<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧




天気悪し・・

2006年11月29日(アメリカ時間)

 昨日・今日と天気が悪くて退屈です~(苦笑)。おまけに、頭が痛くって。。。久しぶりにチクチクしたもんだから、その後遺症だす。。^^;

 ルカのピーピーはまだ治りません。。元気、食欲共にモリモリ!病気・・ってワケではなさそうですが、一体なんだ?何が原因だ???
 
 で、考えた結果、一番可能性の高いのが、市販のラムジャーキー。

 一応、ナチュラルの物ですが、あまり油分が多いと、ルカ&デイジーはお腹がゆるくなります。ん~~~。。。今までもあげてたんだけど、そのときはなんともなかったんだけどなぁ~・・・。

 以前、ササミをゆでてあげたときは肉の油分が原因でピーピーに。。。それ以来、ゆでたササミはあげてません。

 今日はデイジーさんもピーピーに。。。( ̄∀ ̄;)

 ルカがピーピーになってからは、おやつは一切与えてなかったし、食事の量も半分から7割に減らしてたけど、まだ、完全にはよくなってません。

 こりゃ、金曜日によくなってなかったら病院行き決定ですな・・・。

 当の本人(犬)たちは、走り回り疲れたようで一休みしとります。。。
c0013693_13283463.jpg

ル&デ:「病院?痛いのは、いやだじょ~~~」

 早く、ピーピー治しましょう~。

☆お知らせ☆

 HPのLuca'sの「ALBUM」をオープンさせました。こちらには、アジリティの結果やムービーを載せてます。お時間ある時にでも覗いてみてください。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-11-29 13:14 | ・Luca&daisy

秋晴れ

2006年11月26日(アメリカ時間)

今日はポカポカ陽気でとっても気持ちいい~♪

ってことで、午後はFちゃん夫妻とテニスして、その後はパークへレッツラゴー!

c0013693_12392153.jpg

デ・・デイジーさん。。。近いって。。。^^;

c0013693_12555465.jpg

c0013693_1375030.jpg

ル:「ピーピーだけど、ボクは元気です。でも、ご飯を減らされてるので、腹ペコです。」

今日は暖かいので、沢山のワンコ達が入れ替わり来てました~。

c0013693_1393673.jpg

何処からかボールを見つけてきて催促してたデイジーさん。
今日も元気一杯!ボールを追いかけます。
c0013693_13105212.jpg

デ:「あ~、今日もたのちかったでしゅ~。」
[PR]



by yukarin_luca | 2006-11-26 12:32 | ・Luca&daisy

リメイクパーカ

2006年11月25日(アメリカ時間)

 さて、久しぶりにチクチクだす♪

 昨日のセールで買った、アバクロTシャツをリメイクして、パーカーを作ってみましたが、デイジーのシャツが失敗に終わりました。。。。。(T∀T)
c0013693_11512479.jpg


 グレーのはルカ用。ビンテージTシャツなので、色合いがまたなんともいえない味がでとります。彼のはバッチリだす♪

 デイジー用のどこが失敗かというと、ロゴの位置。「ABERCROMBIE」のロゴが、帽子の中央から始まっちゃってます。。。

 最初の裁断では合ってたのに、裏表を逆にチクチクしちゃったもんだから、そこからおかしくなっちゃいました。
「これはやばいっ!!」と思って本を見出したら余計にこんがらがり、結局このような結末に・・・

 「もうええわ!!!」って開き直り、とりあえずこのままで(笑)。散歩時も、通りすがりの人に、「可愛いシャツね!」って声かけてもらってるので、「よし!」としましょう~( ̄∀ ̄*

 ルカのピーピーは未だ治らず。。。今日の夜から、ミヤリ酸飲ませることにしました。

 けど、昨日よりも全然元気なので、デイジーと一緒に走り回ってます。痛いのはおちりだけか・・・。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-11-25 11:48 | ・わんグッツ

ピーピー

2006年11月24日(アメリカ時間)

 昨日(23日)は、Thanksgiving。秋の豊作を神に感謝するための日。マッシュポテトやグレイビーソース、ターキー、しめにはパンプキンパイを食べる・・・というのがサンクスギビングのディナーなんだけど、我が家の食卓にそのような豪華な食事が出るわけも無く(笑)、結局、和食で済ませてしまいました~^^;

 そして、今日はアフターサンクスギビングセールへ!

 ・・・しかし・・・不発・・・(爆)!!

 都会に住んでるならセールも楽しいかもしれないけど、やっぱり田舎はしょぼすぎます^^;

 結局、セール品でないものに目がいき、普段の買い物と変わらないものになってしまいました。でも、まぁ~久しぶりの買い物だったので、それなりに楽しめたのかも^^?

 さてさて、
我が家の坊ちゃん、ルカ君ですが、久しぶりにピーピーに襲われ、大人しくしてました。普段なら、デイジーが襲いかかるのにこの日ばかりは彼女も大人しくしてます(苦笑)。

 しかし、なんでピーピーになっちゃったのか・・???思い当たる事がないなぁ~。。。

 実は、こっそり何か食べたでしょ、ルカ?

c0013693_11461190.jpg

                 ル:「おちりがいたいのぉ~・・・」
[PR]



by yukarin_luca | 2006-11-24 11:24 | ・Luca&daisy

お肉でハッピー♪

2006年11月20日(アメリカ時間)

 先日、デイジーのお誕生日だったのに、何もできなかったので今日はその罪滅ぼし!

 人間用に買ったリブアイの分厚いお肉をおすそ分け~♪とっても柔らかいお肉なので、簡単に細かく切れます。ミンスまでしなくてもルカ達は食べれそう~。
c0013693_13324015.jpg

 で、その分厚いお肉は既にキャサリンとダーリンのお腹の中なので、写真は無し。。(笑)
c0013693_13345916.jpg

デ:「写真はいいから、早くしてくだしゃい。」

 かなり美味しかったらしく、あっという間にペロリと平らげる二匹。そして、やたらと付きまとう二匹〈爆)!軽~い催促?

 満足気のデイジー嬢は、リス君と戯れます。
c0013693_1339487.jpg

 破壊されるのも時間の問題?頑張れ!リス君!!
[PR]



by yukarin_luca | 2006-11-20 13:27 | ・Luca&daisy

さそり座の女

2006年11月19日(アメリカ時間)

 我が家の女達は皆さそり座~。・・って、1人と1匹だけですがぁ~^^;

 デイジーは15日生まれ。そして、キャサリンは19日生まれ。

 いつもなら、誕生日にはケーキを焼いてささやかなお祝い・・・となるはずなんだけど、Fちゃん夫妻とテニスを^^そしてその後は、すっかりアジリティにはまったわたくしは迷うことなく、臨時のアジリティクラスへレッツラゴー♪

 めでたく三十路を迎えた今日ですが、昔のように「誕生日だ、誕生日だ~!!」ってワクワクしてない自分に気が付いてしまった(苦笑)。それでも、やっぱり何歳になっても人から「お誕生日おめでとう!」って言ってもらえるのはとっても嬉しい!
 
 さて、この1年どんな年になるかな???
[PR]



by yukarin_luca | 2006-11-19 13:12 | ・キャサリン&ダーリンの事

HAPPY DAY?

2006年11月15日(アメリカ時間)

 あたち、デイジー。今日はあたちの2歳のお誕生日です。
c0013693_13753.jpg


 朝起きたら、キャチャリンが直ぐに「デイジー、お誕生日おめでとう!」って言ってくれまちたよ♪しぇっかくのお誕生日なのに、お外は大雨。。。これじゃ、あたちの大好きなおしゃんぽにも行けないじゃないの。。。
 「雨が沢山降ってるから、何処にも行けないねぇ~・・」って言いながら、トリミングの準備を始めるキャチャリン。でも、「頭が痛い・・・」ってちゅらそうでちた。今日は大人しくしましゅでしゅ。

 夕方、パパがいつもより早く帰ってきまちた。帰ってくるなり、「行くよ~!」ってあたちたちを車へ。あら?大雨なのにみんなで何処に行くのかちら?

 え~?!病院!!なんでなの~?また、痛いことするんじゃないでしょうね~?ブルブル震えるあたちにキャチャリンは、「今日は、血を取るのよ~。日本に帰るためにしないといけないの~」って。検疫っていうのに必要なんですって!前にも検査したんだけど、万が一の為の「保険」なんですって。難しい話はあたちわからないわ~。
 にーにが先に先生に連れて行かれちゃったけど、なかなか戻ってこなかったの。きっと、にーにってば沢山イヤイヤ><したに違いないわ~。あたちも「怖い!」って思ってたけど、あたちは大人しくちてたから、あっという間に終わったのよ~。偉いでしょ?

 夜は、雨のせいで停電というのにもなりまちた。「何にも出来ないね」って言ったパパはそのまま寝ちゃったでしゅ。じゃぁ、デイちゃんも一緒に^^パパに添い寝するでしゅよ。
 せっかくのお誕生日はこんな1日でちた。あちたはいいことあるでしゅね!きっと!!
[PR]



by yukarin_luca | 2006-11-15 12:38 | ・Luca&daisy

Step by step

2006年11月12日(アメリカ時間)

 昨日、今日はルカのAKC Standardアジリティーデビュー戦でした~。

 はぁ~~~、疲れた~~~~~^^;

 では、先ずは結果から・・・持ち点は100点で減点制です。
 * 11日 時間切れにて退場~ ・・・ルカは相当びびってました。。。
 * 12日 1Fault(マイナス5点) 21秒オーバーで(マイナス21点)
        合計74点 No Qualified(85点以上でQualified・・貯金1です)

 それでは順番に説明していきます~。

*11日
 ルカが出場するのはNoviceクラスで、16個のオブスタクル(障害物)を制限時間以内にクリアしないといけません。制限時間はオブスタクルの数によって変動します。
 よく、飼い主の緊張が犬にも伝わるといいますが、今日はその逆~。ルカの緊張がキャサリンに伝わってきてました。。。(汗)。走ってみたはいいものの、5つ目のトンネルで、「ママの姿が見えなくなる~~~(涙)」で、拒絶。2回目でなんとか入ってくれたけど、次のドックウォークで審判が超~気になり、「つ・・ついてくるよ。。。(汗)」って感じで何度もチラ見しながらトコトコ走り、次のテーブルでも審判が気になり、やっとこさぁ~の伏せ。その後のAフレームでも頂上から審判をチラ見してオロオロ。13番目のスラロームで時間切れ~!チャンチャン。
 とにかく、頑張ったルカに沢山のおやつをあげて褒めました。彼の性格からして、相当の緊張度だったと思います。

 結果は散々でしたが、皆からは「最後まで良く頑張ったね!」と励まされました。最初のトライアルでは犬も緊張するらしく、スタート直前で「・・・帰る!!」といった感じで自ら退場した犬もいるそうです^^;クラブの人に会うたびに、「最初はうちのこもそうだったのよ!」とか、「うちの犬なんてその辺走り回ったんだから!」と色々話してくれました。

*12日
 今日も同じクラスへの出場ですが、オブスタクルは15個。ウォームアップでダーリンの靴下をみせると、俄然やる気(爆)!!!直前のウォームアップでも、興奮してるのがわかったので、明らかに昨日とは違う雰囲気でした。私達の前の犬が走ってるときも、コース内の匂いを嗅ごうと必死!・・・はい、集中力キレテマ~ス( ̄∀ ̄;
 5つ目のトンネルの間まで、隅の方で写真を撮りまくってるカメラマンが気になるらしく、そちらに向かって3回ほど突っ走る始末。。。普段の練習じゃ絶対にやらないことをやり始めちゃったので、内心かなり焦りました。その後は、キャサリンの1回のミスのときを除き、ルカは順調。時間をいっぱい使ってなんとか最後まで走る事ができました。
 クリーンランとはいかなかったけど、ルカも頑張ったし凄く満足!クラブのみんなも沢山褒めてくれて嬉しかった~~~。
 ルカにはおやつを沢山与えて、ダーリンと一緒に靴下を投げて沢山遊びました。(・・って、「ボール」じゃなくて、「靴下」ってとこがルカらしいけど。。。)ご褒美にルカの好きなことをしてあげて「アジリティは楽しい!好きだ!」と思ってもらわないとね~^^デイジーが来てから、2人と1匹になることはないので、凄く楽しそうだったなぁ~。久しぶりに独占できて尻尾もブンブン振れてたし~。ルカ、本当に良く頑張ったね!スピードが無いのがルカらしいけど、これからはスピードアップの練習も沢山しよう!!アジリティは楽しいよ~^^

 
[PR]



by yukarin_luca | 2006-11-12 15:15 | ・Luca&daisy

帰ってきたへなちょこ君

2006年11月9日(アメリカ時間)

     今週末、いよいよAKCデビュー戦ですが・・・、ここでいくつか問題が・・・(滝汗)。

               ルカのスピードが全く無いぞ~~~( ̄∀ ̄;

 元々、性格も穏やかだし、デイジーのようにガンガン突っ走るタイプではないので、スピードが無いのは仕方ないんだけど、最近は特に遅い!!!スクールの前回のセミスターでは、後半に凄くいい感じで走ってたのに、この2~3週間は全くやる気?走る気?無し男。。。

特に、Aフレームとドックウォークなんて最悪。途中で止まっちゃうんじゃないかと思うくらい
                        おっっっそい!!!

 今日の練習では少しでもスピードアップを図る為に、おやつで釣ったり、靴下投げたりしてみたけど。。。どうなの?多少は伸びたけど、微妙~~~^^;タイムが遅いと、減点になるからねぇ~。。。これは避けられそうにありません。

                そしてもう一つの問題は、タイヤジャンプ。

 ルカは12インチのジャンプバーを跳ばないといけません(練習時は、怪我を避けるためや足腰に負担をかけないようにするために、8インチで練習してます)。当然、タイヤの高さも12インチ。最近は、大会に合わせて12インチで練習してましたが、どうも、タイヤに威圧感があるようで、スルーしちゃいます。「なんでかなぁ~?」と不思議だったけど、よく考えるとアジリティを始めた頃、確か嫌がってたかも。。。ちなみにAフレームもね。。。(汗)あんなに苦手だったティター(シーソー)は、コマンドかけなくてもガンガンいっちゃうのにね。。。( ̄∀ ̄;

 ここまできてジタバタしてもしょうがないので、とにかく、ルカが楽しく走れるようにするしかない!今日のコースの走りはまぁまぁだったので、このまま週末まで続いてくれるといいなぁ~。
[PR]



by yukarin_luca | 2006-11-09 12:55 | ・トレーニング

ホームページ2周年企画結果発表!

2006年11月2日(アメリカ時間)

 11/3で『Luca's』2周年になります。みなさん、どうぞこれからも、ルカ&デイジー共々宜しくお願いします。アメリカは2日ですが、日本は3日に日付が変わりました(時差は15時間)ので、早速予告どおり「HP2周年プレゼント企画」の結果発表を行ないます~~~。

                   抽選方法は、あみだくじでした(笑)。

                    気になる当選者の方ですが・・・
c0013693_23475989.jpg

                 rookmamさんおめでとうございます!
c0013693_23495815.jpg

                   keiさんおめでとうございます!
c0013693_2351872.jpg

                   yorikoさんおめでとうございます!

 そして、当初は3名の予定でしたが、石けんを贈るために用意していた箱が1つ多かったので、追加でもう1名様に~^^・・そのラッキーな最後の1名は・・・
c0013693_2353710.jpg

                   宙ママさんおめでとうございます!

 当選した4名の方、お手数ですがキャサリン宛に以下の内容をメールでおしらせくださいませ
                     ・住所 名前 電話番号
                        ・石けんの種類
(HPのSOAPの中から、4~5種類を選んでいただくか、又は、「キャサリンのお奨め」として、こちらで選ばせていただくことでもOkです)

 そして、残念ながら外れてしまった方。今回は残念でした。本当にごめんなさい。また、企画を考えますので、懲りずにご参加くださいね!今現在HPのカウンターは22000前後です。25000hitでカウプレも行ないますので、そちらも是非に狙ってください!
      
               それでは当選した方、メールお待ちしてます!
[PR]



by yukarin_luca | 2006-11-02 23:36 | ・手作り石鹸

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧