Happy Birthday Daisy!

2007年11月15日(アメリカ時間)

 今日はデイジーの3歳のお誕生日。特に何かすることもなく、普通~~~に散歩して、アジリティして~・・・
c0013693_1150352.jpg

                    ・・・そして爆睡。。。(笑)
                     いい夢見ろよーーー!
             3歳になった今年も、お茶目なキャラでいてね♪
c0013693_120952.jpg

[PR]



# by yukarin_luca | 2007-11-15 11:42 | ・Luca&daisy

アジリティ・トライアル☆

2007年11月14日(アメリカ時間)

 相変わらず不安定なネット環境です^^;とにかく、忘れないうちに、最近の出来事を・・。

 10月13~14日はMckinneyにてアジリティ・トライアルに出場~&お買い物もしてきました♪今回は、Qは取れなかったものの、完走は出来たのでまずまずでした。
 その後は、アウトレットでお買い物~ラララ~♪今回は、ル・クルーゼのお鍋を買うのが目的でしたが、ラッキーな事に、5つセットで20%オフだったので、しっかり5つ分ゲットしてきましたよ~。
c0013693_549125.jpg


 そして、先週末はうちのクラブ主催のAKCアジリティ・トライアルでした。今回は、しっかりボランティアでお手伝いもして~。かなり忙しい&疲れた2日間になりました。

 ルカは、Open Standard(JKCでいう2度)とExcellent JWW(JKCでいう3度)に出場。Standardでは2日間ともQ(3位と1位)を、JWWでは1日目にQ(2位)を取る事ができたので大満足!!!Great weekendとなりました~。
c0013693_555162.jpg

                   るーちゃん!やったね!!!

 今、HPもアップできるよう作業中です。詳細はもう少しお待ちを~~~。
[PR]



# by yukarin_luca | 2007-11-14 05:39 | ・トレーニング

お久しぶりです

2007年11月12日(アメリカ時間)

 すっっっかりご無沙汰してしまいました。。。(滝汗)。気付けば11月も半ばに差し掛かり、LRも紅葉が綺麗な季節に変わってました^^;
 この1ヶ月もの間、最近お友達になった皆さんと一緒に食事したり~、石けんつくりに興味を持った皆さんをうちに呼んで、皆でワイワイ言いながら石けん作ったり~、10月もアジリティのトライアルにも参加して~、実は先週末もトライアルでした!
 
 要するに、遊び呆けていたわけです。。(滝汗)。

 ただ、ネット環境の調子も悪かったというのも事実でして~。。せっかく書いた内容も回線が切れるごとに消え、イライラも最高潮!何度、ラップトップをブン投げたかった事か・・(苦笑)。文章書くのにも、わざわざWordを開き・・はぁ~。。。ネットが使えないのは本当に不便ですね。
 幸いな事に(?)昨日、今日は比較的安定してるので、「この機を逃してはなるものか!」と、焦って日記を書いてます。(今も、いつ消えるかと、ヒヤヒヤしながらですけどね。。^^;)

 ルカ達も元気です!様子をみて、写真などもアップできるくらい安定したら、また、皆さんの所へも遊びに、日記も再開しようと思います。ということで、ちょっと不定期ですが~。。
 1ヶ月ぶりにexblogにログインしたら、リニューアルされててかなりびびりました。。(苦笑)

 本当は、先日11月3日がHP3周年だったので、企画も考えてましたが、PCがこんな状態だったのでそれもできませんでした。ごめんなさい。カウプレは引き続き行ってますので~。(まだまだ30000には遠いですが)

 とにかく、このままネット環境が安定しますように・・と毎日祈ってるキャサリンです。

 
[PR]



# by yukarin_luca | 2007-11-12 02:28 | ・その他

癒し

2007年10月4日(アメリカ時間)

 昼ご飯を食べていたとき。

 ふっと横を向くと・・・
c0013693_161351.jpg

 ル:「なんですか?」

 キ:「やだ~、ル~ちゃん可愛い~~~♪≧∀≦」 ←親バカ炸裂中

 あまりの可愛さに写真を撮り始めたら
c0013693_1651234.jpg

 デ:「わたちの方がもっと可愛いでしゅよ!」

 ・・・と、言わんばかりに何処からともなくすっ飛んできたデイジー嬢。

c0013693_16123713.jpg

 この潤んだ瞳で虜にされた人が過去に何人いることやら。。。ちなみに、近所に住むヨーキーを飼ってるお爺ちゃんがそのうちの一人
 う~~ん。。。でも、やっぱり可愛いなぁ~ ←再び親ばか炸裂
[PR]



# by yukarin_luca | 2007-10-04 15:59 | ・Luca&daisy

USで最後の?期間限定独身生活

2007年10月3日(アメリカ時間)

 今週の月曜日からまたまた花の(期間限定)独身生活の始まり、始まりぃ~♪

 ・・・といっても、今回は、月曜日の昼から土曜日の朝までなので、あっという間といえばあっという間!私は私で色々と調べものをしたり、ドックスクールに通ったりで意外と忙しかったりしてます^^;

 さてさて、ルカ&デイジーですがすっかり完全復活を遂げたようで~^^vルカは、私の使用済みの靴下を追い掛け回し、デイジーは”そのルカを”追い掛け回してます(笑)。やっぱり、元気が一番ですね!

 昨日の夜にシャンプーしましたが、先ずはその様子を。

 シャンプーの時に、お湯を少しだけはってみたら温かくて気持ちよかったのか、何もコマンドかけてないのに、いきなり座りだしたルカ。今まで、一度もないんですよ!こんなこと。
 写真には収めてませんが、試しに”Down”させてみましたが、ちゃぁ~んとしてましたよ~^^動きの鈍さゆえに、うちのダーリンから「じいちゃん」呼ばわりされてますが~(苦笑)。このときばかりは、ホントに老犬っぽい動きで笑えました。
c0013693_1534789.jpg

ル:「お湯が温かくって気持ちよかっただけだってばぁ~!」

 デイジーは常にお湯の中では座ってます。
c0013693_1542156.jpg

デ:「ほぇ~~」
c0013693_15435288.jpg

デ:「極楽でしゅ。。。」

 そして、今日はトリミング。意外と毛が伸びてて、ルカのおデブさが強調されてましたが、カット後はなんとか普通サイズに見えるようになりました^^;足もベルボトム調にしたので、少しは足長に見えるでしょう~。
c0013693_1545292.jpg

ル:「ママぁ!おデブとはなんですか?!」

 デイジーはヒート終了後からまた食べない日が続いてました。一時期は「大きくなったなぁ!」と思われてた胴回りも今じゃ元通りに。ホント、羨ましい体質だわ。。。
 今までが痩せすぎだったから、これでやっと普通体型なんだよね。
c0013693_1552792.jpg

 
 今月の重労働もこれでお終い~。
 
[PR]



# by yukarin_luca | 2007-10-03 15:55 | ・Luca&daisy

ルカ&デイジーのその後・・・

2007年9月24日(アメリカ時間)

 さてさて、ルカ&デイジーのその後です。
(詳しくは、9月18日の日記をお読みくださいね)

 先ずはルカ。ルカは、私達の夫婦喧嘩が終了と共に(苦笑)、少しずつ元気を取り戻し、今ではすっかり元通りのルカに~♪ガスターのお世話になったのも、苦しそうだった(喧嘩絶頂だった)時の1回だけ。ふ~。。。よかった。

 そして、デイジー。デイジーも特に変化はなく、普通・・・だと思います。たぶん、咬まれたときのショックが大きくて、そのときはガクガク・ブルブル~だったんでしょうけど。今日、学校に行ってあのシーズーちゃんをみても、特に怯えたようには見えなかったので~。
 その時に先生と話したのが、
1)あのシーズーには学校が必要(学校で躾を勉強する事)なので、オビのクラスに次のセメスターから参加してもらうこと。
2)その子は、次のクラスからクレートを持ってきてもらい、クラスの最中も使うこと。
3)そのこがオフリーシュで練習するときは、デイジーを抱きかかえてる事。
・・・の3点でした。勿論、私達も同意し、とりあえずは一軒落着です。シーズーの飼い主さんも頑張ろうとしてるようなので、デイジーの一軒は気にしないで欲しいと話しました。

 ただ、あの後、家に帰ってからデイジーをブラッシングした時、トップの毛がゴムに絡まって乱れてました。ゴムだけ切ろうかと思ったんですが毛が思いっきり絡まってたので修復不可能。。。結局、あそこまで伸ばしてたトップの毛を切る事に。。。たぶん、あの子の爪が歯が引っかかったのかな?こればっかりは仕方がない。。。

 鬼太郎ばりの前髪も~
c0013693_1423455.jpg


 今じゃすっきり~
c0013693_14252166.jpg


 まぁ、毛は伸びるからね^^そのうちまた伸ばそうかね。

 ご心配くださった皆さんありがとうございました。夫婦喧嘩はほどほどにします。。。(汗)
[PR]



# by yukarin_luca | 2007-09-24 14:02 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧