人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリミング

2005年8月30日(アメリカ時間)

 昨日、今日とでルカ&デイジーのトリミングをした。ルカの顔の毛も大分伸びてきたので、テディ・カットをすることに。今まで、耳の毛を長くしたカットが多かったけど、今回は思い切って耳の毛を短くしてみた。でも、ちょっと失敗・・・(汗)頭頂部を短くしすぎて、耳の毛を短くすいた部分が、アホ毛のようになってしまった。。。( ̄∀ ̄;

トリミング_c0013693_11153953.jpg

                ↑この写真だとわかりずらいけど・・・
トリミング_c0013693_1115057.jpg

          ル:『え?何々~?ボクの耳の毛がどうしたってぇ~?!』
↑これだと、耳毛の短い毛が飛んでます・・・(汗)!!いや~・・・ルカがスタイルを気にするような子じゃなくてヨカッタァ~( ̄∀ ̄;!!!これ、鏡見て『ママ、ひどい(泣)!!!』な~んて言われた日にゃ~。。。ひたすら謝るだけだな。。。(苦笑)

 デイジーは、これまたいつもの我侭が始まり、カット中もず~~~っと『嫌~!もう台から降ろちてぇ~!!!』と抱っこをせがみまくり。。。^^;後半は、もう根負けして仕上げも適当に済ませてしまった。例えデイジーが口をきけて文句を言ったとしても、言い返せるな。。(笑)
トリミング_c0013693_1123332.jpg
 
トリミング_c0013693_11234019.jpg

 デイジーも耳毛を少し短くしてみた。そういえば、彼女の耳の毛を切ったのは初めてかもしれない。最近は食事の時に、毛が入ってしまうので、もう切るしかなった。スヌード(耳の毛をカバーするかぶりもの)をつくろうとも思ったのだけど、なんせ撥水加工の生地が売ってない。。(泣)普通の布でも大丈夫かな~???
 今回も、2頭合わせてたっぷり4時間。。。毎度のことながら一仕事。。。しかも、パッとのまわりの毛を切るの忘れてたし。。。(-"-)あ~・・・これからやらないとぉ~。。。



by yukarin_luca | 2005-08-30 10:57 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧