大逆転!

2008年3月10日(アメリカ時間)

さてさて、クロア君お預かりから今日で5日目。
土曜日に交配を試みましたが、全然うまくいかず。
人工授精もこの日はうまくいきませんでした。

↓デイジーはしつこーーーくお誘い中(笑)
c0013693_18545152.jpg

↓クロア君、このあとから、常にパンチでデイジーを寄せ付けません(爆)
c0013693_18553473.jpg


そして、日曜日の昨日。
当初の予定では土曜日と月曜の2回かけ合わせる予定でしたが、昨日は不発だったので、1日ずつずらします。
そして、人工授精成功です!
あとは、デイジーの排卵とうまく合ってるかどうか。
やるべきことはやったので、クロア君もデイジーもがんばりました!
あとは、1か月から1ヵ月半後に確認できるかどうか。
う~~~楽しみだ♪
でも、あまり期待せずに平常心で待つことにします(笑)

で、話は変わり今朝・・

More
[PR]



# by yukarin_luca | 2008-03-10 19:11 | ・Luca&daisy

さて、今日から本番

2008年3月7日(日本時間)

さてさて、クロア君お預かりしてきて一晩明けました。
相変わらず距離の縮まらない3匹ですが、特に仲が悪いわけでもなく、まぁまぁこんなもんでしょ?って感じです^^
c0013693_20325250.jpg


夕方は家族総出でお散歩へ。
生憎、雨が降りかけたので長居はできませんでしたが、クロア君もちゃーんと1時間ほど歩いてました。散歩の後、パワーが有り余ってるのは我が家の2匹。。^^;
デイジーの「カモーーーン♪いい香りのわたちにかまって~~~」の攻撃にフラフラ~っといくのは、うちのおかまの息子
c0013693_20353655.jpg

しっかり合体しちゃって。。。ホントに困った奴ら。。
そのころ、クロア君は・・

散歩で疲れたのか、本当に無関心で(笑)お休み中
c0013693_20363379.jpg

・・・・・・ま、まぁ、興味のないものは仕方がないわよね^^;

一応、あの手この手は使ってますが、反応なしなので、本当に女の子に興味がないんでしょうね。うちのダーリンも、「発情中の犬がいるのに、珍しい!」と。

デイジーの許容も今日から始まったので、あと3-4日が勝負です!
[PR]



# by yukarin_luca | 2008-03-07 20:29 | ・Luca&daisy

再び大阪へ・・・

2008年3月6日(アメリカ時間)

今日は、再び大阪へ~しかも、日帰り~~~
その理由は、デイジー×クロア君のBabyのため。。。
c0013693_10313272.jpg

クロア君、1週間ほど我が家でお預かりです^^

今回、偶然だったのですがタイミングが合ったので、急ではありましたが、Luiママさんとも色々お話してお預かりしたわけですが。
とにかく、出来てもできなくても、デイジーは5歳には避妊手術を行う予定で、今回の1回きりにしました。
もし、Babyができたら本当にうれしいし、「でかした!クロア~&デイジー!!!」ですよ^^
ホント、どうなるかはわかりません。どちらの結果になろうとも、どうぞ温かく見守って下さい。
c0013693_10362551.jpg

c0013693_103729100.jpg

c0013693_10374330.jpg


さてさて、当の本人(犬)たちですが。。

More
[PR]



# by yukarin_luca | 2008-03-06 10:27 | ・Luca&daisy

もうすぐ春ですね!

2008年3月1日(日本時間)

またまたご無沙汰してます^^;
c0013693_2057955.jpg

仕事始めから今日で丁度1か月が経ちました。
なんとか、職場にも慣れてきましたが、覚えることがいっぱいで、毎日ヒーヒー言ってます(苦笑)。・・・でも、何故かみなには、「もう2~3年働いてそうですよね!」とか言われてますが、とんでもございません!わたくし、新人ですから~!お手柔らかに。。。。。

恒例の我が家の近況です。
c0013693_20572976.jpg

2週間前(?だったかな??)に、散歩の途中に寄った車屋さんで、やっとこ中古車ですが車を購入しました。
プジョーの206なんですが、インパネとかが結構可愛い感じで~すっかり気に入りました。
c0013693_20511122.jpg

しかも、モデルチェンジしたため、旧モデルはかなりお安いんですよね!←ここ重要
予定では、来週中には納車予定ですが、しばらくは夜に運転練習です^^;
未だに、右車線に入ろうとする自分がいるので~・・・(滝汗)
キャー。。。事故にあいそう。。

先週には、USからの船便も届きました。
片づけるのに一苦労だったんですが、とりあえずは落ち着きました~。
まだ、一部屋潰してる状態なので、これから時間をみつけて整理です。
細かいものもこれから購入予定なので、部屋の模様替えもこれから・・
あぁ・・そう思うと気が重い。。(涙)

ルカ&デイジーは、超~~~~~元気です。
お気に入りの散歩コースも覚えて、「お散歩行く?」の言葉で狂喜乱舞
何処に行こうが、彼らにはあまり関係ないようで、飼い主としては助かります^^
c0013693_2195588.jpg

車が来たら、色々行こうねー、ルカ&デイジー!
[PR]



# by yukarin_luca | 2008-03-01 21:10 | ・Luca&daisy

スクール見学

2008年2月7日

今日は、ピッピママさんが通うアジ・スクールの見学へ行ってきました~。
○○駅でアロマさんとも待ち合わせ。みんなでアロマさんの車に乗り込み、沢山お話ししました~。日本のアジリティの事はもちろん、アメリカのアジリティのこと。どれくらいレギュレーションに差があるか~等々。いくら話しても、話は尽きない~(笑)。
c0013693_21295716.jpg

とりあえず、みんなでSTAY練習。ディストラクト(妨害)にも負けず、4頭ともちゃんと待ててました~♪

日中は暖かかったものの、やっぱり冬!
寒いので、お散歩して体を動かしたあと、プードル軍団はお遊びへ~
c0013693_21494866.jpg

デカデカ・アンジェロ君。抱き心地満点で気持ちよかった~(笑)
c0013693_21362925.jpg

おやつ狙いのくいしんぼう’s達が一斉に群がってます(笑)
c0013693_2137129.jpg

c0013693_21372538.jpg

デイジーは、ピッピ君と走るのが楽しかったようで、ずーーーーーっと追いかけまわしてました(笑)。ピッピ君は、とっても足が速くって~ね^^
デイジーも速いけど、後ろをチラチラと見る余裕があったから、まだ早く走れるんだろうな~。
写真には写ってないけど、ルカはテンション↑で、デイジーばっかり追いかけて遊んでました。
c0013693_21374949.jpg

      ふぅ~。よくはちったわん♪次は、ピッピ君を捕まえましゅよ。

はい、沢山走ってくれたおかげで、そのごに立ち寄ったカフェでは、大人しく寝てました。
というか、みんな大人しくって本当にいい子たちばっかり!
これなら、カフェに連れて行っても全然OKだわよね~。

ピッピママさん、そして、アロマさん一日楽しかったです。
本当にありがとうございました。
しかも、アロマさんには運転までしていただいて。助かりました。
関西に戻られる前に、またお会いできるといいですね!
[PR]



# by yukarin_luca | 2008-02-07 21:24 | ・Luca&daisy

ウルトラ会議へ! in 大阪~

2008年1月26~27日(アメリカ時間)

日本に帰国早々、家族で隊員となってるウルトラ警備隊のミーティングへ参加してきました~。今回は、我らが隊長~のぷりん君が大阪へ~。そして、AZU&HAL君も名古屋からやってくるとあって、キャサリン大張りきりです(笑)。

26日は、副隊長のノア君宅でお世話に~。沢山の御馳走と、久しぶりにお会いする方々や、初めましての方々にお会いできて楽しい夜を過ごすことができました。散々飲んで食べて~、夜中の2時には布団の中へ~
c0013693_21142229.jpg

左からぷりん隊長、つぶちん、クロア、ノア君、ブラン、ルカ&デイジー
ブランパ&Luiママ、、そしてLuiちゃんありがとうございました。

翌日は、いよいよウルトラMTGへ~。
沢山のプードルちゃんに囲まれて、楽しかったです。

写真がほとんど無くってごめんなさい。
皆さん、ありがとうございました~。

More 
[PR]



# by yukarin_luca | 2008-01-30 21:01 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧