人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーカー

2006年7月5日(アメリカ時間)

 昨日は、7月4日(4th of July)。アメリカの独立記念日でした。1776年に、トマス・ジェファーソンにより、独立宣言が交付され、イギリスからの独立をお祝いするのがこの日です。結局は、7年後のパリ条約にてやっと独立できたのですが。。。独立記念日は、5月31日のメモリアル・デーと同じように、星条旗があちこちに飾られます。うちの近所の大通りにも、沢山の小さな星条旗が飾られてました。この日は、各地でお祝いのイベント、花火の打ち上げなど行なってます。今年で、3回目の独立記念日を迎えるキャサリン家。三年前は、TVでどこかの花火の打ち上げを見て、去年は旅行中でユタにいました。そして、今年は、・・・うちにいました(笑)。というか、キャサリンのレディースディと重なり、気持ち悪くて動けなかったんです(ーー;)ふぅ~。。最悪。結局、アメリカで花火を見ることなく終わりそうですね。。。(笑)

 話は変わり・・・。久しぶりに裁縫ネタを。。。先月中に、うちの実家の母様がニット用の生地を送ってくれました。その生地で、先週中にパーカーを作製。アップしようと思いつつ、結局今日までになってしまいました~^^;
パーカー_c0013693_1156035.jpg

                 ルカは、やっぱり水色が似合う~~~♪
パーカー_c0013693_11573131.jpg

 デイジーもバッチリ☆・・・のはずなんですが。。。ピンクボーダーの生地のほうは、生地のテンションが低くてあまり伸びないんです。作ってみたはいいものの、着せるにはちょっときついので、お蔵入りになりそうな気配。。。生地を引っ張って、伸ばしたりしますが。。。無理(笑)!!!う~~~~~ん・・・・・他の何か着れそうな物を考えます^^;
パーカー_c0013693_11565526.jpg

 



by yukarin_luca | 2006-07-05 11:38 | ・わんグッツ

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧