<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




リバーマーケットで出店

2007年7月28日(アメリカ時間)

           いよいよリバーマーケットでの出店の日を迎えました!
c0013693_1212661.jpg

          ル&デ「僕たちは、モデル犬だす!いい仕事するでしょ?」
      注:↑ギャラ(おやつ)につられてポーズを決めてるただの食いしん坊's

 今朝の起床は4時半。身支度を整えて、6時にはリバーマーケットでの出店に向けて出発!!!・・・が!遅かった・・・(苦笑)。既に、出店の為に場所取りの為に並ぶ車の多いことと言ったら。。。( ̄∀ ̄;人の通りが多い場所での出店が危ぶまれましたが、相棒のクリスティン(仮名)のお陰で、なんとか端っこの方をゲット!・・・というか、いきなり(彼女が)消えたと思ったら、お店を出してるおじいちゃんに交渉!おじいちゃん達のスペースの横っちょを使ってもいいと言ってくれました(爆)。野菜以外のお店は、8時から3時までが出店時間。さて、どうなるでしょうね?

 キャサリンは、犬服と石けんを、クリスティンは自分が描いた絵と子供たち用に、フェイスペインティング、ヘアバンド作りをすることに~。
 
c0013693_1314680.jpg


 この日は、めちゃくちゃ暑くって、体感温度が102F(39℃)!!!初めての露店でこの暑さはかなり堪えましたよ。。。^^;心配だったのが、石けん。熱や光、湿気に弱いので傷んでしまわないか凄く心配しました。テーブルに乗せた石けんは別として、他の石けんは温度が上がらないように、クーラーボックスの中で保存。バッチリでした^^v

 クリスティンのフェイスペイントは好評!子供たちが入れ替わりで来てましたよ~
c0013693_1424941.jpg

 ↑こんな感じで、子供たちに何を描いてほしいか聞いて、出来上がったのがカエル~。
可愛いと思いませんか~?ほかにも、チョウチョやトンボ、お花に地球(天使の羽根つき)等等・・。アーティストらしい演出でした!

 午後には、暑さがピークになり1時半には退散^^;暑さでクラクラでした。売り上げは、石けんが9個。犬服はゼロ(笑)。まぁ、こんなもんでしょ^^?!キャサリンとしては、大満足です。
 お友達がたくさん来てくれて、そこでお友達の輪が広がったり~
 買わずとも、興味を示して見に来てくれたり~
 とあるお爺ちゃんが話しかけにきてくれて、「これはLye(灰汁) Soap?懐かしいなぁ~。僕のお婆ちゃんが作ってたよ~」なんていう会話が出来たり~
注:)昔の人は、灰汁のアルカリと油を合わせて石けんを作っていたようです。灰汁が今現在の苛性ソーダ+水(精製水)です。
 他にも色んな人が来て、見てくれました!!!

 次回も出店するかはまだわかりませんが、良い経験になったと思います~。

 来て下さった皆さん、本当に有難うございました!そして、お買い上げ有難うございますm(__)m
[PR]



by yukarin_luca | 2007-07-28 01:11 | ・アメリカ生活

こんな感じで~

2007年7月24日(アメリカ時間)

 いよいよ、今週末にリバーマーケットにて露店を出します。今日、サインもしてきました~。まだ、やることは沢山あるんですが、石けんのラッピングはほとんど完了!

 その一部を公開です。
c0013693_257638.jpg


 ラッピングにはかなり悩みました(苦笑)。なんせ、キャサリンが「シンプル」好きなもので~。買ってくださるお友達にも、小包風にすることが殆ど。でも、少しでも興味も持ってもらうために(爆)、可愛くリボンまでつけちゃいました。パッケージに懲りすぎて、お金を掛けたくないっていうのもありますが。なので、リボンつきとリボン無しの2種類のラッピングを用意しました。

 材料名なんかは、Office Depotに行ってラベルシールを買ってきて、それに印刷。適当に切って、貼り付けました。たぶん、このほうが分かりやすい???ただ、石けんの大きさの関係上、あまり文字を大きく出来なかったので、見やすいかはちょっと疑問ですが・・。どうでしょうかねぇ~。

 ふぅ~・・・あと一息です。
 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-07-24 02:53 | ・アメリカ生活

トリミング

2007年7月23日(アメリカ時間)

 最近、忙しくってブログもHPも放置状態ですでごめんなさい。また、ちょこちょこっと復活していきます。

 昨日、約1ヶ月ぶりにルカ&デイジーをお風呂に入れたので、今日は朝からトリミング~。

 今回は、心強ぉ~~~い見方が~☆

 実は、以前にChakoねーねさんからトリミングについてのアドバイスをしていただいたのです。忙しい中にも関らず、とっても丁寧且つ写真付き・解説付き。今回は、主に太腿~足先にかけての説明を頂きましたが、目から鱗!疑問に思ってたところなんかも、それで解消されて、あとはキャサリンの腕次第か?!・・・といった感じです。

 早速、頂いた内容をプリントアウトして~♪いざ!トリミング~!!
  
 ☆BEFORE
c0013693_2301831.jpg


 ☆AFTER
c0013693_2351873.jpg


 写真だと、違いが分かりにくいかもしれませんが、今までとは足の仕上がりが全然違います!以前は、虎刈りっぽかった毛の流れ(爆)も、今回はちょっとスムース^^ダーリンも、「綺麗に仕上がったね!」とご満悦。きっと、ルカも大喜びに違いない?!

 ねーね、本当にありがとうございました!!!また、色々質問しちゃうかもしれませんが、宜しくお願いします。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-07-23 02:19 | ・Luca&daisy

過しやすい一日

2007年7月22日(アメリカ時間)

 今年の夏は本当にすごしやすい~。去年の猛暑は一体何処へ~?

c0013693_24656100.jpg

             ちゃっかり、ダーリンの影で休憩中のルカ。

c0013693_24847100.jpg

    「デイジー!」と呼んだら、このお顔・・(≧∀≦)豚ッ鼻が・・・(笑)

c0013693_2503864.jpg

 毎日、これだけ過しやすい日が続くといいのにね~。ちなみに気温は、30度前後。ちょっと太陽が隠れると、なんとなく涼しく感じちゃいます。

 おまけ☆

きょうのおやつは、バナナナッツマフィン♪甘みが足りなかったかな???
c0013693_25313.jpg

[PR]



by yukarin_luca | 2007-07-22 02:42 | ・Luca&daisy

Keep Busy !!!

2007年7月13日(アメリカ時間)

 この5日間、忙しくてPCに向かう時間も無いほどでした。

 実はぁ~・・・・・。同じアパートに住む、お友達のクリスティン(仮名)と「リバーマーケットで、ある物を売ろう!」ということにしたのです。

 ある物とは、キャサリンが作ってる石けんと、犬服。クリスティンは絵を描くのがとっても上手(センスが良い!)なので、自分が描く絵を売ろうということにぃ~。。^^;

 

More 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-07-13 05:09 | ・キャサリン&ダーリンの事

ハリー君をデイ・ケア

2007年7月10日(アメリカ時間)

 おなじみ、トイプードルのハリー君。ママが朝早くから用事があるため、今日は夕方までうちでお預かり。ルカ&デイジーは、朝からハリー君がうちに来たので大興奮!珍しく、ルカから遊びに誘ってましたが、ハリー君はそれどころではない様子・・・(苦笑)
c0013693_504011.jpg


 ママ無しでうちにいるのは、どうも勝手が違うようで・・・。最初は、玄関の前でママが来るのをひたすら待ってました。

 午後からは大分落ち着いてきた様子。みんなでお昼寝したり、走り回って遊んだり、チッチのついでにアパート内を皆で散歩したり~♪・・でも、朝から大雨だったのよね。。^^;

 遊ぶのは、決まってこの2匹。ちなみにルカは、クレートの中で寝てました( ̄∀ ̄;
c0013693_52725.jpg

c0013693_53026.jpg

c0013693_534422.jpg


 ハリー君、一日良い子にしてました!今度は、ママと一緒に遊びにきてね☆
[PR]



by yukarin_luca | 2007-07-10 04:47 | ・Luca&daisy

凄いぞ!ミルクパワー!!

2007年7月7日(アメリカ時間)

 6月18日に解禁した、「ローズとゴートミルク石けん」。
c0013693_11322986.jpg

 解禁から1週間置いてから使い始めました。これ、めちゃくちゃいいかも~≧∀≦

 石けんを自分で作るようになってから、旅行以外(残り少ないけど、捨てるのはもったいないので、市販のものはこういうときに使ってます^^)は常に自分の石けんを使ってます。勿論、添加物など入れませんので、どの石けんを使ってもお肌はスベスベ。洗顔後もツッパリ知らず^^vお友達も、「ツッパラないから、直ぐに化粧水をつけなくてもいい!」と言ってくれてるので、嬉しい限りです。

 同じ手作り石けんでも使用感は若干違ってくるもので~。肌のタイプや好みもありますが、今回の「ローズとゴートミルク石けん」なんかは良い例です。

 ミルクを入れるとしっとりした石けんになるようだったので、ゴートミルクを使ってみましたが、本当にしっとりな石けんに仕上がりました。それが、気持ちのいい証拠なのかと思います^^

 おまけに、ほのかにローズ様の香りが漂うのがいい!

 そして、全く正反対のさっぱりタイプの「ガスール石けん」。お友達の旦那さんにお渡しする分なのですが、勿論お試しで使ってみました。
c0013693_11492389.jpg

 このクレイは、肌をさっぱりさせるタイプのクレイ。上記の石けんと比較すると、間違いなくこちらは「さっぱりタイプ」。夏場は勿論、テニスの後に使ったら気持ちいいかも~。

 これだから止められない、止まらない、石けん作り(笑)。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-07-07 11:24 | ・手作り石鹸

曇りだったけど

2007年7月6日(アメリカ時間)

 最近、雨が多くてちょっと嫌になります。雨が降るから湿度も高いし。。。去年より、明らかに涼しい夏なのは間違いありません。

             夕方、晴れ間が覗いたのでいつもの公園へ。
c0013693_1182316.jpg


c0013693_1112145.jpg

              ルカもデイジーもそれぞれの時間を満喫。

c0013693_1113723.jpg

                 走り回ったので、ちょこっと休憩 

c0013693_1114035.jpg

       今日も一日楽しく遊べました☆週末は、BURNS PARKでも行こうか?

 週末は晴れるようなのでちょっと嬉しいキャサリンです。でも、また週明けから雨かも・・・( ̄∀ ̄;暑くてもいいから、晴れを望みます。。
[PR]



by yukarin_luca | 2007-07-06 11:03 | ・Luca&daisy

サプライズなBBQ

2007年7月4日(アメリカ時間)

 今日は独立記念日。今年で4回目の独立記念日を迎えます。
 こんなに長くいるとは思ってなかったけど・・(笑)

 夕方から、Fちゃん夫妻とお友達のAちゃん夫妻のお宅でBBQ!今年は雨が多くって、天気が心配だったけどなんとか晴れて、しかもそれほど暑くなかったのでよかった~。

c0013693_11191570.jpg

       奥がチーズ・ディップで、手前がFちゃんお手製のおつまみ

c0013693_11211221.jpg

 シシカバブ風のBBQ!お肉がすっごく柔らかくって美味しかった!しかも、マリネ液がAちゃんお手製。レシピを聞いたけど、既にアルコールが回ってたために半分くらいしか覚えてないという・・・(苦笑)。Aちゃん!また、教えてね~^^;よろしこ!!
 Aちゃんの旦那さんがずーっと焼き係をしてくれました。ありがと!マイケル~~~(仮名)!

 このBBQでは豪勢にタラバガニの足も焼いてみたけど・・・。・・・・・写真がない事に気付いた・・・( ̄∀ ̄;キャー。。。食べるのに夢中だったからなぁ~。。。USのカニにしては美味しかった!中身だってしっかりあったし^^また食べたい!!!

 で、しっかり胃袋に収めきったところでサプライズ!実は、Fちゃんの旦那さんのKさんがお誕生日!!事前に打ち合わせてケーキを焼いておきました。
c0013693_1131028.jpg

うちのダーリンに、「タバコを吸う」という名目で外に連れ出してもらい、その間に準備。

 しかも、グッドタイミングでお手洗いに行ってくれた為(笑)、出てきた瞬間に電気を消して皆で「Happy Birthday~・・・」の歌合唱(笑)。Kさんには、喜んでいただけた様で。。。^^
c0013693_11405626.jpg

                   Kさん、お誕生日おめでとう~!
[PR]



by yukarin_luca | 2007-07-04 11:14 | ・アメリカ生活

アジリティ・トライアル in Monroe

2007年7月2日(アメリカ時間)

 週末は、久しぶりのアジリティ・トライアルでした。結果から言うと、今回はNo Qualified。でも、「まぁ~~~・・・たいして練習もしてないし、こんなもんでしょ?」といった感じです^^;スタンダードは、シーソーを拒絶。最後の日はなんとか乗ったものの、「あ!これってシーソーじゃん!?」って思ったかどうかは定かではありませんが、途中で降りちゃいました。
 ジャンパーズに関しては、スピードが遅すぎてQが取れません。詳細などは、近々HPにアップする予定です。

 今大会で、初めてLA(ルイジアナ)州のMonroe会場に行きましたが、とっても広~~~い!
c0013693_4373786.jpg

 室内なのでエアコン完備でしたが、温度下げすぎ・・・。外は暑くて、中は寒いので体がおかしくなりそうでした。パーカー一枚じゃ寒い寒い・・・。トレーナーとフリースがあれば丁度良いくらいの寒さ・・と言ったら分かりやすいでしょうか?
 ここの会場は天井も高くて、一瞬、メンフィスの会場を思わせるような作り。ルカがそのときの事を思い出すんじゃないかと、内心ヒヤヒヤしてました(苦笑)。そんな心配は余計でしたけどね。

 
 

More 話は変わって・・・
[PR]



by yukarin_luca | 2007-07-02 04:29 | ・トレーニング

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧