人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリミング

2006年4月28日(アメリカ時間)

 実は、昨日(27日)ルカだけトリミングしました。もう、夏間近ってことで、ボディー短めのサマーカットです。かなり毛が伸びきっていたので、毛の量も凄い、凄い!
 全身のBefore写真を撮り忘れたので、比較になるかわかりませんが、カット前のルカ。
トリミング_c0013693_13411964.jpg

                     そして、After~
トリミング_c0013693_13431253.jpg

 写真じゃ分かりづらいんですが、かなりちっちゃくなりました(笑)。そして、頭の毛を伸ばしているので、頭だけ妙にでかいです。。^^;みなさん、『ボンバー』って知ってます?プードルの雑誌なんかによく載ってる、てるてる坊主みたいなカットなんですけど。。。今、ルカのカットをそれに近づけようと毛を伸ばしてます。そうするには、半年はかかるそうなので、まだまだですね。。

 そして、今日(28日)はルカ&デイジーの全身シャンプー。ア~ンド、デイジーのトリミングです。普通は、シャンプー後にトリミング・・・なんですが、昨日はアジ練があったので、シャンプー無しでやっちゃいました☆デイジーは、毛の色が濃い分、熱もこもり易いので少しでも涼しくしてあげないと。。。
                     で、Beforeです~
トリミング_c0013693_13491163.jpg

                      そして、After~
トリミング_c0013693_135051.jpg

 おぉ~!スッキリ~☆☆☆しかも、2時頃から2頭のシャンプーを始め、乾かし、カット(カットはデイジーだけですけど)。。。終わったのが5時過ぎなので、キャサリンの腕も上がってきました(笑)!以前は、2頭のトリミングだけで5時間はかかっていたので。。これにシャンプーなんて加えたら・・・本当に一日仕事です^^;今なら、5時間で全ての工程をクリアできるかな??
                    ・・・それでも、大変です。。。
 この合間に洗濯物を干したりと、なんだかんだで流石に疲れました。頭痛も酷かったので、夕飯後は仮眠。。Zzz。。。で、ダーリンに首から肩~、背中、腰とマッサージしてもらい、随分楽になりました。どうやら、凝っていたようで・・。疲れが溜まっていて頭が痛かったんでしょうね~。その後はスッキリです(笑)!!



by yukarin_luca | 2006-04-28 13:37 | ・Luca&daisy

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧