<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧




健康夫婦

2007年4月23日(アメリカ時間)

先週の日曜日から始めたエクササイズ。「TAEBO」。

あ!これは、私ではなくってうちの旦那様です^^

初日(15日)は、ルカもデイジーも大興奮(爆)。TVに写るビリーさんの指示に従ってエクササイズするダーリンを見ては、「一体、どうしたんだ?」って感じで周りを走り回るわ、ルカはデイジーに飛び掛るわで見ていて笑えました。
c0013693_322174.jpg

               デ:「・・パパ?何してますか?」
c0013693_3244493.jpg

デ:「元のパパにもどってくだしゃい!デイちゃんがチューしましゅからぁ~~~!」
             ↑デイジーちょっとビビッてます。。^^;
c0013693_325223.jpg

                (全部、15日の様子です)

一緒にやろうと誘われても、軽~くお断りしてましたが、結局、2回ほどお試しでやってみました(笑)。これ、ハイテンションでやると楽しいです(笑)。
エクササイズ自体は、キツイ・・・。先週の木曜日が2回目のTEBO・デーでしたが、土曜日になってから裏腿が筋肉痛に。。。キャー・・・( ̄∀ ̄;2日後かよ。。。。。
しかも、土曜日にはお友達とテニス2時間もしたものだから、余計に裏腿が~・・・・(涙)
ちゃんと続けたら筋肉はしっかりとつきそうです^^;

ダーリンは、この1週間で体重が0.5kg増の2%の体脂肪率減。(TAEBO5回のテニス1回)
キャサリンは、この1週間で1kg増の1%減。(TEBO2回のテニス1回)

さてさて。。。何処まで続いて何キロ痩せるか^^;?
[PR]



by yukarin_luca | 2007-04-23 03:15 | ・キャサリン&ダーリンの事

主夫・ひーさん

2007年4月22日(アメリカ時間)

 夕方。キャサリンは胃痛に見舞われ、ちょっとしんどかったんです。晩御飯の準備もし始めないといけないのに~・・・。こういうとき、ダーリンはすかさずキッチンに立ってくれます♪そういう時のキャサリンは、サポートに回り横から口出しします(笑)。
 というか、何が何処にあるか把握してないので、横にいて指示しないと、「ねぇねぇ、○○は何処にあるの~?」と常に質問攻めにあうので~(苦笑)

今日の晩御飯は鮭フライ~の予定。米をといだ後に、サラダの下準備もちゃんとして~

1時間後には・・・

c0013693_37835.jpg

                      ジャーン♪
ご飯にお味噌汁。鮭フライ、アボカドのサラダ、キャベツの千切りetc・・・
おかず盛りだくさんの今日の晩御飯。美味しく頂きました~。ダーリン、ありがと~

ん?キャサリンの胃痛???今回はそんなにひどいものにならなかったようで、2時間後には元に戻ってました~。USに来てからは胃痛は大分収まりましたが、日本で仕事してたときは、定期的にやってきて~。毎回、薬のお世話になってました。ストレスだなっ。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-04-22 02:59 | ・キャサリン&ダーリンの事

お散歩アツイ・・・

2007年4月16日(アメリカ時間)

 この2~3週間、寒い日が続いてましたが昨日からまた少しずつ暖かくなりつつあります。今日も暑くなるかと思ったので、昼前には散歩に出ましたが、やっぱりデイジーには暑いみたい。。。20度なかったんだけど、少しずつ気温も上がってくるものね。毛の色が濃いからもう少し早い時間のほうがいいねぇ~。

 気付くと、日陰を見つけては一休みする2匹。そうだったね。。ルカも暑いのは苦手だったね。
c0013693_4362412.jpg

c0013693_4381374.jpg


 散歩の途中、一台の車が横付け。この場合、だいたい道を聞かれるんだけど今日は違った。話しかけてきた女の人は、同じアパートの、しかも同じビルディングに住む人。「うちにも白のプードルがいるのよ。」という言葉で「あの人だ!」と気付いた。そうなんです。最近、この辺りを散歩してる可愛いプードルがいるなぁ~と気になってたのでした。遠目からみて可愛いとわかるくらいだから相当可愛いはず(笑)?話しかけたかったんだけど、なかなかタイミングが合わずじまいだったのよね~。(話しかけに行こうと思ったら、相手がお部屋に戻っちゃったとか・・そんな感じです)次回は、パパラッチ並みにカメラ片手にご挨拶しに行かなきゃ。。(笑) 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-04-16 04:32 | ・Luca&daisy

爽やか~な♪日曜日

2007年4月15日(アメリカ時間)

 昨日、お友達とテニスをしたら、脛が筋肉痛に。。。( ̄∀ ̄;何故に脛?!他は、全く痛くないんですけどぉ~。。。脛の筋肉なんて確かに普段使わないか。。(苦笑)しかも、夜、お酒を飲んだので朝方は頭痛で起こされ。。。あはは~(T∀T)・・・全然爽やかじゃないっ!!!
 爽やかなのはうちのダーリン(笑)。私が頭痛で殆ど眠れなかったので、薬を飲んでから一眠りしたんですが、その間、今流行り(??)の「TAE BO」という脂肪燃焼プログラムを1時間ほどやったそうな。。。(爆)なんと、1時間で1000kcal消費するそう!
 これ、DVDを見ながらリズムに合わせて体を動かすんですが、30分も動くと汗だくになるそう。リビングから「ヒィ~ヒィ~。。。」となんか叫ぶ声が聞こえたので、相当きついらしい・・(大笑)。っていうか、DVDに映るトレーナーのBilly Blanksに向かって「もぅ、勘弁してくれ」だの「キツイ・・」だのなんだからお話ししながら体を動かしてたようです(≧∀≦)
「一緒にやろうよ!」と誘われてますが、「あなたが痩せたら私もyります」と軽~くお断りしてます。

 午後、買い物に行った後はルカ達を連れて、最近お気に入りの公園へGo!ここだと、ルカが適度に走り、遊んでくれるのでドックパークへ行かずに、ここにばかりにきちゃってます。
c0013693_4155082.jpg

          あら~。。^^ルーちゃんのお顔が爽やかだわね~♪
c0013693_417855.jpg

                 デイジーも負けじと笑顔・・(笑)
c0013693_4183457.jpg

                 とりあえず、お相撲とって・・・
c0013693_427046.jpg

                  デイジーは、とにかく爆走

 おうちに帰ってからはバス・タイム。どういうわけか、うちのダーリンはルカ達をお風呂に入れるよりも、食事を作るほうがいいらしいので、今晩の夕飯はダーリンが作ってくれました。
c0013693_4284541.jpg

                キッチンに立つパパを見つめるルカ
                       ル:「いいにおい~」
[PR]



by yukarin_luca | 2007-04-15 04:06 | ・Luca&daisy

散財

2007年4月11日(アメリカ時間)

 今日は、ルカ&デイジーを病院に連れて行き、年に1回のチェック・アップをしてもらいました。(AR州では、狂犬病予防注射は1年に1度を推奨しているので、USといえど毎年打ちます。)

 身体検査では特に問題なし。先日、歯石も自分で取ったので、「綺麗」と褒められた(笑)のでOK!今日は全部で、狂犬病予防注射、ワクチン7種、ハートワームチェック、糞便検査。

                        チ~~~ン☆

    〆て$378なぁ~りぃ~。(10%ディスカウント&狂犬病予防タグ代含む)

       フィラリアのお薬は既に手元にあるので、今回は買ってません。

             年に1回の散財。。今年はこれでお終いだ!

           ダーリン。。。我が子のためにまた稼いでおくれ。。。
c0013693_14182864.jpg

                ル&デ:「パパ。。よろしこ。。。」
[PR]



by yukarin_luca | 2007-04-11 14:00 | ・Luca&daisy

トライアル in メンフィス

2007年4月8日(アメリカ時間)

 7・8日はAKCアジリティ・トライアルがメンフィスで行われました~。実はキャサリン。。。かなりぎりぎりまで翌週だと思い込んでいました^^;カレンダーにもしっかり間違えて書き込んでるし。。。ちょっとあぶなかった。。。。。

 先ずは、大会までの様子を・・
相変わらずシーソーは拒絶気味のルカ(密かに、Weaveも調子が悪い・・)。先週一杯はずーーっとシーソー強化してきました。木曜日は教室がなかったので自主練。珍しく興奮しまくり、拒絶することなく突っ走ってました・・・・・が!!!!!

 突然、走るのを止め、「あれ?」と思ったキャサリンがルカの体を触ると、「ギャン!!!」と悲鳴をあげる始末。。。かなり焦りました。。。「この自主練しなきゃよかった」。。。とも思いました。
同行してたダーリンに診て貰いましたが、特に問題なし。。なんで突然そうなったのか未だに不明です。。しかし、旦那が獣医でよかったと毎回思います。
 そのあとは、なんとか復活したもののやる気はゼロ~。はい。もぅ~想像つきますね?メンフィスでもこのやる気のなさはしっかり続いてました^^;!

 大会当日・・
木曜日の事をしっかり引きずってるルカは、「もぅ~。。アジリティなんてやりたい気分じゃありません!!!」ってなムードでした。リングにあがっても走らないで歩いてました。シーソー拒絶は当たり前(涙)!テーブルも青色は気に入らないらしく?一度じゃ乗らない始末(号泣)。勿論、日曜日も。
 ただ、日曜日は、色々とアドバイスを頂いたので、午後からはちょっとマシに。調子の悪さは引きずってましたが、Open JWWでは、Weaveをポップアウトしたのでやり直したものの、それ以外は綺麗に走れました。途中、遅くなったり早くなったりもあったけど、歩かなかっただけよかったかな^^やり直しが響き、タイムフォルトが多くなってしまったので、Q(貯金)は取れませんでしたが、それでも満足でした!
 
 今大会は、色んなことを勉強しました~。スタートの仕方や、会場にいる間のルカやデイジーへの接し方(ルカがシャイ・ボーイだと知ってるので)等等・・・。ビギナーズの先生(ナンシー)が沢山アドバイスをしてくれて。。。彼女のお陰で日曜の午後は良い走りが出来ました。
 今度は、5月の2週目(今度は間違えないぞー・笑!)にTulsaでトライアルがあるので、次回は、最終調整でこけないようにしないとね。。。。。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-04-08 05:21 | ・トレーニング

フルコース

2007年4月3日(アメリカ時間)

 フルコース・・・。これが食べ物だったらどんなに嬉しい事か。。。(笑)。この「フルコース」は、ルカ達の「お手入れ」の意味のフルコース^^

              トリミング→耳掃除→パットの毛剃り→爪きり

                  こんな感じでいかがでしょうか?

c0013693_13142294.jpg
c0013693_13159100.jpg

 最近は、かなり暑いのでちょっと短めボディーで。前足はちょっと細めで、後ろ足はちょっと太めに。・・・といっても、後ろ足は以前、短く切りすぎて一部ハゲができたみたいにしちゃったので(滝汗)、伸ばしている最中・・・というのが正しいかも~^^;あはは。。。もう、ハゲはわからないので、よかったぁ~♪すっかりトレードマークの「ボンバー」ヘアもちょっと小さめに。

c0013693_1320991.jpg

 デイジーもボディーは短めで。トップは伸ばしてるので、だんだん頭が大きくなってます^^
c0013693_1321398.jpg

            デ:「ママ。。。わたちはもぅ~ちゅかれまちた。。」

 このあと、耳掃除をしましたが、その前に道具を出そうと引き出しを開けると、速攻で逃亡したデイジー。。。( ̄∀ ̄;デイジーよ。。ルカの潔さを見習ってくれ~!
 
 このフルコースで、約4時間。ご堪能いただけましたでしょうか?



 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-04-03 13:06 | ・Luca&daisy

ついに自分の庭が・・・・・!

2007年4月2日(アメリカ時間)

c0013693_1154482.jpg

              みてみて!この広~~~~~い庭を~~~!

 これ、ぜーんぶうちの庭~・・・と言いたいところですが、残念ながら公共の場でした。

以前の日記にも書いたかもしれませんが、ここは近所の公園。柵はないし、特にドックランがあるわけでもありませんが、犬はOKのようなので、学校へ行かない水・金曜日なんかは、夕方、ここへ連れてきて、トレーニングしてます。

いつもは、車でここまで来るんですが、歩いたらどれくらいでこれるのかと思い、先週末は散歩がてら公園の近くまで歩いてみました。うちから、1.5kmくらいなので、散歩コースにするには丁度良さそう!往復3km+αなら、普段の散歩よりちょっと少ないくらいだものね!!

 うちのダーリン曰く、「毎日、毎日これだけ歩いてたら痩せるね」って。。。(笑)

             ・・・って、あなたが歩かなさ過ぎですから~~~!

c0013693_1241244.jpg

いきなり、デイジーに飛び掛るルカ。彼のスイッチの入り方が未だによく理解できません^^;
c0013693_125879.jpg

デイジーは常に全速力で走り回ってます^^呼び戻しもいい感じになってきたので、ここに連れてきて本当に良かった!う~ん。。。いいお顔だ^^
[PR]



by yukarin_luca | 2007-04-02 11:50 | ・Luca&daisy

最近、あることに飽きた

2007年4月1日(アメリカ時間)

 最近、あることに飽きつつあるキャサリン。それは、「自分が作るケーキの味」(爆)。・・・あはは~。。なんてしょーもないネタなんだ。。(T∀T)

 まさか、こんなにアメリカ生活が長くなるとは思っても見なかったものだから、料理の本はまだいいとして、お菓子作りの本なんて2冊しか持って来てない。最初のうちはよかったものの、作るケーキも今じゃお決まりパターンになりつつある。(と言っても、今じゃネットでレシピがおとせるので、全然問題なしだけど。あ~。。ありがたや~)

          「あ~。。やっぱり日本って食が豊かだ~」とさらに実感。

 アメリカにもケーキは勿論売ってるし、大都市に行けば美味しいケーキも売ってる。しかし、残念ながらここAR州リトルロックじゃ、ホント無理!!!!!「自分の作るケーキがこんなに美味いなんて・・!!」って感動するくらいなんだからなぁ~(笑)。

 で、ケーキに飽きたキャサリンは、「タルト」作りに挑戦!
c0013693_13522622.jpg

感想は?

キ:「ん~~~。。。タルトってこんな味だっけ???」
ダ:「え?そうじゃない??美味しいけど?」

 あ、そう?タルト生地は文句なしよ!確かに美味しいわん♪でも、タルトなんて夏の旅行以来食べてないから、味を忘れちゃってるよ~ん(苦笑)
ちなみに、コーンスターチをきらしてたので、カスタードの硬さはイマイチだったけどね~。ついでに言うと、イチゴも甘さがなくてイマイチ。。。う゛~~~ん。。。

c0013693_13565684.jpg

         いちゅも、ママ&パパばっかりおいちぃものたべてましゅ・・・
[PR]



by yukarin_luca | 2007-04-01 13:38 | ・キャサリン&ダーリンの事

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧