<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧




アジリティの写真

2007年5月31日(アメリカ時間)

 先日行われた、Tulsaでのアジリティ・トライアルの写真が届きました。

 今回もまたまた、Sirius Photographyさん。こちらの、Steveさんの撮る写真が毎回かっこいい!CDにも、前回と同じようにルカが印刷されてました。

c0013693_11501752.jpg

3日目のEx・JWWで途中から、「しゃ~しゃ~」とスピードを上げ始めたルカ(笑)
c0013693_11512019.jpg

      キャサリンの腕のプルプルは~・・・見なかったことに(爆)!!!
c0013693_1152225.jpg

                ダッシュ・ダッシュ・ダッ~~~シュ!
c0013693_1154670.jpg

          シュートのあとは、必ずキャサリンの位置を確認~
c0013693_11551286.jpg

             最後に・・・無駄に高く飛んでま~す(苦笑)!

Steveさん、プロなので綺麗な写真を撮りますが、やっぱりセンスがよい!すっかり、Steve・ファンのキャサリンで~す。

 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-05-31 11:41 | ・Luca&daisy

久しぶりに公園へ

2007年5月24日(アメリカ時間)

 今日の夕方は、久しぶりに近所の公園に行きました。このところ、何かと忙しかったり、ダーリンの運動の為に散歩中心だったりで(・・・って、一体誰の散歩なんだか。。^^;)、公園には連れてきてませんでした。

 今セメスターは、アジリティーのクラスをを取ってないので木曜日の夜はフリー。
c0013693_11312563.jpg

ルカは、キャサリンの側からあんまり離れないので、安心してみてられます^^母としては、もっと活発でもいいと思うんだけどね。。^^;まぁ、それが「ルカ」なんだろうけど^^

 デイジーは、久しぶりの公園なのでやる気満々(笑)
c0013693_1133126.jpg


 ルカも、それなりに走ってました。
c0013693_11343610.jpg


 でも、やっぱりデイジーさんの走りには敵いませんね~。
c0013693_11362994.jpg

 とりあえず、心行くまで爆走(笑)。鳥を見つけては爆走。キャサリンが走れば爆走。要するに、走れりゃなんでもいいんです^^;

c0013693_11401181.jpg

c0013693_11412524.jpg


 また、遊びに来ようね~。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-05-24 11:23 | ・Luca&daisy

ミルク石けん、良い石けん?

2007年5月23日(アメリカ時間)

 相変わらず、せっせと石けん作ってます(笑)。最近は、キャサリンの石けんを気に入ってくれる方が増えて、こちらとしても作り甲斐があります^^
c0013693_11184864.jpg


 先週末に、初めて「ミルク石けん」を作ってみました。

 「ミルク」は「ゴートミルク」を使い、ローズ系のハーブを煮出したものを精製水の代わりに使った「ローズとゴートミルク石けん」と、マルセイユをベースにした「ゴートミルクとはちみつ石けん」の2種類。
c0013693_11194099.jpg

↑こちらは、「ローズとゴートミルク石けん」。もう少し、硬くなってから、端っこをカット予定

 そういえば、むか~~~し、自分が子供の頃見たCMで、

 「牛乳石けん、良い石けん♪」・・・とかなんとかっていうのがありましたよね?!それが、妙に頭に残ってて、グルグルしながら口ずさんでました(笑)。 

 ただ、2つ目を作り始めたときは既に夜の10時を回っていたので、途中、眠くて眠くて・・・Zzz。。。型入れ前にダウンしたため、朝起きるとボウルの中で固まってました。。^^;思ったよりもトレースが早く出たようで。。。無理やり型入れしたので、上手く型にはまらず、空気が混じっちゃいました。。。今、乾燥中なのでカットは明日以降になりそうですが、穴ぼこだらけの石けんになりそうな気が。。。( ̄∀ ̄;ドキドキ。。。

 とにかく、4週間後に使うのが楽しみです。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-05-23 11:00 | ・手作り石鹸

ちびまるこちゃん

2007年5月21日(アメリカ時間)

 土曜日、deさん宅にてガッツり食べて適度に飲んだものを発散すべく、昨日の夕方からFちゃん夫妻とテニス。最近、「ビリーズ・ブーツ・キャンプ」をやるようになってから、運動するときテンション↑になり易くってぇ~(笑)。シングルやってる最中は、アドレナリン大量放出(爆)!ビリーさんのお陰で、以前よりも体力↑で、走れるようになりました。
 
c0013693_2173755.jpg

 そういえば、ダーリンは体重減少中だそうです。今朝、体重を計ったら76.9kgだったそうで、久しぶりに76kg台を見たそうな~(笑)。エクササイズを始める1ヶ月前は、78~9kgだったので、少しずつ効果が表れてるようです。

 -5kgを誓ったキャサリンは・・・・・

 今の所何の変化も無し(T∀T)コツコツとがんばりまっす!

 そして、昨日の夜。

 半年程前(???)にダーリンに髪の毛を少し切ってもらったキャサリン。それ以来、また伸ばしっぱなし。渡米時はショートカットだったのに、今ではすっかり超ロングヘアーに。
c0013693_2283273.jpg


 背中半分まで伸びてた髪を10cmほどカットしたくって、ダーリンにお願いして切ってもらいました。予定では、肩下5cm強になる予定だったのに。。。

 ・・・あれ?・・・あれれ???

 気付くと、めっさ短い・・・( ̄∀ ̄;しかも、毛先が全然剥いてない・・・!!!仕方ないので、自分で出来る範囲で剥いて、後ろは「こうやってやって!はさみはこうやって使って!」とダーリンに指示してやってもらいました。

 結果・・・15cmは切る羽目になってしまいましたよ。。。(T∀T)いや。。夏だし、こんなに短くするのも久しぶりで新鮮だから、気に入ってます!・・・予定外だったけどね(苦笑)
c0013693_2294960.jpg

 ル:「ええやん。。ボクなんて、暑いのにアフロヘアーのまんまやでぇ~。。」

 以前、キャサリンによって「ゴルゴ」にされたダーリンは、「どうだ?俺の気持ちは少しわかったか??」と。。。^^;
だってぇ~。。。男の人と女の人では違うじゃん?しかも、ダーリンは短いほうが絶対に似合うと思うしぃ~。。。

 鏡で自分を見ると、どうも「ちびまるこちゃん」にみえるんですが・・・。なにか?
[PR]



by yukarin_luca | 2007-05-21 02:02 | ・キャサリン&ダーリンの事

遠征

2007年5月19日(アメリカ時間)

 今日は、前々から予定されていた、ラッセルビルに住むお友達・deさん宅に、お友達のFちゃん夫妻と遠征。
c0013693_1174273.jpg

 マンチ:「いらっさいっ!!!今日は、僕と遊ぶために来てくれてありがとう!」
・・・と、マンチが言ったかどうかは定かでないが(苦笑)、とにかく大歓迎してくれたのは間違いなし(笑)。

 マンチに会うのも勿論だけど、今日の最大の目的は、年明けに生まれたdeさんの姫君(MT)に会うこと。もぅ~。。ベリー・ビューティフォーでしたよ~♪瞳が大きくて、睫毛も長くって~・・・。こりゃ、de父さんの心配事が増えますなっ。
c0013693_122060.jpg


 MT嬢は、うちの「髭のおじさん」に抱かれても泣かない。それどころか、「髭のおじさん」を見ては、「キャッキャ」と笑い、奇声まで発していた。めちゃくちゃ面白い生き物だと思ったに違いない。

 それぞれで料理を持ち寄り。どういうわけか、気付くと「居酒屋メニュー」ばかり(笑)。どれもこれも美味しくって、ガッツり頂きました。
c0013693_1272890.jpg


 楽しい時間はあっという間で~、気付くと既に次の日に~・・・^^;きっと、MT嬢は「うるさいなぁ~」と思って寝れなかったよね。。。ごめんね。にぎやかなおばちゃん&おじちゃんたちで。。次に会うときは、ハイハイもできるようになってるかなぁ~?
 deさん&miさん、遅くまでありがとうございました&超~・・・楽しかったです♪
[PR]



by yukarin_luca | 2007-05-19 01:11 | ・Luca&daisy

近所のスーパー

2007年5月16日(アメリカ時間)

 *先日の、アジリティ・トライアルの様子をHPの「ALBUM」にアップしました。お時間のある時にでもお読み下さい。

 今日は、超レアなリトル・ロック情報です(笑)。
c0013693_11335099.jpg

近所のモールの中にある、「FRESH MARKET」というスーパーがオープンしました。
c0013693_11241794.jpg


 こちらのモールは、去年の10月末にオープンし始めたわけですが。。。あれから半年間待ち続けましたよ(笑)。このフレッシュ・マーケットがオープンするのを。アメリカのほとんどの地域では、食料品を買いに行くのに、車が必要になるんですが、このモールからうちのアパートまでは徒歩10分程度。真夏を除けば、何か足りないときなど余裕で歩いて買い物にいけるので、キャサリン的には超便利!

 で、早速物色してきました。

 オーガニックにこだわったわけではなさそうですが、適度に良質のものをおいてます。かといって、値段もさほど高いわけでもないかな~?いつもいくスーパーと値段を比べても、それほどかわりないのなら、車を走らせて遠くのスーパーへ買い物へ行くより、ここで買ったほうがいいかも~・・・なんて~♪

 お肉やチーズ類、お惣菜にパンの種類も豊富。コーヒーもいい香りが漂ってて、ブルーマウンテンブレンドをお買い上げ(笑)しかも、オープン価格で特売だったし。。。
ケーキも売ってたので、とりあえずタルトをお試しで買ってみました。
c0013693_11382366.jpg

美味しいけど、ちょっと甘いかな~。。生クリームじゃなくて、カスタードクリームだったら、かなりいけてたのに。。勿体無いなぁ~。

 ここのお店、なんとなく「Whole Foods」に似てる感じがしました~。すっかり、お気に入りになったキャサリンです。

The Fresh Market

11525 Cantrell Road Ste.800
Littele Rock AR
(501)-225-7700
[PR]



by yukarin_luca | 2007-05-16 11:17 | ・アメリカ生活

ついに、ビリーバンドまで買ってしまった。

2007年5月15日(アメリカ時間)

 -5kg減!!!・・・・・を目標にしたキャサリン(・・・ホント、痩せれんの???)。ビリーさんの励ましにより、なんとか続いてます(笑)。

 今日、ダーリンが仕事から帰ってきたときに、「ハイ!お土産~~~♪」と言って渡されたのが、「ビリーバンド」と「ビリーズ・ブート・キャンプ」のDVD3枚( ̄m ̄*最近、バンド無しだと物足りなくなってきてしまったので、「欲しい!買ってくれ!!」と催促してました(苦笑)
c0013693_10581131.jpg

                ル:「もれなく、僕らも付いてきます!」

 これで、基礎編3枚、応用編2枚が揃ったわけです。ビリーさんよ。。商売上手よのぉ~~(笑)・・・まんまと乗せられてるわたしら夫婦ですけどね。。^^;

 ビリーバンドは手に入りましたが、昨日はどうも疲れが溜まってたらしく、あの音楽を聴いてもノリノリになれなかったので、お休み。明日からビリーバンドを使って、エクササイズしたいと思います。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-05-15 10:51 | ・キャサリン&ダーリンの事

アジリティ・トライアル in Tulsa 2

2007年5月13日(アメリカ時間)

 11日~今日まで、Tulsaで行われたアジリティ・トライアルに出場してきました~。今回は、3日間だったので、ちょっと疲れました。

 さてさて、結果の方ですが・・・。

 11日:朝一に、Open JWW(ジャンパーズ)の出走。これでQ(合格)が取れれば、タイトル&エクセレント(EX)に昇格です。検分もかな~~~り時間かけて行いました。結果は、1つミスをしたものの、なんとかQを取れました!キャー≧∀≦ タイトル取れた~~~♪
 午後からは、Novice Standard。シュートで躓き、今回もQは取れず・・・。でも、ルカの調子は悪くはないので、いい感じでした。ミスも、キャサリンの手の位置が悪いとダーリンから言われましたし。。。^^;

 12日:EX JWWとNovice Standardの出走時間が重なってしまい、検分の為に隣のコースを行ったり来たりしてました。今日は、初めてのEX JWW。検分は念入りに行い、本番で忘れないようにしないとね。。^^:走り始めてみると、なんとか順調。・・・遅いけどね。。^^;しかし、ルカはWeaveでポップアウトしてしまいました。私たちの初めてのEX JWWは、悪くはなかったかなぁ~?同じクラブのメンバーも、「よかったよ!」と褒めてくれましたし。
 JWWの前に、Novice Standardを出走。とにかく、大事にハンドリングしました。そして、見事完走!!!文句なしの、100点クリーン・ランです!やった~~~!!!

 13日:またまた、JWWとStandardの出走時間が重なり、今日も行ったり来たり。
Novice STandardは、今日Qを取れればタイトルです。今大会中のルカは、調子のよいほうだと思うので、キャサリンがミスしないようにしないとね。後半、シーソーに乗る前にもたついたけど、なんとかクリア。あとは、普通に走るだけ~~・・・で、またまたクリーン・ラン!100点満点でタイトル・ゲットです!!!長かった~~~。ここまで来るのに何回、失敗して泣いた事か~~~。ルカ!偉い!!!
 EX JWWは、ちょ~~~っとトリッキーなコース。(詳しくは、後ほどHPのほうにアップしますね!)同じクラブの先生が、検分時にアドバイスしてくださいましたが、最後の最後でコケました。。(T∀T)ホント。。。アフォ~~~。。。。。ルカは、きちんと私の指示通りに動いてたので、偉かったのです。駄目なのは、キャサリ~~~ン!はぁ~。。。叫びたい。。(苦笑)

 次の大会は6月末。それまでに、またハンドリングの練習を積まないとね~。

c0013693_11422433.jpg

今回ゲットしたQは、全て1位だったルカ。しかも、タイトルも2つ♪タイトルリボンもゲットして、万遍の笑み?!
[PR]



by yukarin_luca | 2007-05-14 11:45 | ・トレーニング

久々、バトン

2007年5月11日(アメリカ時間)

ビーグルのビール君のオーナー、Judy_Orangeさんより「愛犬バトン」を受け取りました~。アップがかなり遅れてしまいましたが。。。

●愛犬の名前の由来は?
 
A:ルカ・・・ドラマ・「ER」のルカ・コバッチ先生の名前から頂きました~。
デイジー・・・メグ・ライアンの映画・「ユー・ガット・メール」のワンシーンで、「デイジー(花)が可愛い」とかって言うのを見て、そのままつけました。
              

● 呼び名はそのまんま? それとも違う呼び方?
              
A:ルカ、るーちゃん、るー
  デイジー、デイちゃん、デコP-(笑)

● 今、犬欲しい病?
               
A:ん~~~~~・・・・・。どうだろ?今すぐには、欲しいわけではなく、将来的には、あと2匹は増やしたい・・・(笑)。デイジーの子が欲しい!
          
● もし飼うなら、犬種は?

A:勿論、プードル(大中小問わず)!!
  他に候補を挙げるとすれば、ワイマラナー/ボーダー・コリー
       
● もし、行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

A:どこでも

● そこへ行って何したい?

A:とりあえず、芝生で爆走。アーンド散歩・・・って、日常と全然変わりないんですけど。。^^;

● 貴方の愛犬の、将来の夢は何だと思う?

A:ん~~~~~。。。なんでしょうねぇ~。。
  ルカ・・・誰にも邪魔されずに、好きなだけおやつをたべる・・かな?!
  デイジー・・・鳥やリスを捕まえる(笑)!・・・キャサリンが止めるからね。。^^;

● もし、愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?

A:ルカ・・・「ママ、好き」←キャサリンの願望!?
  デイジー・・・「ママ~、走りに行きたいでしゅ。。」

● 愛犬の短所は?

A:ルカ・・・犬も他人も苦手。かなり親しくないと触らせない。
  デイジー・・・犬が嫌い。ちょっとでも触ろうとするなら、速攻でスケバンに変身         

● 愛犬の長所は?

A:ルカ・・・覚えの早いところ。
  デイジー・・・人が大好き。

● 愛犬の好きなものは?

A:ルカ・・・ご飯、おやつ、靴下
  デイジー・・・鳥やリスを追いかける、人、ルカ

● 愛犬の、変だけど憎めないところは?

A:ルカ・・・ダーリンが帰ってくると速攻で、「靴下を脱げ!」と脱がせ、靴下で遊ぶ事
デイジー・・・「にんにくハウス」の中で寝るより、その「上」で寝ること。・・・ハウスが潰れてるんですけど。。。^^;しかも、ルカの。。。( ̄∀ ̄; 

● 貴方の犬馬鹿度を、%で表すと?

A:120%犬バカでしょう~

● 最後に、バトンを回す人は?

A:どなたか受け取ってもいいという方がいらっしゃいましたら、お願いしま~す
[PR]



by yukarin_luca | 2007-05-11 09:53 | ・Luca&daisy

ちょっとずつ・・

2007年5月9日(アメリカ時間)

 「TAEBO」こと、「BILLY'S BOOTS CAMP」。始めて丸3週間が経過しました~。定期的に続けてるのはダーリンだけ。キャサリンは、その間に本を読むときもあれば、ダーリンのお付き合いでやったりもしてます。とりあえず、これをやるときは、テンション↑で(笑)。

ビリーさん:「Are you ready?」

キャサリン:「Yeah~~~! Wow, wow!!!」

。。。このほうが動けます。何故か・・(笑)。

 最初に、「FAT BLASTER」をやってみたときは、それほど汗がでなかったんです。けど、最近は滝のように汗が流れる~~~!慣れて来たせい(?)か、使えなかった筋肉を使うようになり始め負荷を自分でかけられるようになったせいかな~??と勝手に思ってます(笑)。

 そして、うちの息子さん。どうやら一緒にエクササイズしたいらしく、私とダーリンの間でスタンバってます(笑)
c0013693_1030863.jpg

              とりあえず、ビリーさんの動きを研究中・・・
c0013693_103218100.jpg

          軽~~~く、頷いてる?!動きをマスターしたか、ルカ?
c0013693_1033890.jpg

                 さぁ!るーちゃんも動いて!!!

         この後、キャサリンが奇声を発すると大興奮してました(笑)。

 ダーリンは、この3週間で少し体重が動き出したらしくちょっとご機嫌です。見た目、お腹はまだポッコリでてますが、筋肉がついてきたのがわかります。・・・脂肪ものってるけどネ。。
 キャサリンは、マッチョにはなりたくないのでビリーバンドは使わずにエクササイズしてます。でも、キツイ!!!不定期にやってる割には、体脂肪率は17%~19%をキープ。いい感じです。体重は落ちないなぁ~。。。( ̄∀ ̄;でも、筋肉の方が重いから仕方ないか。。

 とりあえず、あと5kgほど痩せるまで頑張ってみますか~!
[PR]



by yukarin_luca | 2007-05-09 10:21 | ・キャサリン&ダーリンの事

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧