クリスマス会

2004年12月18日(アメリカ時間)

 今日は日本人学校のクリスマス会が、I校長先生のお宅で開かれた。初めて行くI邸。噂には凄いと聞いていたが本当に凄い!!!一体何坪あるの~~??ってくらい広いのだ。でも、残念ながら写真は無し。う~~ん、次行った時は撮ってもいいかお願いしなきゃ・・。
 ルカは残念ながらお留守番。今日はお留守番時間最高記録・・10時間!ごめんよ~。次は連れてきて良いって言ってくれたから、一緒に行こうね~。・・・迷子になるなよ~。
[PR]



# by yukarin_luca | 2004-12-21 13:28

コンサート

2004年12月17日(アメリカ時間)

今日はオーケストラ(?)のコンサートに行ってきた。知り合いの方が都合が悪くなり行けなくなったということで、チケットを頂いたのだ。アメリカに来て、オーケストラを見れるとは・・!!
 季節も季節なので、クリスマス・ソング中心。色々な楽器の演奏や、歌声に鳥肌が・・・。
なんて素晴らしいのかしら!!!こんな機会は滅多に無いので、本当に良かった。
c0013693_15475838.jpg


そして、お留守番のルカはというと。。分離不安が出てしまい、またまたトイレット・ペーパーをカミカミ・・怒りう○ちをブリブリ・・・はいはい、お留守番させてごめんなさい!!
c0013693_15492255.jpg

[PR]



# by yukarin_luca | 2004-12-18 15:49

やっと・・・!!!

2004年12月16日(アメリカ時間)

 難航していたチョコちゃんの交渉がなんとか上手くいった。「いや~やっぱり言ってみるもんだ!!」とルカパパと二人で満足気。$と避妊の件で双方の見解が食い違ったが、こちらの意見や希望を伝え、先方も自分のポリシーをこちらに訴え、最終的にはお互い同意に至った。
 今朝の段階では、ルカパパは「違う子探そうか~?」と言っていたが、キャサリンはど~~~~~~しても彼女がいいと思っていたので、ルカと二人で相談。最終ウェポンは「おねだり&瞳ウルウル攻撃」!まんまとそれに(?)かかったルカパパは「じゃぁ、キャサリンがもう少し節約するならいいよ」と言ったので、即OKした☆
 昨日の夜はチョコちゃんのことばかり考え、ほとんど眠れなかったキャサリン。(でも、ちゃっかり昼寝はしてる☆)これで、今夜は爆睡できるぜ!!!
色々心配していただいた方には本当に感謝しています。ありがとうございました!!!
c0013693_13231124.jpg
[PR]



# by yukarin_luca | 2004-12-17 13:23

チョコちゃん

2004年12月15日(アメリカ時間)

 今朝、ブリーダーさんからメールが来てて、chocolateの女の子と暮らせる事になりそうだ~~~!!(●^o^●)特に何もなければ(彼女に突然の不幸や、ブリーダーさんが突然’NO’と言わない限り)来年1月30日頃にうちにやってくるはず~(日にちはただ今交渉中!!)うひひひひ~駄目だ、もう笑いが止まらない。ルカが来るときとはまた違った感覚。
しかも女の子だし。ルカパパも女の子を飼うのは初めてだから、とっても嬉しそう♪
慣れない(?)英語を脳みそフル回転させ、質問事項に答えた甲斐が報われたって感じかな・・??
 chocolateの女の子は日本ではかなり高かった(4年前)らしいから、貴重なのかしら?
今もお高いのだろうか???


深夜
・・・・そして、ただ今ブリーダーさんと交渉中。どうやらこちらは避妊/去勢をしてから子犬を預けるようになっているようで、その件でかなり交渉が難航・・・う~~~~~ん、上手くいけばいいけど、どうなる事やら・・・かなり楽しみにしていたし、もう決まったも同然!と思っていただけにダメージが・・
c0013693_13362394.jpg

[PR]



# by yukarin_luca | 2004-12-16 11:33

ブログ日記に変更!

2004年12月14日(アメリカ時間)
 
 今日からブログに変更してみた。前々から「ブログはいいな~」と感じており、「年が明けたら」とか、「新しいルカの妹がきてから」・・等と考えていたが、宙ママ&mapuさんのブログ日記を拝見し、即決!!!(はやっ^^;)これで、少し時間に余裕が出来たし、ルカとももっと遊んであげられるかな??

 先日ルカの妹のchocolateの女の子を発見し、早速ブリーダーさんと連絡をとった。available(入手できる)が1月11日からということでちょうどいいかも・・♪
ただ、決定したわけではなく、我々がその子と暮らせるか確認する為に、いくつかの質問事項が書かれた用紙を送ってきた。これに合格(?)すれば、晴れてわが子として一緒に暮らせる!!さすがアメリカ・・良く考えると、ルカと初めて会った時も色々聞かれたような・・??
でも、当たり前の事なのかも知れない。どういう人間かも知らないあかの他人に、我が子同然の子犬を預けるのだから・・・
とにかく!無事に一緒に暮らせますように・・!!!c0013693_13392381.jpg
[PR]



# by yukarin_luca | 2004-12-15 13:05

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧