「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧




Happy Birthday

2007年1月31日(アメリカ時間)

 今日は、ダーリンの3○回目のお誕生日~~~!すっかり「オヤジ化」してきたうちのダーリン。お腹はぽっこリで、『ちょっと!妊娠6ヶ月くらいのお腹だよ~。痩せたら?』とキャサリンに容赦ない言葉を浴びせられ、それでも、『貫禄あるだろ~?』と跳ね除ける図太い神経のダーリン(笑)。自称・「大沢たかお」らしいが・・・、面影は一つも無いけどね~。。。( ̄∀ ̄;

 そんなダーリンの為に作ったイチゴのケーキ^^ダーリンの一番好きなケーキがこれかしら?
c0013693_1243125.jpg


 これからも、夫婦仲良く暮らしましょ!よろしくねーーーーー!!!
[PR]



by yukarin_luca | 2007-01-31 11:58 | ・キャサリン&ダーリンの事

DVD鑑賞

2007年1月30日(アメリカ時間)
 
 先日、ダーリンが日本へ一時帰国した時にDVDを買ってきてくれました。1本は、「世界の中心で愛を叫ぶ」。やっと話題だった映画を見ましたよ~。純愛って言葉がピッタリな映画ですね~^^
c0013693_12192516.jpgお次が、ユースケ・サンタマリアの「交渉人 真下正義」。「踊る~」はドラマからずーっと見てたので、これもみたかったうちの一つ。

c0013693_12162775.jpg最後に、仲間由紀恵主演の「TRICK2」。こちらは、深夜のドラマから人気がでましたよね~。仲間由紀恵は綺麗な顔してるのに、三枚目の役もはまってるし、何より阿部寛がこんなにはじけた役をやるなんて思ってもみなかったので、すっかり虜になってしまいました(笑)。
 
 久しぶりの日本映画を堪能できて、ちょっと嬉しかったキャサリンです^^
[PR]



by yukarin_luca | 2007-01-30 12:09 | ・キャサリン&ダーリンの事

ハンバーガー

2007年1月27日(アメリカ時間)

 以前の日記にも書きましたが、うちの近所に、Pleasant Ridge Town Centerという名のモールがあります。未だ、すべてのお店はオープンしてませんが(苦笑)、先日、ハンバーガーショップの『Cheeburger Cheeburger』がオープンしたので、お試しに入ってみました。

 土曜日のお昼時ということもあって、すごーーーい人・人・人。。。^^;店内では食べるまでに時間がかかりそうなので、お持ち帰りに。

 オーダーしてから調理し始めるので、アツアツのハンバーガーが食べれます^^しかも、いい匂い~~~♪マンゴー・キウィのシェイクもオーダーしましたが、美味しかった!でも、沢山はいらないかなぁ~。もともと、甘めの飲み物は得意ではないので。
c0013693_11464552.jpg

             右が『Patty Melt』。左が『My Blue Chicken』。

               で、そのよいかほりに誘われるこのお二方・・・。
c0013693_11502774.jpg


         うひゃひゃ~~≧∀≦ハンバーガーで2匹も釣れた~~~(笑)
c0013693_11521190.jpg

 そして、このハンバーガーのお味はなかなか^^ジューシーだし、ボリューム満点だし~^^パンもバターでしっかり味付けされてるし、カリッカリ!ただ、レタスとかトマトなどの野菜が入ってないタイプのお品をオーダーしたので、その辺が物足りなかったかな~。。次回は、野菜をトッピングも出来るタイプをオーダーしてみよっと♪

 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-01-27 11:35 | ・アメリカ生活

帰ってきたダーリン

2007年1月26日(アメリカ時間)

 今日はポカポカ陽気で暖かい~♪春のような暖かさで、お散歩も楽しかった~。

 お散歩の後に、空港までオットをお迎えに。ルカ&デイジーもそのまま連行。
c0013693_15123410.jpg

                 デ:『パパはおしょいでしゅねぇ~。。。』

                    ・・・で、オットが現れると・・・
c0013693_15141610.jpg

                   狂喜乱舞するルカ&デイジー。
*しか~し!家に帰ると、ルカは『ダーリンの靴下』さえ手に入れば満足なわけでぇ~・・・(笑)。
劇的な再会とは決してならず。。。(爆)プププ。。。^m^

            オットは日本滞在中、かなり楽しかったようで満足気でした。
             滞在中にお世話になった皆様、ありがとうございます。

 そうそう!忘れちゃならないのが、『愛する妻』へのお土産(笑)?
c0013693_1521578.jpg

 空港の免税店のLANCOMEで口紅を2本。な~んと。。。マスカラはUSに持ち込めないということで無し・・・。水物が駄目らしい?なので、ういろうも買えなかったそうな・・・^^;
 ル・クルーゼでココットより小さめサイズの、ピンクのラムカン・ダムールを2個。
これは、宙ママさんが先日、日記に書かれてて、その中でバレンタイン限定商品があるということを知り、オットに指令を送り購入してきてもらいました。これは、宙ママさんの情報のお陰で買えたようなもの・・。ありがとうございます!
 最後に、Lois CRAYONにて、洋服を。。。ここのお洋服はとってもセンスがよくって、キャサリンは大好きなのです。

 オット殿。。。長旅お疲れ様~。そして、沢山買ってきてくれてありがとう!
[PR]



by yukarin_luca | 2007-01-26 15:04 | ・Luca&daisy

久々アジ~

2007年1月22日(アメリカ時間)

 今日は1週間弱ぶりのアジ練でした~。週末に降った雨の影響で、広いほうのグラウンドは使えず・・・。それでも十分練習できました!初めてのAdvancedクラスだったんですが、メンツにびっくり。。。^^;みんな、エクセレントクラスの人たちばっかり。。。しかも、それぞれ自分のクラスを持ってるし。。。あ・・あの~・・・私達、場違いなんじゃぁ~・・・( ̄∀ ̄;それでもまぁ、なんとかついていきましたよ。。ここまできたら、やるしかない!女は度胸だ!

 先ずは、12本のWeave(スラローム)を行いました。ルカは殆どスタートで外さないし、ポップアウトもここ何ヶ月間してないので、Weaveに関しては間違いなく上位クラス!ジェーン(仮名)はこのクラスの先生ですが、凄く褒めてくれました。
 ただ、一つ言われたのが・・・ルカがWeaveポールをくぐってる間、『Go,go,go・・・』と言わないほうが良いということ。『Go・・』というと、その瞬間にハンドラーの方を見る場合があるので、スピードダウンに繋がるそうです。なので、その間は黙ってるか、クラッピング(拍手)、又は違う言葉を使うほうベターということ。ちなみにジェーンは、『スィー・・・・・・』って感じの言葉を使ってました。う~ん・・・どうしようかね?既に癖になってるので、変えてもまたそれに戻っちゃいそう。。。とりあえずどうしようか考えますか。

 次は、ギャンブラーコースの練習。
ギャンブラーとは、ハンドラーがある範囲を超えた敷地内に入ると減点されるゲーム内容です。例えば、ハードル→トンネル・・・というコース設定の場合、トンネルまで犬を誘導すると減点。減点されないためには、ハードルの手前でハンドラーは止まる。
 この場合は、リードアウトが出来ないとゲームにならないという・・・^^;

 最後に、ギャンブラーのジャンパーズコースの練習。セカンドグラウンドは狭いので、Weaveは無し。トンネルは設置してあるけど、入っちゃ駄目。ハードルのみを使い、自分でコースを決める。1本目は6本のバーを跳ぶ。2本目は10本のバーを跳び、尚且つ同じバーは2回まで跳んでOK・・・という内容。
 1本目は、ルカがフライングをし、あえなくトラップで置いてあるトンネルに一直線・・・(T∀T)。けど、私のコース取りが悪い!なので、ルカは私の手の動きをよく見て動いていたので上出来でした。
 2本目は、スタートでのフライングは無し。途中、1度だけ位置取りが悪く失敗したけど、なんとか最後まで完走。ルカ~~~!速いじゃん!!!かぁ~ちゃんはびっくりだよ~。母さんがもっと速く走んないと駄目だね~。

 とにかく今日は、頭と身体をフルに使ったので、いつものクラスよりも疲労度が高い・・・^^;ルカも、にんにくハウスからはみでて爆睡してます。。。(笑)

More で、帰国中の夫は・・・
[PR]



by yukarin_luca | 2007-01-22 15:53 | ・トレーニング

夫がいない間に・・・

2007年1月21日(アメリカ時間)

皆さんは、愛犬と「一緒に寝る派」ですか?それとも「一緒に寝ない派」ですか?

キャサリンは「寝たくない派」・・・です(苦笑)。しかし、うちのダーリンはルカ&デイジーと一緒に寝るのが好きらしく、寝るときになると必ずどちらかを呼びます。えぇ、思いっきり「一緒に寝る派」です。
c0013693_14371273.jpg

このことで、何回言い争いしたかわかりません!
だってぇ~、躾にもかなり影響するし、寝返り打ってデイジーを潰しそうだし(ダーリンが)、駄目じゃぁ~ん!?
(↑キャサリンが一方的に怒り、ムカつき、討論の末、最後にはあきれ果てて物もいえない状態になってる・・・という話ですが。。。^^;)

 そして、このダーリンが一時帰国の間を狙い、いなくなったその日からルカ達と別々で寝てます(笑)。ダーリンにこのことを話したら、「・・・・・やられた☆」って感じのお答えでしたわ~(^^v
わっはっはっは~~~。・・・してやったり。。。( ̄∀ ̄*

 しかし、これをやるまでには、下準備が必要でした。なんせ、パピーの頃からずーっと寝室で一緒に寝てるし、特にデイジー!クレートや『にんにくハウス』をルカほど好きではなかったから。クレートを購入してからは、1日1回30分からクレートに入っている状態に慣れさせました。今じゃ、デイジーはそのままクレートの中(又はにんにくハウス)で寝てるときもあります。
c0013693_14391326.jpg

 ルカは元々暗くて狭いところが好きなので、『にんにくハウス』を作り与え、クレートトレーニングを始めた頃もすんなりでした。リビングでは自分でクレートに移動して寝てるし、寝室で一緒の時も、キャサリンが『ルカ~!にんにく~!』というと、『にんにくハウス』に行って目覚ましが鳴るまでそこで寝ます。今回、寝室を別にした時もそれほど問題はなく、初日だけちょっと騒いだだけで、あとは、リビングに移動された『にんにくハウス』で黙って寝てます^^

 で、デイジーさんは3日間クンクンと鳴いてました。クレート類がそれほど好きではないといっても、お出かけの時は自らキャリーバックに入り黙って運ばれるし、クレートに入れてもさほど大騒ぎするわけではないんです(移動の時は、ルカの方が煩い)が、家の中だと何かが違うよう・・・。とりあえずは、別々に寝ることに慣れてもらいたいので、クレートの中に押し込まず、デイジーさんには、リビングで好きなように寝てもらうようにしました。
 金曜の夜からは全く鳴かず、一回だけ寝室のドアをカリカリ~~っとしただけ。あとは何処でどう寝たかはわかりませんが、朝まで静かにしてました。そして、昨日は全く鳴かず!
c0013693_14401845.jpg


 このまま別々に寝ることに慣れてくれるといいんだけど~・・。問題は、ダーリンが帰ってきてから(爆)!次は奴を躾けるしかないな。。。これが一番厄介かも。。^^;
[PR]



by yukarin_luca | 2007-01-21 14:00 | ・Luca&daisy

キッチンソープ☆

2007年1月18日(アメリカ時間)

 今日はアジリティの練習日。けど、週末に降った大雨の影響で、未だグラウンドが乾かず・・・。結局、今日は無しに~。しかも、またまた週末は雨のため、獣医さん主催の躾け教室もキャンセルに・・・(T∀T)あり~。。。?なんか、予定狂いまくってますけどぉ~。。。う~ん。。。この調子で行くと・・・、来週の月曜日も・・・???

 ここ一ヶ月ほど、石けん作りから遠ざかってましたが、久しぶりまた作りました。今回作ったのは、『キッチン・ソープ☆』。今までは、手作り石けんのきれっぱしや、洗濯石鹸を使ってきました。本格的にキッチンソープを作るのは初めてですが、洗濯石鹸とさほど変わりは無いです^^
c0013693_14563954.jpg

            ココナッツオイルがメインなので泡立ち・硬さ共に◎!!!

 ココナッツオイルには、カプリル酸という肌に刺激を与える脂肪酸が多く含まれてます。なので、浴室用(洗顔・洗髪を含む)の石けんを作るときは、ある程度抑えた配合にします。

 まだ、キッチンソープとして手作り石けんを使う前は、『「手作り石けんで食器を洗う」ってどんな感じだろう~?』と不思議な感じでしたけど、使ってみるとなかなか^^
(うちは、食洗機がメインなんですが、手洗いするときもあります。)
 泡切れは早いし、合成洗剤独特のヌルヌル感もなく、すすぎがあっという間なんですよね!もぅ~。。すっかり手作り石けんにはまってます・・・(笑)。

 そうそう。。使い始めの頃と言えば・・・『使い方』にも悩んでました(笑)。
①固形石けんをスポンジにこすり付けて使う
②摩り下ろしてからお湯で溶き、液体石けんのように使う
③広口のタッパに入れて少し溶かして使う
 
 『使い方』といっても、たぶんこの3パターンだと思うんですが・・・。キャサリンは、今現在は②で使ってます。洗濯石鹸用に摩り下ろしたものを溶いて、ポンプ式の容器に入れて使ってるんですが、やっぱり液体は便利ですね~^^今時期は部屋の室温も下がるので、朝起きると固まってます。けど、湯銭にかけるとまた液体に戻るので、全然問題無しです。お茶を飲むのにお湯を沸かしますしね。
 今回作ったキッチンソープは③になると思いますが。。。場合によっては、摩り下ろしちゃうかも・・・(苦笑)。う~ん。。。一ヵ月後の解禁が楽しみです!

                        ☆おまけ☆
c0013693_15233088.jpg

                『にんにくハウス』で爆睡中のお二方
[PR]



by yukarin_luca | 2007-01-18 14:47 | ・手作り石鹸

三度!期間限定独身生活ぅ~~~、イヒッ♪

2007年1月16日(アメリカ時間)

 今朝、ダーリンは日本に一時帰国しました~。一応、「就職活動」・・・のようなものです。本人、どうも色々と悩んでるらしく、今一つ煮え切らないようですがぁ~。。。どうぞ、お好きなよぅ~~~に♪

 最近といえば、雨ばっかり降って全然楽しくありません。ちょこっと降る位なら可愛いんですけど、降り方が全然可愛くない。。(--;)かなりまとまって降るので、床下浸水になるんじゃないかと、毎回ヒヤヒヤしてます。床下浸水は免れたものの、気温が一気に下がり・・・さぶい。。。(T∀T)さぶいけど、こちらの方々は、『いいから、早く散歩に連れて行け!』と、熱視線を浴びせます。
c0013693_801767.jpg

最近、何故かキャサリンの『Go!Go~~!!』の声に反応しエキサイトするルカ。
c0013693_8103534.jpg

写真ではよくわからないんですけど、彼なりにかなり速く走ってます(笑)。時々、デイジーを襲っていたりなんかもしちゃいます(爆)。

 そうそう!久しぶりに、0℃近い気温だった事もあったので、セーターなんぞ着せてみました。ルカは、ダイエット成功してるので、心なしかセーターが大きい。胴回りはゆとりたっぷり!けど、デイジーさんは・・・。

                      ガビーーーン( ̄□ ̄;

デイジーってば。。。めちゃくちゃ大きくなってるよ。。。セーターがチビっちゃい。。。
c0013693_8125996.jpg

・・・編みなおすの面倒だなぁ~。。。そのうちやります。。。

 散歩の後は恒例の、「靴下遊び♪」。ルカは靴下を、デイジーはルカを獲物とし、追いかけます。最後は、キャッチしてお終い。
c0013693_8231513.jpg
 
c0013693_8242158.jpg

c0013693_8264564.jpg

                      はい。よく出来ました!
 
                  明日もさむいど~~~・・・( ̄∀ ̄;
[PR]



by yukarin_luca | 2007-01-16 07:31 | ・Luca&daisy

今日から

2007年1月11日(アメリカ時間)

 ブログを更新するのも久しぶりです。すっかりおサボリ気味でした~^^;新年早々、熱が出たり、忙しかったりでしたがやっと復活(?)出来そうです。
c0013693_15204457.jpg

今週からドックスクールの方も始まり、オビは結局Noviceクラスをもう一度受講する事にしました。今までとはまたちょっとタイプの違う先生なので、これまた楽しい時間を過ごせそうです^^

c0013693_15193899.jpg

今日は年明け初のアジリティ。で、セメスターはAdvancedなんですが、これも中級と上級に分かれていまして~。今回は両方取る事にしました。ここまでくると、私のハンドリング次第で変わってくるので、私がもっと練習しないといけません。「通えるうちに通っとく?」ってことで、決めちゃいました~。

 ルカは、なんとか普通の高さのティター(シーソー)出来てます^^珍しく、最近はへなちょこ走りもしてません(爆)。あ~良かった!

 最近はルカの話題ばかりでしたが、デイジーさんの話題も。。。
実は、デイジーさんもティターできるようになりました!彼女はもう2ヶ月前くらいから出来るようになったわけですが、体重が軽すぎるのでかなり注意してコマンドを出さないと、体重移動する前にダイブしそうになっちゃいます。。^^;(・・・っていうか、一度やったことがある)
c0013693_15264940.jpg


デイジーさんは爆走癖もついてるので、かなり手こずってます・・・(T∀T)けど、そうかと思いきや、今日は暴走なし!!!はっきり言って奇跡に近いです!ジェニファー(仮名)はうちの先生ですが、好調なデイジーを見てかなり喜んでました。うちのクラスは、暴走壁のある子が4頭いるんですよね~。けど、今日は皆、ほとんど暴走して無い!そりゃー、ジェニファーも嬉しいよね~^^私もホッとしてるもの~。
ルカよりも、デイジーの方がアジリティ向きだと思うので、この調子で行ってくれるとかなり期待できるかも~?でも、ルーちゃんも頑張ってね!
c0013693_15344032.jpg

ル:「ボクも頑張りますよ~」
[PR]



by yukarin_luca | 2007-01-11 15:05 | ・トレーニング

明けましておめでとう御座います!

2007年1月3日(アメリカ時間)

 皆さん、明けましておめでとう御座います。今年は、色々と変化の多い年となりそうですが、どうぞ宜しくお願いします。

さてさて、年末のアジリティ・トライアルですが・・・・・。出場しませんでした~。

・・・というより、『出場できない』というのが正しいかも~。

私達が書類を送ったときには既に、定員オーバーだったらしく、メールで出場できない旨を知らせたそうですが、うちにはそのメールが届いてなかったんです。なので、何もしらない私達はアマーリロまで行ってしまった訳でぇ~。。。^^;主催者の方も、「天候が悪くて来ない人もいるだろうから、waiting ristに載せる」とも言ってくれたんですが、AKCのルール上、期間内に登録しないとトライアルには出場できないと言う事で、結局走れませんでした。

片道9時間の1泊お泊り付きのロ~ングドライブを楽しんできました(笑)。

・・・そう。。。今考えれば変だったんですよ~。2月3日・4日出場予定のTulsaのアジリティ・トライアルの確認メールは届いてたのに、アマーリロのが届いてないなんて~。行く前に、TELで確認すればよかった~・・・な~んて今更言ってもね~^^まっ、仕方ないでしょ~。

Moreそして、31日にびっくりな事が・・!
[PR]



by yukarin_luca | 2007-01-03 16:25 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧