<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ルカ&デイジーのその後・・・

2007年9月24日(アメリカ時間)

 さてさて、ルカ&デイジーのその後です。
(詳しくは、9月18日の日記をお読みくださいね)

 先ずはルカ。ルカは、私達の夫婦喧嘩が終了と共に(苦笑)、少しずつ元気を取り戻し、今ではすっかり元通りのルカに~♪ガスターのお世話になったのも、苦しそうだった(喧嘩絶頂だった)時の1回だけ。ふ~。。。よかった。

 そして、デイジー。デイジーも特に変化はなく、普通・・・だと思います。たぶん、咬まれたときのショックが大きくて、そのときはガクガク・ブルブル~だったんでしょうけど。今日、学校に行ってあのシーズーちゃんをみても、特に怯えたようには見えなかったので~。
 その時に先生と話したのが、
1)あのシーズーには学校が必要(学校で躾を勉強する事)なので、オビのクラスに次のセメスターから参加してもらうこと。
2)その子は、次のクラスからクレートを持ってきてもらい、クラスの最中も使うこと。
3)そのこがオフリーシュで練習するときは、デイジーを抱きかかえてる事。
・・・の3点でした。勿論、私達も同意し、とりあえずは一軒落着です。シーズーの飼い主さんも頑張ろうとしてるようなので、デイジーの一軒は気にしないで欲しいと話しました。

 ただ、あの後、家に帰ってからデイジーをブラッシングした時、トップの毛がゴムに絡まって乱れてました。ゴムだけ切ろうかと思ったんですが毛が思いっきり絡まってたので修復不可能。。。結局、あそこまで伸ばしてたトップの毛を切る事に。。。たぶん、あの子の爪が歯が引っかかったのかな?こればっかりは仕方がない。。。

 鬼太郎ばりの前髪も~
c0013693_1423455.jpg


 今じゃすっきり~
c0013693_14252166.jpg


 まぁ、毛は伸びるからね^^そのうちまた伸ばそうかね。

 ご心配くださった皆さんありがとうございました。夫婦喧嘩はほどほどにします。。。(汗)
[PR]



by yukarin_luca | 2007-09-24 14:02 | ・Luca&daisy

怒涛の11日間

2007年9月18日(アメリカ時間)

 みなさんお元気ですか?すっかりご無沙汰してしまいました。というのも、この約2週間の間、色々な事があってもう大変でした^^;

 ある事がきっかけで(これは、問題が解決したらお話できるかと思います~)、夫婦喧嘩勃発(苦笑)!・・・といっても、私に言わせりゃ、うちのダーリンが勝手にテンパッって、勝手に怒り出して~って(笑)。怒り出すと、口をきかなくなるのでそれがムカつく(爆)!
 今は、ある程度重要問題が解決・・・とはいかないけれど、1月にその結果がわかるまでは一先ず大丈夫~(・・であって欲しい)。ただ、調べる事が沢山あって、PCに向かいっぱなし!流石に目は痛いは肩は凝るわで疲れてきました。

 と、そんな状態でほぼ1週間が経つか経たないかって時に、ルカに異変。胸の辺りを触ると、「クゥ~~~」といって、苦しそう。。。。。元気もちょっと落ち気味。
 「え~?!心臓が悪いわけじゃないよね・・・」と心配でした。聴診器をあてても問題なし。その後、お腹に力を入れてるのが分かりました。
 そして、ダーリンが出した診断は、「ストレスによる腹痛」。たぶん、胃炎まではいかなくとも、なにかしらストレスで胃に負担がかかってたのは確か。そのストレスの原因は、「夫婦喧嘩」。・・・た、たぶん。。。。( ̄∀ ̄;それ以外で思い当たる事が全くないんだもの~~~。
 胃炎になったときって、お腹が減ると胃がきりきりと痛み出したり、空腹時に何か食べたら胃酸が出て胃が痛くなったりって経験ないですか?それにピッタリ当てはまったんです。それで、胃のお薬を飲ませました。薬が効いてくるころには、一時的によくなってるようなので、少し遊んだりしてたんですよね~。ルカって本当に繊細な子だわ~。デイジーは、そこまではいかずとも、ちょっと元気がなかったかな。もう、彼らの前では喧嘩できません。 

 ルカの件が片付いたと思ったら、今度はデイジー嬢。
 月曜日のアジリティのフィールドで、なんと犬に咬まれちゃいました。これは、練習中に起こったことなんですけど・・・・・。1頭のシーズーが、何故かデイジーだけ気になるようで、とにかくこちらに来たがるんです。飼い主さんも、「この子は他の犬が駄目だから」みたいなことを言ってたので、勿論こちらからは近づきません!そしたら、向こうからいきなりデイジーの背後からガブっと。。お互いリードをつけていて、私はデイジーの側にいました。他の人がコースを走ってるのを皆で見ていたときだったんです。次は、コースを走る時にリードを外したときに、デイジー目掛けてダッシュしてきました。このときは、デイジーを抱きかかえたので問題なし。これで終わったかと思いきや、またまた相手が練習中にリードを外したときに、デイジーの背後からガブ!!!デイジーは、順番待ちしてたのでリードをつけていて、「さぁ、私達の番だね!」ってことで移動しようとした時に起こりました。
 幸い、軽く咬んだ・・・のかな?ただ、歯があたっただけなのか、特に傷になってるわけではないので体の方は大丈夫だったんですが~。2度も同じ犬に、しかも短時間の間に咬まれてしまったので、デイジーはビクビク・ブルブル~。「あたち、アジリティどころじゃないでしゅ~」
 良いイメージで終わらせるために、一つ出来るごとに大袈裟に褒めておやつを沢山あげてその日は帰りました。来週、あの子に会ったときに、どういう反応するか。。。?場合によっては、デイジーのアジリティは難しいかも。。とりあえずは来週の月曜日です!
[PR]



by yukarin_luca | 2007-09-18 23:21 | ・Luca&daisy

お酒で保湿

2007年9月7日(アメリカ時間)

 9月に入って、ようやくまとまった雨がふるようになってきました。1ヶ月以上も雨が降っていなかったので、芝生も枯れかけてるところが多かったんですが、これで生き残った芝生は少し元気になるかな?そして、気温もやっと下がってきました(苦笑)。ただ、湿度がめちゃくちゃ高くて、変な汗が出ます^^;
c0013693_532271.jpg

   デ:「わたちは、ちょっとぐらいの雨でも平気ですから、お散歩いきましゅよ~。」

 先日、お友達からご主人が作ったという赤ワインを頂きました♪うちのダーリンとグラス一杯ずつ堪能し、残したワインで石けんを作りました。ワインを鍋に入れて、アルコール分を飛ばして、精製水の代わりに~。お酒を使った石けんは保湿効果が高いので、使えるようになるのが待ち遠しい!!!
c0013693_4563058.jpg

 今思えば、ローズマリーやラベンダーのハーブと一緒に煮出せばよかったなぁ~・・と、ちょっと後悔。でも、香りはラベンダーとローズマリー、レモングラスを使ったので、爽やかな香りです。解禁が楽しみ~☆勿論、出来上がった石けんは、ワインを下さったお宅へもお嫁に行く予定です^^

c0013693_5102644.jpg 秋~冬といえば保湿が重要ですよね~?なので、またまたお酒を使った石けんを作りました。1週間前は私達の入籍5年目記念~だったので、その時に飲もうとシャンパンも買っておきまし。PERRIER JOUETのGrand Brut。飲んで飲んで~、あまった分を石けんに~。記念日石けんの出来上がり~♪
 お酒は、カモミールハーブと一緒に煮てアルコール分を飛ばして、香りはゼラニウムとS・オレンジを中心に香りつけ。お酒を使うと独特の香りがします。

c0013693_5124322.jpg

       ↑切り立てホヤホヤ~。手前の白い石けんは、洗濯石鹸

 う~ん。。。どちらも使うのが楽しみでしょうがない。。。♪

More
[PR]



by yukarin_luca | 2007-09-07 04:49 | ・手作り石鹸

やっぱりアジは楽しいのだ

2007年9月6日(アメリカ時間)

 最近、テニスのUSオープンを見すぎで、寝不足になりつつあります^^;スペインのナダルも4回戦で敗退してしまったので、今は第3シードのノバク・ジョンコビッチ(セルビア)を応援中!

 さてさて、久しぶりのアジリティネタです。

 今セメスターでは、2つのアジクラスを取ってますが、それぞれで内容が異なるのでとっても楽しいです^^Int1アジクラスでは、コンタクト・オブスタクルのリトレーニングを中心に・・・といっても、インストのJ先生が好意でリトレーニングのアドバイスをしてくれます。
 ルカは、A-フレームの頂上で立ち止まってあたりを見回す癖が付いちゃったので、それを矯正すべく練習してます。先週の日曜日の早朝練習で、早速矯正方法を教わりました。その方法でたった4~5回走っただけで成果が出てる!凄い!!!始めたばかりなので勿論これから~ですが~、J先生も「ルカに合った方法でよかった!」と喜んでくれてます^^

 10月の2週目に久しぶりのトライアル出陣~なので、それまである程度矯正できてるといいなぁ~。プラスお買い物も待っている~♪ラララ~

 Int2アジクラスでは、スピード強化とハンドリングスキルの練習です。先週は、リード・アウト。今日はフロントクロスの練習でした。
 リード・アウトは~・・・ルカには向いてないんですよね。。。^^;インストの先生方は皆わかってて~(苦笑)、皆口を揃えて、「ルカはママ’s・ボーイだから、常にあなたの行動をチェックして、キョロキョロする~スピードが落ちる~」と言います。えぇ、わかってますとも~(笑)!
 でも、練習は練習ですから~やりますとも~。・・・でも、かなり久しぶりのリード・アウトの練習でやっぱり、ルカはリードできない~。何度か繰り返すうちに、昔の練習を思い出した?ようで最後はなんとかできるようになってましたが~。

 で、今日の「フロントクロスだらけ練習」では~、ルカの速い事といったら~。もぅ、母ちゃんびっくりですわ^^;N先生もルカと私の事はかなり理解してくれてるので、「フロント・クロスはあなた達向けのハンドリングよ~」と。ルカは、とにかくキャサリンが目の前にいて、私を追いかける~方法で走るのが一番速い。しかも、適度な距離を保ちつつ走るのがベスト。離れすぎると、ルカは止まっちゃいます。。^^;ホント、難しい奴だ。。( ̄∀ ̄;

 シーケンスを幾つか走った後に、最後は2本ほど通しで走りましたが、ルカは完璧~。ミスしたのは全てキャサリン。フロントクロスのタイミングが早すぎたり、遅すぎたり~もありましたが、N先生はご満足の様子。はい。私も満足~。う~ん。。。やっぱりN先生のクラスは楽しい~


 
[PR]



by yukarin_luca | 2007-09-06 04:11 | ・トレーニング

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧