人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカド石鹸

2006年6月21日(アメリカ時間)

 解禁には数日早かったんですが、キャサリン手作り石鹸を使ってみました!というのも、シャンプーが無くなったんです(笑)。この作った石鹸を使うだろうと思い、買わずにいたら、ナイスなタイミングで使い切りました(*^^)vで、この石鹸は、犬用に作ったんですが、彼らに使う前に人間が試すことに。
アボカド石鹸_c0013693_1664385.jpg

*オプションでニームパウダーを入れました。ニームには、殺菌・消毒作用やノミ除け作用があります。解禁が夏前だったので、タイミング的にバッチリです☆
 
 ルカ達の毛や肌を洗うことになるので、先ずはシャンプーバーとして使いましたが、キャサリン的には、もうちょっと泡立ったほうがいいかな???ダーリンはOK!彼は、喜んで使ってます(笑)。たぶん、髪の長さの違い・・・と、髪の質・・・かと思われます。キャサリンの髪は背中の半分まで伸びて、かなり傷んでます。。。(涙)うぅ・・・切りたい。。。
 そして、洗髪後は、ダーリンの髪はサラサラ~☆キャサリンの髪はキシキシ~・・・(号泣)。人によって使用感が異なるのはわかってますが、典型的な例となりました・・(苦笑)。まぁ、石鹸を使い始めた最初は、きしみがでると聞くので、もうしばらく使ってみないとわからないですけどね^^
 とりあえず、特に大きな問題は無いです。これがなくなった頃にでも、ルカ達に使って見ます。
(石鹸作りにあたっては、haruさんよりアドバイスを頂きました。ありがとうございました!)

 そして、今現在は人間用にも石鹸を作ってます^^ダーリンも、「このまま使ってみて問題なければ作り続けていいよ~。」とも言ってくれてるんで♪手作り石鹸のほうが、環境にも優しいのでこのまま続けていきたいですね~。



by yukarin_luca | 2006-06-21 15:51 | ・手作り石鹸

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧