人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りご飯

2006年9月17日(アメリカ時間)

 最近、ご飯の記事を書いてませんでしたが、ちゃんと作ってましたよ~。ストックがなくなる頃、丁度良く(?)忙しいときと重なってしまい、ブログにアップしてませんでした~。今回はダーリンも手伝ってくれたので、早かった~^^
:材料
◆大根・薩摩芋・ピーマン・パプリカ(赤・黄)・トマト・ブロッコリー・アボガド・マッシュルーム・いんげん・ズッキーニ・キャベツ
◆干し椎茸(水で戻して200~250gくらい)・乾燥ひじき(20gくらいを水でもどす)
◆白米(3,5合)・ターキー(2lb)&ラム
◆干し椎茸の戻し汁
◆にんにく(20g)・しょうが(中位の大きさ一つ)・オリーブオイル&ごま油適量
◆タイム・ローズマリー・アルファルファ・ごぼうパウダー 各大匙1程度

 これらの材料をみじん切りで細かくし、ラムのお肉(こちらは、生で与えてます!)以外を、お水で20分ほど煮込むだけです。そして、これを1回分ずつ小分けにして冷凍。食べる前に解凍し、レンジで軽く温めます。
手作りご飯_c0013693_15532645.jpg

 今回は、水分調整バッチリ!毎月作ってても上手くいかないときもあります^^;

 最近は、CA旅行中に購入したサーモンオイルを夕食にトッピングしてますが、特に嫌がる様子も無く問題なさそうです^^あたりまえですが、サーモンのいい香りがするんですよねぇ~☆
こちらのサーモンオイルですが、効能としては、動脈硬化、高血圧、疲労回復、記憶力向上、コレステロールの低下、などなど・・があるようです。最近、物忘れが多いのでキャサリンも頂きたいくらいです。。。ホント。。。



by yukarin_luca | 2006-09-17 15:42 | ・手作りご飯&おやつ

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧