そして、ガールズトークに飢えている女2人が集えば、話に華が咲く、咲く~~~~~~(笑)。Fちゃんありがとっ!

          話は変わり・・。それぞれのワンコの癖ってありますよね~^^

 ルカの癖は、キャサリンでもダーリンでも誰でもいいんですが、彼の顔に顔を近づけると、舌を「ぺろ~~」っと出します。え???もしかして、こ、怖いの~~~???確かに、顔を近づけられるのは苦手っぽいけどね~^^;
c0013693_13425780.jpg

           ル:『顔は止めて下さいっ!!せめて、ボディーに・・』
                 
                  デイジーの癖は、「首をかしげる」こと。

 いつも・・・ってわけじゃないけど、話しかけたときにときどき首をかしげます。ルカは全然っていいほどしないのにね~。面白いわ~
                           
                           右に~
c0013693_1344427.jpg

                        デ:『なに~?』

                           左に~
c0013693_13472161.jpg

                  デ:『キャチャリン、なんでしゅか~?』

            ギャハハ~~~≧∀≦デイジーってば、可愛いなぁ~♪

           はい、今日も親ばかトーク炸裂でした~ チャン♪チャン♪♪

                    *HP2周年企画はこちらから~
[PR]



by yukarin_luca | 2006-10-23 13:33 | ・Luca&daisy

晴れ~~~の日曜日♪

2006年10月22日(アメリカ時間)

 今日は気持ちの良い秋晴れ~~~♪これは、パークで遊ぶにはサイコーの日でしょ?ってことで、お出かけ、お出かけ♪♪♪

c0013693_112446.jpg

  「ペロリンチョ」してるルカってば~、可愛い~~~^^(はい、親バカがここに一人~~)
c0013693_1126710.jpg

                   デ:『あづいでしゅよ~~~』

                デイジーが暑がるそのワケは~~~・・・
c0013693_11283525.jpg

c0013693_11294816.jpg

c0013693_1131286.jpg

c0013693_11321447.jpg

 2匹で仲良く走り回ったもんね~。そりゃ、暑いわ~^^・・・で、この後デイジーは、パグ3匹に囲まれ恐怖のあまり奇声に似た悲鳴を上げまくるのでした。。。(汗)。っていっても、別に袋たたきに合ったわけでもなく、ただ単に、囲まれたのが恐怖だったらしく、キャサリンに助けを求めてきました。とりあえず逃げ道作って、キャサリンのとこまで誘導し、なんとかセーフ?
 でも、パグトリオはたぶん、デイジーとルカと一緒に遊ぼうとしただけだと思うんだけど?もうちょっと、自分より大きい子に慣れましょうね~、デイジーさん。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-10-22 11:17 | ・Luca&daisy

リンスでしっとり~&サラサラ~~

2006年10月18日(アメリカ時間)

 先週の話になるんですが、「リンス」を作ってみました。手作り石けんを洗髪に使ってからは、市販のリンスは買ってません。市販のものがなくなると同時に、「クエン酸リンス」してました。髪の状態は、翌朝にはしっとりさらさらになってたので、すっかりそれで満足していましたが、どうも季節の変わり目に敏感のようで、ちょっとしっとり感が足りなくなってたんですよね。。。それで、今回作って試してみることにしました。それに、リンスを作ろうと、夏になる前に材料まで買っておいたのに、使わないのは勿体無いですからね^^;

 ■材料■  ・エマルシファイイングワックス(植物性乳化ワックス)(小さじ1)
         ・お好きなキャリアオイル(小さじ3〉
         (今回は、マカダミアナッツオイル2 ヘーゼルナッツオイル1の割合です)
         ・精製水(200CC)
         ・お好みのハーブ(適量)
         (今回は、ローズマリー・ラベンダー・ローズを使いましたが、
                                   ハーブを使わなくてもOKです)
         ・キサンタンガム(小さじ2分の1)
         ・クエン酸(小さじ2)

  オプション ・お好みの精油 適量
         (今回は、ラベンダー・クラリセージ・イランイラン)
         ・シルクパウダー
 ■作り方■
          ① エマルシファイイングワックスとキャリアオイルを湯銭にかけて、
                ワックスを溶かし、よ~~~くかき混ぜる
          ② 精製水とハーブを合わせて火にかけて、ハーブ水を作る
                     (ハーブをきちんと濾す)
          ③ ②のハーブ水にクエン酸を溶かす          
c0013693_1381562.jpg

     (↑ハーブ水にクエン酸を溶かすとアルカリ反応で赤っぽく色が変わります)
          ④ ③に①を混ぜて、これまたよくかき混ぜる
          ⑤ ④にキサンタンガムを加えてよぉ~~~~~くかき混ぜて、
          最後にオプションでシルクパウダーと精油を加えて出来上がり
(キサンタンガムはとろみを出すので、とろみの足りない人は、量を加減するといいです^^)
c0013693_13174531.jpg


      1週間ぐらい経ちましたが、髪が本当にしっとりしててかなりお気に入りです!

 キャリアオイルの量も季節や髪質よって加減するといいかと思います。たぶん、この量だと夏にはしっとりしすぎちゃうかも・・(勿論、キャサリンの場合ですよーーー)

 そして、デイジーはこの香りが凄くおきに召したようで、常に人の髪(頭)の匂いを嗅いでます・・・^^;デ・・デイちゃん・・・鼻息が荒いよ。。。汗
[PR]



by yukarin_luca | 2006-10-18 12:47 | ・手作り石鹸

おうちで歯石除去

2006年10月17日(アメリカ時間)

 ルカ&デイジーの歯石の量が気になり始め、早ん~ヶ月。一応、歯磨きしたり、デンタルケア用品は使ってるけど、こればっかりは仕方ない・・・。人間だって、定期的にケアは必要だものね~。キャサリン的には、そろそろ病院にでも連れて行こうって感じだったけど(ただ、心配なのは麻酔かけるんだよね~・・・)、ダーリンとしては「まだまだ!」と。。。でも、いい加減一度は取らないとねぇ~。。だって、ルカもデイジーも一度も歯石取ってないんだも~ん。

                      で、考えましたキャサリン。

               『夫よ!マイ・スケーラーを買ってくれ~~~!』

 で、買わせました(笑)。獣医さんが使うような立派なやつを。(たぶん、歯医者さんで使うのと同じだと思うんだけど・・)ただ、使い方に気を付けないと、歯そのものを傷つけてしまう可能性があるので、スケーリングのやりすぎには注意です。
c0013693_1132768.jpg

 ダーリンは、自分用のを既に持ってますが日本に置いて来ちゃったんです。勿論、彼にも使っていただきます!こんな立派なもの!!あたし一人で使うには勿体無いですからね~^^;

     彼が旅立つ前にやり方は教えてもらってたので、今日は早速歯石取りぃ~♪

 最初にデイジーさんから。彼女の口は小さいので、やりずらいっ!!!おまけに、歯も小さいので、傷つけないように慎重に~~~。

BEFORE
c0013693_11375861.jpg

AFTER
c0013693_11385237.jpg

               多少は、綺麗になったのわかりますか???

 ルカの歯は、デイジーよりも歯石の量がおおいなぁ~。。。けど、デイジーよりやり易いのは確かだわ~。
                           BEFORE
c0013693_11411422.jpg

AFTER
c0013693_11421373.jpg

                   綺麗になったねぇ~!うんうん♪
c0013693_1149974.jpg

                     わんこも歯が命っ!!!


                *HP2周年企画の内容はこちら
[PR]



by yukarin_luca | 2006-10-17 11:20 | ・Luca&daisy

トリミングして~、ご飯作って~・・・

2006年10月16日(アメリカ時間)

 今日から、マイ・ダーリンはNYCへ旅立ちました~~~。旅立つ直前まで、「あぁでもない、こうでもない」と、一人ファッションショーを繰り広げ、そして、ボツとなった洋服たちをそこら辺に脱ぎ散らかしたまま旅立っただった夫よっ(--〆)!!!誰がこれを片付けるんじゃぁ~!?この罪は重いよ~~~。お土産よろしこ~~~。

                さて、お気楽・極楽独身生活の幕開けです♪
                
                『2週間も時間があるし、さぁ、何しよ~?』

 ・・・な~んて思っていたのもつかの間・・・。あれ?なんか色々やることあって忙しいやん。。。^^;とりあえず、今日は大雨で身動き取れないしぃ~、ルカ達のトリミングから始めましょうか!

 前回トリミングした時、ルカのボンバー完成に力が入り、すっかり「スタイル」という重要なポイントが抜けていたようでぇ~・・・(滝汗)。気づいたら、ルカの首がもっさもさ!頭と首の区別がつかないじゃない。。。しかも、おデブに見えるし・・・(T∀T)

       そんな前回の失敗をしないよう、今回は、しっかり「スタイル」重視で!!!
c0013693_1111143.jpg

c0013693_1111501.jpg

                  ル:『今日は、「首」がわかります♪』

 しかも、最近は、テーブルの上に乗せても尻尾が下がらないし~^^やっと慣れて来た?

                      デイジーはいつも通りで^^
c0013693_11135054.jpg


 最近は、キャサリンもトリミングに慣れて来たので、全部終了まで3時間!わぉ☆最短記録だわ~。しかも、休憩含めて!ルカなんて、1時間弱で完成だし~。

 夜には、手作り食を23日分作りだめして、今日の任務は終了~。さすがに疲れました・・・
[PR]



by yukarin_luca | 2006-10-16 10:56 | ・Luca&daisy

AKCトライアル in Memphis

2006年10月15日(アメリカ時間)

 今日は朝5時に起きて、日帰りでメンフィスまで行ってきました~。というのも、この土日でAKCのアジリティ・トライアルをやってるということだったので~^^あ・・、他にも、ドックショーや他のスポーツ競技も行われてました。


 とりあえず、来月の大会は初めてなので、大会の雰囲気を味わっておきたくって見に行きましたが、思ったよりも観客が少ないので、あんまり緊張しなさそう???でもまぁ、実際にその場に立たないとわからないか~。。。

 うちのクラブの人も数名出場してました。みなさん、自分の競技がこれから控えてるというのにも関わらず、色んなことを教えてくれるんですね~^^ホント、良い人たちに囲まれて幸せです。

 いろんな人のハンドリングなど見て、かなり勉強になりました。やっぱり、ハンドラーのミスが命取りですね^^;う~ん・・・明日は我が身!?
c0013693_11185320.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2006-10-15 10:44 | ・トレーニング

今セメスター終了~

2006年10月12日(アメリカ時間)

 今日でとりあえず、今回のセメスターが全て終了しました^^オビは、再来週から一つ上のクラス(Novice)へ。アジリティは、そのままIMクラスです。やはりこのクラスは2セメスター取るのが普通なので、全員そのまま。なので、新しい生徒さんが上がってくることもないので、どんどん新しい事を学習できるようです^^

     さて、今日のコンペは面白かったですよ♪全部で3種類のコンペを行いました。

             ・コンタクト(コンタクトゾーンをきちんとクリアできるか)
             ・Weave(12本のWeaveを綺麗にクリアできるか)
         ・ジャンパーズ(トンネルを含む、11のオブスタクルをクリアできるか)

 で、コンタクトは決勝(?)までいったけど、最後にドボン。。。(汗)。しかし、お得意のWeaveでは、見事クリア~で、景品の「コング」をゲット!最後のジャンパーズも特に可も無く、不可もなく???って感じでクリア~。ジャンプバー1セットゲットです(笑)。

     再来週からのクラスがまた楽しみになってきました!さぁ~、がんばろー!!!
[PR]



by yukarin_luca | 2006-10-12 10:31 | ・トレーニング

新作石けん&お知らせ~

2006年10月11日(アメリカ時間)

c0013693_134204.jpg

 本日、本サイト・Luca'sの方に、新作石けんの画像をアップしました~。興味のあるかた、どうぞお時間ある時にでも覗いてみてくださいね!

                     ■ここからはお知らせです■

 本サイト・Luca'sが11月3日で2周年を迎えます。途中、HPやブログを閉めようかと思った事もありました。ここまでやってこれたのも、皆さんの支えがあったからこそだと思います。そこで、 お待たせしました!ホームページの2周年プレゼント企画応募開始を今日から行いたいと思います。

      以前から宣言してましたとおり、プレゼントは、「キャサリンお手製石けん」です^^
c0013693_13215817.jpg

                      (↑写真は参考例です)

             先ず、期間ですが、今日から10月31日までとします。

        次に、参加資格のある方は、過去に1度でもコメントしたことのある方。
                (初めての方は参加資格はありません~。)

                   結果発表は、11月3日に行います。

 どうしようか悩んだのが、どちらの時間(アメリカor日本)に合わせるか・・・。で、悩んだ結果、日本時間に合わせることにします。なので、アメリカに在住の方、お間違えの無いように~~~。この日のブログ又は、HPのBBSの方にコメントを残してください。それを、参加表明としますね。

             そして、気になる当選人数ですが、3名様とします!!!

 石けんの内容ですが、当選した方とメールでやりとりして、好きなものを選んでいただきます。上の写真には載ってませんが、勿論犬用も~~~^^今現在、在庫の少ないもの、又は全く無いものもあります。当選した方同士で、欲しい物が重なったときは、最初に当選した人から順に選べるようにしますので~~~。

                    抽選の仕方は、「あみだくじ」で^^

   何か忘れてる事はないかな???もし、何かお気づきの事があれば教えてください。
 
                 それでは、沢山の参加をお待ちしてます~。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-10-11 13:02 | ・手作り石鹸

筋肉痛・・・

2006年10月8日(アメリカ時間)

          毎週土曜日の夕方は、お友達のFちゃん夫妻と恒例のテニス^^

最近は皆少しずつ腕があがってきたし、体力もついてきたようで、2時間は動けてるあたしたち。

           でも、技術が上達すると、フェイントも多くなるわけでぇ~・・・

                 そうなると、前に突っ込む事も多くなる~。

ってことは、今まで使ってなかった筋肉が開拓され、結果→→→筋肉痛~。。。(T∀T)

       今朝から、筋肉痛のため歩き方がぎこちないキャサリン夫妻なのです。。

それに、それに~~~!嬉しいのは、筋肉が付いてきたので脂肪燃焼率が高くなった事!

 しか~~~~~し!!!!!・・・悲しい事に、脂肪は胸から落ちていくわけでぇ~。。。

    ○カップあった胸がしぼみつつあり、今ではきっと。。。・・・○カップ。。。(号泣)

              どうせなら、お○りとか、背中とか、太ももとかぁ~、

                 そういうとこから減っていけよ!脂肪!!

                      世の中そうは甘くない?!

   話は変わり・・・、今日は、ボランティアでドックスクールのお手伝いに行ってきました!

          初めてペンキ塗りしたけど、結構楽しかったりするのよね~♪
c0013693_11461749.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2006-10-08 11:35 | ・キャサリン&ダーリンの事

しろくま君♪

2006年10月7日(アメリカ時間)

 今日は、日本語補習校の運動会でした。今回は、ルカ&デイジーもクレートトレーニングがてら連れて行く事に^^あ。。勿論、ダーリンは強制的に参加ですけどね。。。(笑)
 久しぶりに子供が沢山いる場所に連れて行きましたが、意外とルカが平然としてたので、こっちがびっくりしました。初めて会う子や、2~3歳くらいの小さな子に触られても普通にしてるので、こういう姿を見ると「成長したなぁ~」とつくづく思います。流石に、物凄い勢いで迫ってこられたり、追いかけられたりすると駄目なんでしょうけど、そこまでする子はいなかったので、本当に助かりました!みんな良い子で良かったぁ~~~(≧∀≦)

 特に、女の子で高学年の子だと、「こうしちゃ駄目よ~!」とか、「こうするといいのよ~」って教えると、ちゃんとその通りにやってくれるし、小さい子が無理やりリードを引っ張ろうとしたり、駄目だと言った事をしようとすると、すかさず注意してくれるので、本当に助かりました^^普段からも、小さな子の面倒をちゃんと見てくれるので、本当に偉いなぁ~と思います。やっぱり女の子だね!!

               で、面白いのが、ルカを見た何人かの子は、

              「ねぇ、ねぇ、耳は?耳は何処にあるのぉ~?」

 って聞いてくるんです(笑)。おぉ。。。してやったり・・・(ニヤッ)!!ボンバーヘアにした甲斐があったってもんですよ!ちゃんと、「耳はここにあるのよ~」って見せてあげると、「あぁ、なんだ!」ってホッとしてる子供の顔がまた可愛いですわ~。

 で、誰にでも愛想振りまくデイジーですが、どうやら子供は苦手らしい・・・^^;ルカの尻尾は「ピン!」と立っていたのに、デイジーの尻尾は下がりっぱなし↓。。。(苦笑)とにかく、びびりながらご挨拶して~、黙っ~~~てされるがままにしてました^^;。だからといって、いたずらされたり、嫌な事をされたわけでは決して無いんです。たぶん、自分から挨拶しにいくのはいいけど、向こうからこられるのが駄目なんだろうなぁ~・・と。。1人ならいいけど、今日は子供の数が多いからねぇ~。。。それでびびったようです。

 運動会の後には、Hさん宅にてランチを♪で、何故か子供に人気のうちのダーリン(笑)。一人でこっ~~~そりタバコ吸ってても、一人で休憩してても、何故か次々と子供が寄ってくる・・(爆)。しかも、女の子ばっかり(大笑)!!もぅ、ハーレム状態ですわ・・くっくっく・・・^m^子供らは、ルカが「クマ」っぽいので、「シロクマ」とあだ名を付け、そばにいたダーリンにも、
             
                  「先生は、「シロクマ」君の親分だ!」

                        「親分~~~!!」

                ってな感じで、あだ名付けてました(笑)。
c0013693_11132726.jpg

          あ~、面白かった。ダーリン、良かったねぇ~^^モテモテでぇ~♪
 
[PR]



by yukarin_luca | 2006-10-07 10:48 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧