人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお散歩

2005年10月11日(アメリカ時間)

 キャー(-"-)!気づいたらまた日記サボってた~!!最近は、夢中になることがあると、ついそっちにばかり集中してしまうキャサリンでした☆

 あたしたちが住んでいる、アーカンソー州・リトルロック市は名古屋と同じくらいの位置だと言われている。当然、夏は暑く、冬は肌を刺す様な冷たさ・・・。そして、気温の高低差がかなりある。最近はここリトルロックも大分涼しくなり、最高気温も20度前後までに落ち着いてきた(たま~に、夏と間違えてか30℃近くも上がるけど・・^^;)。キャサリンは北海道産まれの北海道育ち。寒さにはたぶん強いほうだと思うけど、暑いのはちょっと苦手かも・・・。だから、今ぐらいの気候がちょうど心地よい^^

 夏は恐ろしいほどの暑さ(常に35度以上40度未満)のため、あまり長い時間散歩には行ってなかったけど、このところ、朝夕と2回の散歩に切り替え、量も増やした。朝は、コマンドなど殆どかけずに好きなように歩かせる。他のワンの匂いも嗅ぎたい放題(笑)!夕方は今のところ、ダーリンも一緒に散歩に行ってくれるので、トレーニングも含んだ散歩と切り替えている。

 散歩中必ず一度立ち止まるのが、アパートのゲート前。何故か、ルカ&デイジーはここでちょこんと座ってしまう。で、辺りを見渡し、パトロールに勤しむ・・・^m^
今日のお散歩_c0013693_1343393.jpg

              ル:『む・・!今日は歩道が工事中!?』
今日のお散歩_c0013693_1334721.jpg

        ル:『ねぇさん、今は向こうには行けませんぜぃ!戻りましょう!』
              デ:『・・・兄たん。今日は変でしゅよ?』

 ルカさんがそう言うので(笑)、アパート内をお散歩。敷地がかなり広いので、確かにこの中でお散歩するだけでも結構歩けるので、散歩には不自由しない。すると、今度は姫が・・・
今日のお散歩_c0013693_1317643.jpg

で、このまましばらくフリーズ(笑)。さすがにこの時は、「leave it!」と言ったけど、それでもしばらくこの状態。おやつへのleave itは出来るけど、小動物に対してはまだ難しいよう^^;
今日のお散歩_c0013693_13223948.jpg

              デ:『・・・リスしゃん出て来ましぇんねぇ~。。。』
             キ:『デイジーが怖いから、絶対に出てこないよ~』

            そして、デイジの顔を覗き込むと、この表情・・・(笑)
今日のお散歩_c0013693_1326185.jpg

             そんなに悲しそうな顔しなくってもいいじゃん?!
結局、リスは出てこないまま(そりゃそうだ!)、アパートへ戻るのでした~☆



by yukarin_luca | 2005-10-11 12:48 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧