<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




トライアル in Mckinney

2007年2月26日(アメリカ時間)

 昨日・今日はMckinney(テキサスのダラス近郊)でAKCのアジリティ・トライアルに出場してきました~。
c0013693_1318571.jpg

 先ずは、結果から~。
 土曜 JWW 2place Qualified  STD N/Q
 日曜 JWW 1place Qualified  STD N/Q

 ルーちゃん、土日のNovice JWWでそれぞれQualified。月初めのTulsaでのQualified(1個)とあわせて、3つ目なので・・・

Novice Agility Jumpers(NAJ)のタイトルを獲得しました~!

キャー≧∀≦ルーちゃん、やったね!!!!!しかし、ミスはしてないものの、集中力には欠けていたのも確か。。。Tulsaの時の走りは出来なかったし。まぁまぁ、何はともあれ、2週間後のJWWではOpenクラスでの出走です。わぁーい、わぁーい!・・・でも、ちょっとだけ難しくなるんだよね^^;

 そして、問題はSTD。今回は、今までの中で一番最悪で、全てのコンタクト・オブスタクルを拒絶しまくり。。。(T∀T)。コース的には難しくもなかったので、それに関しては問題なし。練習の時の方がよっぽど難しいコースを走って、コンタクト・オブスタクルにもガンガンつっこんでるんだけどな~・・・。こればっかりは仕方ないか~。。。今までも、時間かけて一つずつクリアさせてきたから、またゆっくり時間かけてできるようにして行こうかな。
c0013693_13212715.jpg

               今回も、Rosette頂きました~~~!

 また、詳細は後ほどHPのほうにアップしますので~。もう少しお待ちを~~~。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-02-25 13:02 | ・トレーニング

羨ましい。。。

2007年2月18日(アメリカ時間)

 午後から久しぶりにモールへショッピングしに行ってきました^^化粧品を買うつもりで行ったのだけど、まだ発売されて無いと言われ買わずじまい。。。(T∀T)その後は、かな~~~り久しぶりにVICTORIA'S SECRETへ。
「PINKシリーズの商品を一定額以上買うと、mini DOGがタダなのよ~。」と店員さんに乗せられ(?)、まんまとハマるわたくち。。。(苦笑)
c0013693_1534666.jpg

↑で、頂きましたよ。mini DOGちゃん♪デイジー嬢に破壊されないうちに、棚の上に避難。

 お買い物のあとは、パークへ行って遊ばせました。デイジーは、パークで鳥を追いかけまわし(←正確には、鳥に「遊ばれてる」・・・プププ。。。)てます^^;久しぶりに懐かしいお友達に会えたりで、飼い主もルカ&デイジーも楽しい時間を過ごせました~。
 
 おうちに帰ってからは、バス・タイム。ダーリンがルカをシャンプーして乾かしてる間に、キャサリンがデイジーを洗ってたんですが。。。デイジーさん細すぎ・・・( ̄∀ ̄;
c0013693_15155650.jpg

c0013693_15163962.jpg

 この細さは前々から気にはなっていたので、食事の量を増やしてるんですが、あんまり効果がでてないような。。。(汗)小型犬のわりには、運動量は多いほうだと思うので、その分量を増やしてるし(ルカと同じか、それより多く与えてます)なぁ~。。う~~~ん・・・体重が落ちてない分マシってことかな?いくら食べても増えないんだよな~。。。ルカは、食べた分お肉になっちゃうので要注意だけど~。なんて羨ましいんでしょ。。。
 でも、流石に痩せすぎなので、また増やしましょうかね。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-02-18 14:58 | ・Luca&daisy

食い意地の果てには・・・

2007年2月12日(アメリカ時間)

 昨日のお話ですが・・・。キャサリンが、家事の真っ最中になにやら「ガサガサ・・・」と音が・・・。

c0013693_12481631.jpg

           ギャハッハハハ≧∀≦デイジーってば、何やってるん?
         そこには、P袋に頭を突っ込みもがきまくる娘がおったとさ・・・(爆)

 なんでこんなんになったかというと・・・。土曜日はアジリティの為の躾け教室にいったんですが、ダーリンがおやつを入れるために、使用前のP袋に入れたんですねぇ~。で、当然おやつのいいかほりつきの袋が気になり始め、こんなんになってしまったわけですが・・・(笑)。
c0013693_12522540.jpg

              デ:「ここからだじでぇ~~~~~!!!」
              キ:・・・ジタバタしとります・・・(笑)←鬼?
c0013693_12542845.jpg

                ・・・で、とりあえず袋を外してあげました。
                       
                       しかーーーし!!!
c0013693_12592076.jpg

            デ:「・・・ママ。。。またひっかっかったでしゅ。。。(T∀T)
               ↑懲りない女がここにいます。。。( ̄∀ ̄;

 やっぱり君は我が家のお笑い系!顔バリ入れても性格は変わらないんだってー(笑)!

               全然関係ないけど、冬の定番。「にくまん」♪
c0013693_134134.jpg

       今回は、豆板醤入り^^う~ん。。。春雨を入れても美味しいかも?
[PR]



by yukarin_luca | 2007-02-12 12:43 | ・Luca&daisy

今週のアジ練

2007年2月8日(アメリカ時間)

 今週は、珍しく天気が安定したので、月・木共にアジ練出来ました~。・・・といっても、途中、雪混じりの雨がポツポツと降ってきて怪しいお天気だったけど^^;ホント、雨ばかり多くてまともに練習できないのが痛い・・・。

 今日の内容は、細かなハンドリングの練習をした後に、コースを走りました。ルーさんは、スピードに乗りいい感じ^^但し、ティター&タイヤはやっぱりイマイチ。月末はダラス近郊まで遠征だけど、この調子で大丈夫かなぁ~・・???といったところ。やっぱり、雨で練習量が極端に減ってるのが響いてるかも~^^;
c0013693_1216661.jpg

                   ル:「ボクは眠いのだ・・・Zzz」

 最近、新しく覚えた事と言えば「ギャンブラー」&「スヌーカー」ゲーム。どちらもアジリティなんですが、レベル的には上級です。
 <ギャンブラー>
・Opening 規定のポイントを取る為に、コースを自分で設定します。
オブスタクルにはそれぞれポイントがついてるので、例えば25秒以内に15ポイントを取らなければならないとすると、それに見合うようなコース設定を自分で行います。
・Closing (↑の例から)25秒後、規定のコースを走ります。
しかし、これが問題!オブスタクルとの距離が離れているため、ハンドリングスキルが試されるわけです^^;(一定のラインより超えるとアウトなのです)

 <スヌーカー>
・赤いハードルが3~4つあり、赤(R)→オブスタクル→赤(R)→オブスタクル・・・というように交互にクリアしていきます(こちらも、自分でコースを設定し、規定ポイントを取らないといけません)。その後、規定のコースを走りゴールラインを抜けるとOK!・・・といった内容ですがギャンブラー同様、ハンドリングスキルが試される内容です。
c0013693_12344955.jpg

           ↑これが月曜日に行った、スヌーカーゲームのコース図

 どちらもミニゲームを行いましたが、スヌーカーが難しい・・・。しっかり検分を行い、きちんとハンドリングできないとあっという間に間違えそうな感じ。。^^;でも、その分すっごく楽しかったぁ~♪♪♪もうちょっとレベルが上がったら、いつか試してみたいゲームでした。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-02-08 12:02 | ・トレーニング

ホームページに・・・

2007年2月7日(アメリカ時間)

 今日はおしらせでーす。HPのLuca'sのアルバム内に、先日のアジリティ・トライアルの模様をアップしました~。ちょっと量が多いかもしれませんが、お時間ある時にでも見てください。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-02-07 14:35 | ・Luca&daisy

今日の主役はデイジーさん

2007年2月5日(アメリカ時間)

 今日は、アジ練日でしたが、その様子はまた明日以降にアップすることにして、今日はデイジーさんのことを・・・。

 2年前の今日は、デイジーさんが我が家の家族の一員になった日。え~。。。早くも2年が経ちますか~。陽気な性格と、人懐っこさが売りのデイジー。我が家のよきムードメーカーですが、最近は、ドックスクールでもいいキャラクターとして笑いをとってます(苦笑)。
 ・・・っていうか、皆、デイジーがダッシュするだけで笑うんだけど・・・( ̄∀ ̄;どうやら、呼び戻しの時に、ダッシュでダーリンの下へ走る姿が必死すぎて面白いらしい。。。あ、でもあたしも笑ってたかも・・あはは。。。^^;ホント、彼女がうちに来てくれてよかった~。

 そんなデイジーさんも遂に、プードルらしく顔張りを入れる日がやってきました。でも、うちにあるバリカンは、大きい又は小さいパッド用のしかなくって~・・・。大きいのだと、顔の小さいデイジーに使うには怖い。。。(私がバリカンの扱いに慣れてないから怖い)で、パッド用のを使ったけど、細かい部分には凄く便利だけど、小さすぎて時間がかかりすぎる・・・。なので、ちょっと仕上がりにムラが出来てしまいましたが・・・、こんな感じになりました。
c0013693_1411810.jpg

              いやん≧∀≦デイちゃん美人(犬)じゃぁ~ん♪

c0013693_1455050.jpg

 やっぱり、プードルとして生まれてきたからには、一度は顔張り入れたいよね!というか、プードルスタイルしたいよね。そのうち、母さんが練習し始めるから、モデルになってね~^^
[PR]



by yukarin_luca | 2007-02-05 13:48 | ・Luca&daisy

アジリティ・トライアル in Tulsa

2007年2月4日(アメリカ時間)

 昨日と今日は、お隣の州のオクラホマでアジリティ・トライアルに出場してきました~^^金曜日の雪で車での移動が心配でしたが、全く問題なしでした。

 先ずは、結果から~。今回は、JWW(ジャンパーズ)とStandardに出場しました。
 ・3日 JWW Qulified 1place  Standard NQ タイムオーバー
 ・4日 JWW NQ WCにより失格 Standard NQ 
                (WC・・・コースを逆に走る事)

 3日のJWWは初めての出場でしたが、な~んとノーミス!自分でもかなりびっくりしました。このときのルカは、かなり集中できてたのでそのお陰ですね。スピードもありました。
 Standardでは、シュートで躓き、そこで集中力切れ~。チャンチャン♪

 4日のJWWは完全にキャサリンのミスにより、NQになったようなものです。ちょっとした、ルカとの距離からミスにつながり、たぶん、そこでルカの集中力は切れてたんだと思います。
 Standardは、タイヤで躓き、そこで集中力切れ~。タイヤを飛びたくないものだから、Aフレームに突っ込み、WCです^^;それ以外はよかったのにね~。
 
 また、詳しくはHPの方にアップしますね~。もう少しお待ちを。。。

c0013693_13191017.jpg

           初めてのRosette!ルーちゃんやったね!!!
[PR]



by yukarin_luca | 2007-02-04 13:07 | ・トレーニング

雪だ!

2007年2月2日(アメリカ時間)

                   今季初の雪が降りました~^^
c0013693_12503948.jpg

 早速、ルカ&デイジーには、外に出てもらってぇ~楽しんでいただきましょ!
c0013693_12513467.jpg

・・・・・って、デイジーさん^^;。。。速すぎですから。。。。( ̄∀ ̄;用足しして速攻でいなくなっちゃったよ。。。あはは。。。

c0013693_125327.jpg

           ルカも、やや興奮気味(笑)。白うさぎみたいだね~^^

       デイジーは、あまりの興奮ぶりにより、キャサリンに確保されたとさ。。。
c0013693_12553462.jpg

             顔が興奮度合いを物語ってると思いませんか~?
            
              雪が沢山積もったら、もっと楽しいのにねぇ~。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-02-02 12:46 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧