<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ウルトラ会議へ! in 大阪~

2008年1月26~27日(アメリカ時間)

日本に帰国早々、家族で隊員となってるウルトラ警備隊のミーティングへ参加してきました~。今回は、我らが隊長~のぷりん君が大阪へ~。そして、AZU&HAL君も名古屋からやってくるとあって、キャサリン大張りきりです(笑)。

26日は、副隊長のノア君宅でお世話に~。沢山の御馳走と、久しぶりにお会いする方々や、初めましての方々にお会いできて楽しい夜を過ごすことができました。散々飲んで食べて~、夜中の2時には布団の中へ~
c0013693_21142229.jpg

左からぷりん隊長、つぶちん、クロア、ノア君、ブラン、ルカ&デイジー
ブランパ&Luiママ、、そしてLuiちゃんありがとうございました。

翌日は、いよいよウルトラMTGへ~。
沢山のプードルちゃんに囲まれて、楽しかったです。

写真がほとんど無くってごめんなさい。
皆さん、ありがとうございました~。

More 
[PR]



by yukarin_luca | 2008-01-30 21:01 | ・Luca&daisy

とりあえず、ちゃんと生きてます(笑)

2008年1月29日(日本時間)

皆さんまたまたご無沙汰してます。
今日から、インターネットが使えるようになりました。

1月17日、定刻よりやや遅れ気味の到着だったのですが、大幅な遅れもなく、無事に日本に入ることができました。
ルカ&デイジーの検疫も問題なく終わり、本当にホッとしています。
その日のうちに、契約したマンションに入居。
翌日からは、市役所に行ったり家電や家具を買いにほとんど毎日、外に出っぱなしでした。
ルカ&デイジーの散歩がてら近所を散策して、とってもナイスな川沿いの公園も見つけ、ダーリンと一緒に3キロ弱ほど歩き回ってます(笑)。

今日からインターネットが使えるようになり、家具も必要そうなものが届いたので、なんとか生活できるレベルまでたどり着きました。
週末からは仕事も始まるので、さっさと片付けないと~って感じですが、船便がまだ届かないので、落ち着くまでにはあと1~2ヶ月はかかりそうです。

ということで、またまた不定期更新になりますが、引き続きよろしくおねがいします。
[PR]



by yukarin_luca | 2008-01-29 23:28 | ・Luca&daisy

お耳が・・・

2008年1月13日(アメリカ時間)

去年の12月、最後(?)のアジリティ大会へ行って来ましたが、その時にもプロのカメラマンさんがきてましたー。

そして、沢山撮ってくれました!ルカの写真を~~~。
c0013693_1521766.jpg


c0013693_1545290.jpg


お気に入りがこの写真↓
c0013693_1532090.jpg

お耳がぴょーーーん!って感じで可愛いなぁ~

今回の写真は、Kevin Devineさん

CDも最後の写真のルカをプリントしてくれて、これまたよい記念となりました。

さて、これから飲み会!飲むぞーーー
[PR]



by yukarin_luca | 2008-01-13 14:51 | ・トレーニング

Award party

2008年1月12日(アメリカ時間)

今日は、LRDTC主催のAward partyに出席してきました。
このパーティは、トライアルで取得したタイトルの授賞式・・・といった感じでした。
そして、このパーティがドッククラブでの最後のパーティともなったのです。

これまでお世話になった先生方や、ずーっとクラスが同じだった人たちにお別れの挨拶をしてきました。
みんな本当に親切で優しくて。。。お別れがこれほど辛かったとは。。
挨拶に行くたびに涙がこぼれてきて、顔はぐゃちゃぐちゃ・・(恥)
6時間経過した今でも、目が痛い。

一番辛かったのは、心から尊敬するN先生の授業を受けられない事。
彼女のスタイルや教え方なんか、私達にはピッタリ!
だって、体育会系?なんだもの~(笑)
うちのダーリンも彼女のクラスが一番好きだったようです。
N先生も、「yellする(大声で叫ぶ)相手がいなくなる。これからは、メリッサ(仮名)にやろう」って(笑)
でも、この「yell」って「声援を送る」って意味もあるんだよね。
手のかかる生徒ほど可愛いっていうから(?)、どっちの意味でもとらえることができるかも~
(常に前向き・爆)

また、いつの日かLRに遊びにこれる日がくるといいなぁ~と心から思ったのであります。
c0013693_18132066.jpg


日本上陸まであと5日!
[PR]



by yukarin_luca | 2008-01-12 18:14 | ・トレーニング

最高に緊張した15分間

2008年1月11日(アメリカ時間)

今日は、ルカ達を日本へ連れ帰るための集大成・・ともいえるべき大イベント!
健康診断~USDA(日本でいう農林水産省のようなところ)へ行ってきました
c0013693_16335052.jpg


先ずは、簡単に(?)日本へ入国するための検疫についてのお話から。
2004年11月から改正となったこの検疫制度。
往来の制度では、必ず14日間は検疫所での係留が義務つけられていましたが、今回の改正で以下の項目を全てクリアしていれば、12時間以内で検疫を終えることができます。

     *************************************
12時間以内で検疫が終了するための準備リスト
1)マイクロチップの装着 : (ISO)11784及び 11785に適合するもの
2)狂犬病予防注射1回目 : 少なくとも帰国7ヶ月前
3)狂犬病予防注射2回目 : 1回目の接種日から30日以上経過後 
4)狂犬病ウィルスに対する血清中和抗体価の検査
5)抗体保有後の輸出前待機: 採血日から180日以上
6)事前届出書の提出: 帰国40日以上前 
7)届出受理書 
8)出国前の臨床検査: 搭載前2日以内(実際は、10日程以内ならOKのようです。)
9)輸出国政府機関発行の証明書の取得  
*************************************
ここに書いてある以外に、気をつけないといけないこともありまして~

・担当獣医師がUSDA認定かどうか
一番のポイントはここだと思います。
というのも、9)の証明書を取得するためには、このUSDA認定医が書類に必要事項を記入しサインしたものを、USDAのAPHISドクターが確認することで、私達が証明書ゲットできるんですから。
もし、認定じゃない場合は、「他に認定医探さなきゃ!」ってことですから。
この認定医が主治医だと一番話しが早いです。

・抗体価検査の時期
うちのように、いつ日本へ帰るか時期がはっきりしない場合、2回目の抗体価検査は1年半ごとに行わないといけないというのがわかりました。
検疫の準備は2005年から既に始まっていた我が家でした。
1回目の抗体価検査の有効期間(2年間)中に次の抗体価検査を行わないと、輸出待機期間が180日(半年間)なので、有効期間が切れちゃうんですよね。

それでは、本題へ~

More
[PR]



by yukarin_luca | 2008-01-11 17:26 | ・検疫について

あけましておめでとうございます

2008年1月6日(アメリカ時間)

皆さん、明けましておめでとうございます。今年も、Luca&Daisy共々宜しくお願いします。

さてさて、我が家のここ最近の近況からで、今日は12月編を・・・。
c0013693_9565252.jpg


     **************************

12月中は、日本への帰国に向けて毎日毎夜大忙しでした。
何処に帰国するか決まったのも、12月中旬に入ってからだったのでも~う~~。。。。。バッタバタ(爆)!
引越し業者に荷物の引取りをお願いし、パッキングしながらマンション探し~。
日本の時間に合わせて電話かけまくってたので、2人とも疲れ果ててました(笑)。
某不動産は、こちらが「犬2匹飼育可能な場所」と指定しているのにも関らず、適当に返事をされて、挙句の果てには、「1匹誰かにあげるとか、どうにかならないんですか?」って。。
この返答には、キャサリン呆れ果てましたよ。
大事に育ててきた2匹なのに、冗談じゃありません!そんなのこちらからお断りでっす。
けど、入る予定だったアパートの管理会社の担当者はとても良い人だったので、犬が2匹可能なら住みたい場所だったのは確かです。
そんな、とんでもない不動産のやり取りのお陰で、年末の大切な時間を無駄に過し(怒)、
他の不動産で別のいいところを発見!でも、結局2007年中には住処は決まらず・・・。
そりゃ仕方ないわね~。USは、クリスマスが済んでしまえば、「お正月」なんてないような感じだし~。
その辺、日本のお正月はしっかりしてるもの~。
年明けが勝負です!

       --------------------------
クリスマス明けは今年最後のバーゲン!!!
で、行きましたよ、ダラスに~~~(笑)。
しっかりと買う物かって、しかも、帰ってきたその週末には、LRのモールでさらにお買い物♪
州によってTAXが変わるので、TXとARにあるお店なら、断然ARのお店で買った方が安いのです。
とてもじゃないけど、写真には納まりきれないくらい買い物しました。満足、満足~
ダーリンは、「これで、5年は買わなくてすむ♪」って、わけわからないこと言ってましたけど~
はい、あり得ませんから~!
大晦日も、仲良しグループで年越しして、最後の最後で超~~~楽しい年越しが出来ました。
友人夫妻には感謝です。

肝心のルカ&デイジーは、毎日元気に走り回ってます。
引越しの関係で、どうしても留守番する時間も回数も多くなるけど・・って。。。毎日だね^^;
いい子?????にしてます(苦笑)
c0013693_9561230.jpg

日本でも、こうやって走り回れる場所が近所にあるといいね^^
[PR]



by yukarin_luca | 2008-01-07 09:57 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧