「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧




キレイ・キレイ

2007年3月27日(アメリカ時間)

 以前、歯石取りしたのが今から約半年前・・・。って、ルカ&デイジーのことで~す^^
久しぶりに歯石取りするので、時間のある時に~って考えてたけど、中途半端に時間が空いたので、夕方からしました~。
c0013693_13305785.jpg

                   ルカの方が歯石が多いなぁ~

               1時間後には、2匹ともキレイ・キレイ~^^
c0013693_13334614.jpg

 歯の表側しかできないけど、次回は裏側も挑戦してみよう~!・・・きっと、当の犬達はブーイング。。。しまくりだわねぇ~。。( ̄∀ ̄;
[PR]



by yukarin_luca | 2007-03-27 13:27 | ・Luca&daisy

オビディエンス・トライアル

2007年3月25日(アメリカ時間)

 今日は、うちのクラブで主催のオビディエンス・トライアル。私達は出場しませんが、見学とお手伝いに行ってきました~。
c0013693_1335124.jpg


 初めてオビディエンスの競技の様子を見ましたが、アジリティより緊張するかも~^^;細かなルールもこちらの方が厳しいし~。。。そのうち、ルカと一緒に、CD&ラリーのトライアルに出場する予定です。ラリーはなんだかアジリティみた~い。でも、CDの方は難しいかも~。
 CDの内容は・・
・ヒール on Leash (脚側のこと)
・Figure 8(リーシュ付きでヒールしながら8の字を描くように歩く。しかも、ポールは人!)
・リードなしヒール
・Stand-Stay 
・Recall (呼び戻し)
・Sit&Down-Stay

・・・以上の6点。ヒールも、ただ歩くだけじゃなくって、速く歩いたり遅く歩いたり、左右に曲がったり・・等をジャッジの指示に従って歩きます。ルカは、リードなしヒールが大分マシになってきたけど、どうも私のやや後ろ側で歩くくせが付いちゃってて、今のままだと減点されること間違いなし。で、一番の問題は「Stand-Stay」。その場に犬を立たせてStayさせ・・・とここまでは全く問題なし。問題はここから。Stayさせたあと6フィート離れ、その後ジャッジが犬の頭から背中を触るのです。当然この間もStayしてなければいけません。他人が苦手なルカ・・しかも男の人が特に駄目なので、難しいかな~。。

 ちなみに、デイジーは全く問題なし。・・・だよね~、そうだよね~^^;わかってたよ~(涙)

 規定のポイントに達しなければQualifiedは当然取れません。ましてや、CDのタイトルも3回Qを貰わないと頂けないので、長~~~い道のりになりそう~。今までも、のんびりやってきたから全然いいんだけど。さてさて、いつになることやら~
[PR]



by yukarin_luca | 2007-03-25 12:51 | ・トレーニング

卒業式

2007年3月24日(アメリカ時間)

 今日はキャサリンの卒業式でした~。何を卒業したかって?それは、日本語補習校の教師を卒業で~す。

 3年前、日本からLRに越して来てすぐにこの学校の教師をしました。出来たばかりの小さな補習校で、生徒数は少ないけど、アットホームな感じの良い学校です。
 最初の教え子は、同じく日本から来たばかりのY君。頭の回転の速い子で、1教えると、すぐに8も9も返してくるような子^^Y君を始め、この3年間で受け持った子供は全部で6人。沢山笑って、沢山怒って(苦笑)、色んなことがあったけどとっても充実した3年間でした。

 一応、今日が最後という事で挨拶をすることになってたので、何を話そうか色々考えました。けど、そのY君が小学校を卒業で、代表で挨拶~なんてのをみてたら、言おうと思ってた事がすっかり真っ白に~・・・^^;昔のことを思い出したり、「大人になったなぁ~。。」なんて考えちゃったものだから・・・。キャー。。。( ̄∀ ̄;元々、人前で話すの苦手やし。。。
 最後に、今の受け持ちの生徒がお花と記念品を渡してくれたんですが、なんだかウルウルきちゃいました。「ありがとうございました。」って言ってくれた子供達。「これからも、頑張って!」って言いたかったけど、言葉がでてこなくって。。。年を重ねるごとに涙もろくなってます。

 「来年は、先生のクラスがいい~!」とか、「もぅ~。。いつになったら先生のクラスになるの?」、「先生、辞めるの?寂しくなるなぁ~」な~んて可愛い事を言ってくれた子達もいて幸せでした。
でも、あたしゃ怖いよ~。めっちゃ怖いよ~(笑)

 なにはともあれ、みんな元気に健やかに育って欲しいなぁ~♪
[PR]



by yukarin_luca | 2007-03-24 12:34 | ・キャサリン&ダーリンの事

久しぶりに、ハリー君

2007年3月21日(アメリカ時間)

 今日は久しぶりに、トイプーのハリー君が遊びに来てくれました。ハリー君のママと会うのも久しぶりだったので、沢山お話しして~、お散歩も一緒に行って~・・・と^^
 
                 丁度、桜も見頃なので記念撮影も~
c0013693_12295818.jpg

          でも、きっと本犬達は、花より団子~の方がいいよね~

 久しぶりにハリー君に会ったけど、前みたいにた~~~くさん遊ばなかったハリー&デイジー。2匹とも、ちょっと大人になってきたかな??
 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-03-21 12:20 | ・Luca&daisy

カウプレのご案内

2007年3月20日(アメリカ時間)

 先週末に、案内してました本サイト・Luca'sのカウンターが25000を超えました!しかし、今回は残念ながら該当者無し。。。せっかくなので、またカウプレしようかと思います^^
 次回は、30000HITしましたら、カウンターの画像をBBSのほうに張ってくださいね!まだ、時間はありますので近くなりましたら案内します。

 今回、狙ってくださった皆様ありがとうございました。どうぞ、今後ともHP・ブログのLuca'sを宜しくお願いします。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-03-20 03:25 | ・その他

もう夏ですか? 

2007年3月19日(アメリカ時間)

 先週(月~水の間)は、遠征の疲れとレディース・デイとが重なり、かなり辛かった~~~^^;首は痛いわ、肩はこってるわ、頭痛はするわで、もぅ~~~ボロボロ。。。(T∀T)週末になんとか復活!なんだかんだ言っても、確実に衰えつつあることは確かです。

 先週はそんなこんなで家事も最低限の事しかしなかったから、今、そのツケが回ってきてて意外と忙しいし。ヒィ。。。ーー;ってか、普段やっとけ!・・ってことですなっ。

 このところ、ARも暖かい日が続いてますが、春を通り越し一気に夏になりそうな気配です。今週は、昼間の気温も25度以上に上がる予報。散歩する時間も完全にずらさないと、暑くて無理!デイジーなんて既にパンティングしまくってます。
 先週の散歩中、へびに遭遇。小さいですが、かなり煌びやかな体の色。
c0013693_3161418.jpg

 この日は曇ってたけど、蒸し暑かったねぇ~。でも、何故か笑顔のルカ(笑)
c0013693_3184946.jpg


  そして、この陽気でアパート内に植えられている桜の花も綺麗に咲いてます!
c0013693_3211063.jpg

        ルーちゃん&デイちゃん、つかの間の春を楽しもうね!
c0013693_3222448.jpg


 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-03-19 03:02 | ・Luca&daisy

極楽♪

2007年3月18日(アメリカ時間)

 あたち、デイジー。最近のあたちのお気に入りは、お風呂なんでしゅ♪
c0013693_2543262.jpg

 あたちがお風呂に入るとき、さむくってブルブルと震えるからって、ママがあったか~いお湯を入れてくれるんでしゅ。気持ちよくって、あたちはお座りしてお湯をかけてもらうのを待ってるんでしゅよ。今日はパパがお風呂に入れてくれまちた。

c0013693_2571051.jpg

                    あ~。。。極楽でしゅねぇ~♪

                         にーには・・・
c0013693_2595615.jpg

                 ル:「ボクは遠慮しときます。。。」

   ・・・でしゅって!この気持ちよさがわからないにーにはお子ちゃまでしゅねぇ~。 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-03-18 02:50 | ・Luca&daisy

時間のあるときにお読み下さい

2007年3月15日(アメリカ時間)

 3月6日にある結果がでました。うちのダーリンがアメリカでの循環器専門医になるために、ある大学のレジデントとして2年間勉強する・・・という。。。結果は駄目でした。

 あれ?じゃぁ~、日本帰国???

Moreいやいや、そう簡単にはいかないようで~・・・
[PR]



by yukarin_luca | 2007-03-15 02:13 | ・キャサリン&ダーリンの事

おっかいもの♪

2007年3月14日(アメリカ時間)

 ホームページに今回のアジリティの内容をアップしました。Luca'sのAlbumよりお入り下さい。

 さて、今日は「お買い物編」です(笑)。競技が終わった後、会場の裏を散歩~。デイジーのストレスを発散させないとね!!
c0013693_1213475.jpg

           ル:「テキサスは暑くて~~~。もう夏みたいだよ~」
 前回と今回のアジリティ・トライアルの会場となったMckinneyってば、かなり使える!大きなショッピングモールやアウトレットモールにめっちゃ近いんだもの~≧∀≦いや~ん♪

 9日の金曜日のトライアルは10時から始まり、Open JWWが終了したのは1時頃。その足でルカ達を連れて、ダラスのGALLERIA DALLASまで行ってきました。ここのモールってば凄く広くって大きい。デパートが3つ入ってる上に、スケートリンク↓まであるんだから~。
c0013693_1217386.jpg

 ルカ達は、綺麗なお姉さん達に囲まれ固まってました(爆)!デイジーはもぅ~大喜び!!キャリーバックの中に入れてたけど、出たくて出たくてしょうがなかったみたい。。。^^;
 声をかけてくれた人は意外と、「トイプードルを飼ってるの!」というのでちょっとびっくりしちゃった。どうも、アメリカだと大型犬を飼ってるイメージが強いからかも知れないけど。。あ。。それは、LRが田舎だからか。。^^;
 子供も声をかけてくれたんだけど、マナーが良いなぁ~と感心。「触ってもいいですか?」と言ってくれる。親御さんがきちんと教えてるんだと思うけど、とっても大切な事だよね。

 そして、10日は4時前に競技が終了。その足で今度はアウトレットモールへ。小さな子に人気のルカは、2歳くらいの女の子に触ってもらいました(笑)。たぶん、ルカが大人しいってわかるんだと思うんだけど、そのくらいの子でも怖がらない^^ボンバーヘッドを撫でて「柔らかい~」って(笑)!ルーちゃん、いい社会勉強になったねぇ~(笑)。

 今回の戦利品はこちら↓↓↓
c0013693_12314180.jpg

 定価で買ったのは、キャサリンの靴とストールのみ。このストールはカシミア100%だから肌触りが抜群!しかも、安い~(←これ重要)。残りはアウトレットモールで買ったから、半額以下のものばかり^^vこの手袋も半額以下($19.99)だけど、実はカシミアだったりします。写真には載ってませんが、このほかにNIKEでジャージも買いました。これも半額。しかも、私のはボーイズ。。。足が短いから。。。(T∀T)

 また、Mckinneyでトライアルがないか心待ちにしてるキャサリンだったりします。。(苦笑)。

 お前は一体何しに行ってるんだ?!・・・って感じですけど・・・( ̄∀ ̄;いやいや、ルーちゃんの社会勉強のためですからぁ~。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-03-14 12:02 | ・Luca&daisy

アジリティ・トライアル in Mckinney 2

2007年3月12日(アメリカ時間)

 今回もテキサスはダラス近郊のMckinneyまで遠征してきました。Novice/Openクラスだと、大会中2日間だけが主(多くの場合、Excellentクラスのみ3日間)なんですが、今回は3日間!!!同じ会場で3日続けて走れるのは色んな意味でかなりラッキーな事です^^しかも、今回は同じクラブのインストラクターが3人来てたので心強い!ルカもデイジーも大好きな先生達なので、いつもとちょっと違う気分になれるかな??

 今日は少しだけ大会中の事を書きますね。・・・・・・・しかも、長いよーーー(苦笑)

 1日目:9日(金) Novice Standard ・・・・ N/Q
 今日はNovice Standard(日本のJKCでいうところの、1度AGに相当するとお考え下さい)からの出走。やっぱりシーソーが駄目。しかも、今回は何故かテーブルに乗るのを躊躇う始末。最終的にはテーブルに乗れたけど、ルカの中で何かが違うらしい・・・^^;

 その後は*Open JWW(ジャンパー&ウィーブ)。*OpenクラスはJKCでいう2度クラス
今日が初めてのOpen JWW。出走前にゴール付近でビデオ撮りに待機するダーリンを発見したルカ。3つ目のジャンプバーを飛ばずに、ダーリンの方へ行こうとしちゃったよ。。。(汗)。減点はついたけど、その後は普通に走れたので結果は2位でQualified(Qualified・・・貯金1のことです)!!

 2日目:10日(土)
 最初は、JWWから。昨日よりもコースがちょっと難しいけど、なんとかなるかな~・・?途中までは順調に走ってたけど、ルカのスピードが遅くなっちゃって、それに気をとられてしまった私・・・(汗)。11番のジャンプバーを見失って若干のタイムロス。あ~。。。やってしまった。ルカは、先走るようなことは無いので、こういうときも側にいる(苦笑)。偉いぞ!ルカ!!!こんな情けないハンドリングだったけど、なんとかQualifiedをゲット!これで貯金2つ目。明日も取れれば、Open JWWのタイトルがつくぞー!!!
 

Moreそして、問題のStandard・・・
[PR]



by yukarin_luca | 2007-03-12 11:37 | ・トレーニング

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧