<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧




自宅 de なんちゃってサロン

2007年6月25日(アメリカ時間)

 今回、約1ヶ月ぶりにルカ&デイジーをシャンプー。今月は「スペシャル・ケア」ってことで、クレイ・トリートメントしました。
c0013693_1217454.jpg


 材料
 フレンチグリーンクレイ
 キサンタンガム
 クエン酸
 シルクパウダー
 精製水(ニーム&ローズマリーのハーブ抽出)
 アロエベラジェル
 ラベンダー・パルマローザ(精油)

 クレイには解毒・浄化作用があります。今回使用したフレンチグリーンクレイには、関節痛や筋肉痛にも効果があるといわれてます。

 先ずは、デイジーさんに^^石けんシャンプーした後に、トリートメントを塗りながらマッサージ。エッセンシャルオイルが入っているので、頭部にはつけません。写真では分かりづらいですが、かなりまった~り気持ちよさそうにしてました。
c0013693_12453727.jpg


 お次はルカ。
c0013693_12482817.jpg

 彼にも同じようにマッサージしながらトリートメント。ラベンダーのエッセンシャルオイルが入ってるので、私の方がいい香りにうっとり~(笑)♪

 お風呂のあとは、気持ち良さそうに眠ってます。
 
c0013693_12505344.jpg

 デイジーの頭の毛はかなり伸びてきました。・・でも、目にかかってしまう中途半端な長さにもう~~~限界っ!!!トリミングの時に、目の上の毛をちょっとだけカットしました。

目の前明るくなって、ちょっとすっきり?プードルスタイルするまでまだまだ時間かかりそうだね~・・・。
c0013693_12551835.jpg


  
[PR]



by yukarin_luca | 2007-06-25 12:12 | ・Luca&daisy

久しぶりのBURNS PARK

2007年6月24日(アメリカ時間)

c0013693_11302230.jpg

 今朝は、久しぶりにBurns Parkに行きました。同じアパートに住む、クリスティン(仮名)とミリーちゃんも一緒に^^
c0013693_11392767.jpg

               デ:「ミリーちゃん!いきましゅよ~!!」
c0013693_11502312.jpg

                 ↑ミリーちゃんにロック・オン中


 最初のうちは、匂いチェックに大忙しの2匹でしたが、後から来た子達と一緒に走り回ってました。後ろの大きい女の子(PJちゃん)、これでもまだ6ヶ月のパピーちゃんです(苦笑)。
c0013693_11352618.jpg

 パピーにしては落ち着いてるので、3匹のちびっ子プードル’sは最初は特に問題無しでした。でも後半、「この茶色いのは、一緒に走って遊べる!」と思ったであろうパピーちゃん。デイジーを遊びに誘い、仲良く一緒に走ってたかと思えば、デイジーが追いかけられるとPJちゃんに洗礼を一発あびせる始末・・・( ̄∀ ̄;飼い主さんには、事前に言ってあったのでよかった。。。ホント、我侭お嬢です。。。

 一方のルカは・・・
c0013693_11491753.jpg

 新しくやってきた、こちらはシェパードのパピーちゃん。パピー同士(どっちも♀)ご挨拶してるところをじーーーっと見つめ・・・
c0013693_11533871.jpg

 ・・・匂いチェック!・・・なんか、だんだんおっさん犬になってきたように思うんですけど~( ̄∀ ̄;

 久しぶりのドックパークでしたが、ルカもデイジーも楽しそう~

 そうそう、久しぶりに連れてきたら、新しいルールで体重制限がありました。21lb(約10kg前後)以下と以上に分かれてパークを使うようになってました・・・が、守られてないです^^;今日、一緒に走ったパピーちゃん達だって、余裕で10kgは超えてますからね~。。どう見ても。。(苦笑)。でも、パークの管理側にも問題が。パークの入り口は2つあるんですが、片方にしか掲示してない(苦笑)!それじゃぁ~、掲示してないほうから入った人にはわからないでしょ?って話しです。

 どちらにしろ、事故が起こらないうちはいいかもしれませんが、起こってからでは遅いですからね~。みんなでルールを守って、気持ちよく過したいですよね。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-06-24 11:26 | ・Luca&daisy

ご近所さん

2007年6月21日(アメリカ時間)

 以前の日記に、ご近所さんでトイプーを飼ってる人がいる~ と書きましたが、今日、うちに遊びに来てくれました!
c0013693_11305036.jpg

          「Hi! My name is Milly. Call me Miss. Milly!!」

 ミス・ミリーはとってもハイパー!しかも、現役で年齢もデイジーとほぼ一緒のため、初めて会ったときは喧嘩になりそうでした^^;今日も、興奮が収まってからお互いを放してあげたら、すぐに一緒に走り回り遊んでいたので、もう大丈夫~。

c0013693_11382958.jpg

 このあと、凄い勢いで追いかけっこしてました。ルカも、本当は一緒に走りたかったんでしょうけど、現役女子パワーについて行けず、一人でオロオロ~ まごまご~ その様子をみていたキャサリンは大笑いで~す≧∀≦
 でも、ミス・ミリーと先に遊んでるときは、デイジーが仲間に入ってきても怯むことなく走ってたようです。やっぱり、ルカって面白い~

 子供たちが仲良くしてるのを確認できた飼い主達は、ディナー・タイム~。クリスティンには、カレーとアボカドのサラダを食べてもらいました。
 「いつも何を食べてるの~?今度、日本食を作るときに教えて~」って言われてました。日本人は、結構カレー好きですよね?!なので、カレーを選んでみましたが~・・・(笑)。残さず食べてくれたのでよかったです!次回は、日本食を作ってご馳走してみま~す。さて、どんな反応するかな~?
c0013693_1140677.jpg

                 「Mom... I'm so hungry.」
 
           るーちゃん。次は、頑張って一緒に走ろうね~(笑)
c0013693_11533273.jpg

          ル:「ボクには、この玩具があるからそれでいいです。」
[PR]



by yukarin_luca | 2007-06-21 11:19 | ・Luca&daisy

やっとお尻に火がつきました

2007年6月19日(アメリカ時間)

 先月末に、ルカのAGILITY TRIAL TITLE CERTIFICATEが届きました。前回のNAJの分と合わせて、3枚目~。
c0013693_5134731.jpg

 なんだか、こうして紙面で確認できると、「本当にタイトル取ったんだ~」と実感できます(苦笑)。

 実は、先月のTulsaで行われたトライアルから全くアジリティの練習してません^^;今セメスターではアジリティのクラスが無いっていうのも一つの理由ですが、キャサリンが疲れてたのもあって自主練習もしてませんでした。

 よく考えると、今年の1月から、週3回+自主練習~で、殆どアジリティ漬け。なんとなく、一服したくなっちゃったんですね~。別に、アジリティを嫌いになったわけでもなく、もうやらないわけでもなく~。

 はい!そろそろ復活します^^

 今月末に、ルイジアナのモンローという地区でトライアルがあります。出場できるか分からない状態だったんですが、「29日の金曜から7月1日の日曜まで、全部で5本走れるよ~」 という案内が来ました。その前に、ちょっとは走っておかないと~(汗)

 ということで、オビのクラスの前に10分ほど~。シーソー・タイヤ・Weaveのみですが~(笑)
だって、目の前にあったから・~笑
 やっと、やる気が出てきました!

 思ったよりもルカが楽しそうだったので、安心!拒絶も一度も無かったので、ホッとしたキャサリンです。

c0013693_524956.jpg

            ル:「ボクはいつでもどこでもできちゃうもんね~」 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-06-19 05:09 | ・Luca&daisy

ご機嫌の直った愛車

2007年6月18日(アメリカ時間)

 相変わらず、なんとも調子の悪いうちの愛車。。。。。

 週末で、ダーリンはかなり色々調べまくりました(笑)。中古車販売のフリーペーパーを大量に持ってきて、最悪、車を買うつもりで条件の良い物を物色しました。けど、ダーリンは、今の車の故障原因をたぶん(?)つきとめたらしく、Firestoneのメカニックさんに話したところ、「うちじゃ直せない」って事だったので、MITSUBISHIのディーラーにもって行きました。

 うちにとっては、車が無いのは死活問題!←・・・あ、ちょっと大袈裟ですけどね。。( ̄∀ ̄;

 でもでも、冗談抜きで車が無いと、うちのダーリンは仕事へもいけませんし、かといって、ここで車を買い替えるのもちょっと・・いや、かなり手痛い出費です。

 ディーラーでみてもらったところ、5時間に及ぶちぇっくの結果。。。

「燃料ホースに繋がってる、ホースの連結が悪い。」・・・ってことだったらしく、そこを締めてあげてOK!一応、直ったという事です。

 ただ、何かあるのは必ず週末!しかも、決まって土曜日の午後(苦笑)!!!!!

 今週末、何もない事を祈りまっす。。。

 色々心配してくださって、皆さんありがとうございます。もうしばらく様子見てみますね~!
[PR]



by yukarin_luca | 2007-06-18 04:52 | ・キャサリン&ダーリンの事

迷える子羊

2007年6月16日(アメリカ時間)

 最近、うちの愛車の調子が悪くって~・・・。エンジンかかったり、かからなかったり・・・。先週の土曜日もエンジンがかからなくって、お友達に助けてもらってなんとか家に帰ってこれたけど。。。

 なんと!またしてもエンジンかからなくなった(怒)!!!もぅ~・・・いい加減にしてくれ!

 いちお、月曜日には車を点検してもらい、スターターを交換。「これで、完璧~♪」・・・な~んて思ってたのもつかの間。1週間もしないうちにまたエンジンがかからないだなんて~( ̄∀ ̄;

 結局、レッカーしていつもの修理屋さんへ。これか?と思われる部分はわかったけど、部品が届くのが週明け。エンジンがかかるかかからないかわからない状態で、うちまで帰ってきましたよ(T∀T)。しかも、完全に原因を特定できたわけではなく、メカニックさんも「たぶん・・・ここかな~?」なんて状態。点検中にエンジンがかかりだしちゃったら、原因を特定できないそうな~。

 え?ってことは、完全に直るわけではないってことかしら・・・・・???

 今週は、これで2回も修理屋さんのお世話に・・ア~ンド、$が飛ぶ~(号泣)。果たして、直るのか?うちの愛車よ~。

 残り少ないUS生活・・・その前に、車を買い替えないと駄目になっちゃうかも・・・ど~しよ。。ここにきて買い替えは痛い出費・・。でも、ここじゃ、車無しでは生活できん!!!

 さぁ~。。。あなたな~らどうするぅ~?
[PR]



by yukarin_luca | 2007-06-16 11:06 | ・キャサリン&ダーリンの事

コーヒー豆とコーヒーミル

2007年6月13日(アメリカ時間)

 10日にダーリンがシアトルより帰ってきました。今回は、かなり楽しい学会だったらしく(「学会」というよりは、「夜」の会合のほうが楽しかったと思われますが~・・笑)、大満足の様子です。どうやら、今後の方針も決めてくれたよう(?)なので、あとは、細かな事・・・ですかね?上司に話したり~、場所を決めたり・・・とか。。?

 でも、心配なのは、「まだ100%じゃない。99%~!」と言ってること。

・・・何をこの期に及んでそんなことを言ってるのか・・( ̄∀ ̄;あ~~~た!!!

「その1%は一体何?!」・・って、毎日突っ込みを入れてます(爆)。

それか、毎日呪文のように唱えようか?寝てる耳元でささやこうか・・(笑)?

-----------------------------------------------------

 話しは変わり、シアトルにはスターバックス1号店があります。どうやら、そこでしか買えないコーヒー豆があるようで、お土産にそれを買ってきてくれました。

c0013693_12274099.jpg


 そして、うちにはコーヒーミルもなかったし、二人ともコーヒー好きでよく飲みます。「え~い!この際だから頼んじゃえ!!」・・ってことで、ネットでオーダー。PEUGEOTのコーヒーミルを買いました。

 久しぶりに、挽きたてのコーヒーを自宅で飲みましたが、やっぱり挽きたてはいい!この、スタバ1号店限定のコーヒーのお味は、う~ん・・・限定にする程でも・・って感じでしたが。。^^;
[PR]



by yukarin_luca | 2007-06-13 12:19 | ・キャサリン&ダーリンの事

Happy Birthday to Luca !

2007年6月10日(アメリカ時間)

 Happy birthday to Luca~♪ Happy Birthday to Luca~♪ Happy Birthday dear Lu~ca~♪ Happy Birthday to Luca~♪

 今日は、ルカの3歳のお誕生日です。あっという間に3歳になった気がします。

 これまで、大きな病気もせず、のんびり、のほほ~~~~~んとマイペースに暮らしてきたことが一番の幸せかと思います。

 これからも、ルカらしく犬生をまっとうしてくれれば、何もいう事はありません。とにかく、元気で健やかに!美味しいものを食べて、大好きなキャサリンと一緒にいられればそれで幸せ!!
(あ・・?誰も望んでないって?笑)
c0013693_12131425.jpg

               ル:「ボクなりに楽しんでますよ!」

たまには、デイジーとも遊んで・・・あ・・、毎日のようにバトルしまくって~。
c0013693_12152330.jpg

               ル:「うぉ~~りゃぁ~~~~~!!!」

 こんなルカをこれからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-06-10 12:03 | ・Luca&daisy

これは、何の仕打ちだ・・???

2007年6月9日(アメリカ時間)

 今日は日本語補習校。朝、5時半には起きて、ルカ達をいつもの公園まで連れて行き、放牧(笑)。
c0013693_11493582.jpg

                    あ・・・、ひつじ・・(笑)
c0013693_11501864.jpg

               ル:「ぅんまい!草がぅんまい!!!」

 ・・・で、このときに、気付いてればよかった。。。これから起こる災難に・・(涙)。

 朝、車のエンジンをかけた時、変なかかり方だった。でも、うちには車は一台しかないし、日本語補習校には絶対に行かないと行けないし~。。。


 で、補習校が終わって車に乗り込んだら・・・・エンジンがかからない

 マジですか。。マジですか。。マジですか~(T∀T)

 実は、以前もエンジンがかからなくなっったことがあって~。。速攻で修理にもっていったけど、何処も異常はないようなことを言われ、しかも、そのときは100発100中でエンジンかかった・・・・・( ̄∀ ̄;

 ・・・って、なんで私一人の時にまたこうなるかねぇ~(T∀T)

 たまたま、お友達Jさんがまだ帰宅してなかったので、助けてもらってバッテリーをチャージ!

 エンジンかかったので、何処へも寄らず速攻で帰宅(笑)!
ホントは、モールにお買い物に行こうと思ってたのにぃ~。。たのにぃ~。。。

 月曜日、ダーリンが帰ってきたらまた、修理に持っていってもらわないと~。。

 あ~。。。でも、エンジンかかってよかったぁ~。。ホント、どうなることかと思いましたよ。。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-06-09 11:45 | ・キャサリン&ダーリンの事

公園は楽しいなっ!

2007年6月6日(アメリカ時間)

 今日の午後から、プードルのハリー君とママが遊びに来てくれました。相変わらず、マシンガン・トーク炸裂だったので写真はなし^^;ルカ&デイジーもまったりしてて、殆ど遊ばず。やる気のない犬だなぁ~。このぐーたらした態度は飼い主譲りか?!

 そんなルカ&デイジーの為に、夕方、歩いて近くの公園まで行く事に。片道1.5kmちょっとなので、私の運動がてら歩いて行きましょ~♪

 ボール待ちのデイジー嬢。
c0013693_11443211.jpg

デ:「ママ、準備OKでしゅよ!」
c0013693_11463048.jpg


 ルカの笑顔がサイコー♪やっぱり、君は我が家の癒し系だわぁ~≧m≦
c0013693_1148030.jpg


 とりあえず~・・・
c0013693_11524152.jpg


 追いかけっこ!
c0013693_11535862.jpg


 楽しそうにしてる姿を見ると、やっぱり連れてきてよかった~。
週末辺りから夏らしくなり、日中は30度越えるようになってきました。夕方でもまだ暑い~。これがあと3ヶ月は続くのか。。。( ̄∀ ̄;
[PR]



by yukarin_luca | 2007-06-06 11:35 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧