人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい1日

2005年3月5日(アメリカ時間)

 今日は土曜日。。。って事で日本人学校の日。あたしの担当は普段は4年生の男の子。でも、今日は都合でその子の家族(大人2人子供3人)が来れない為、幼稚園の年中さんを担当する事に。日本ではちょうど桃の節句が終わった頃なので、今日はそれを取り入れてみた。rookmomからもアイディアを頂き(ありがとうございます!)、お内裏様とお雛様の帽子を作り写真を撮った。帽子を作るにはさすがに時間がかかるので、事前にある程度まで作り、仕上げを子供たちにしてもらった。それぞれの帽子に好きなように絵を描いてもらい、紙でお内裏様とお雛様を作ってもらった。それが下の写真。とっても可愛い彼らの素顔を公開したいけど、出来ないのが残念!!(本当はもう一人男の子が居るんだけど、恥ずかしいのか嫌がって、嫌がって、結局写真を撮らせてくれなかった~・・(;_:))
忙しい1日_c0013693_1139334.jpg

なんとか(?)楽しんでいただけたようで。。^^;良かった良かった!でも、残り30分くらいがネタ切れで、どうしようかなぁ~と思っていると、1人のお母さんが、『歌を歌おう!』と提案してくれてみんなでお雛様の歌を歌った。その後は、ジャンケンしたり童謡をうたったり。。最後は『カゴメカゴメ』でしめた。さっすが!3児の母は強し!!すぐにアイディアが出てくる、出てくる(>_<)
あたしもこんなお母さんになりたいわ~♪子供たちはとても楽しそうに遊んでいたし、何よりもあの笑顔に癒される。

 帰宅後、昼食を済ませた後、天気が良いのでドックランへ行った。最高気温が73F(23度くらい)と初夏の暖かさ。ここぞとばかりに沢山のわんこ達が遊びに来ていた。大型犬用のランを散歩していると、チョロチョロ動くデイジーを見にギャラリーが代わる代わるやってくる。その度に愛想を振りまくデイジー。その後、小型兼用のランへ移動。そこでも、呼ばれてないけど挨拶しまくり(笑)!でも、まだルカ以外のわんこは怖いようでちょっとビクビク。。。可愛いシュナウザーちゃんがご挨拶に来てくれたんだけど、お転婆デイジーは顔を近づけられてビックリし、威嚇した。速攻、デイジーの口を押さえて謝る。その飼い主さんもいい人で、『いいのよ!うちの子がわるいのよ。』って。さすが・・できた飼い主さん。
 しばらくして、みんな帰ったようで、貸しきりドックラン状態に。デイジーは3ヵ月半にして『もってこい』ができるので、彼女の好きなサッカーボールで暫し遊んであげる。ルカはとにかくマーキングに熱中!!ダーリンは彼らの注意を引きたいらしく、木の陰に隠れて名前を呼んでいる。すると・・・
忙しい1日_c0013693_1272656.jpg

ルカ:『・・・何したいんだろ?あのおっさん・・・』
デイジー:『きっと、構ってもらいたいんでしゅよ・・』
忙しい1日_c0013693_12132623.jpg

ルカ:『うわ!めっちゃ笑顔だ!!』
デイジー:『・・・兄たん。。あたち怖い・・』

忙しい1日_c0013693_12154633.jpg

ルカ:『あ~・・・今度は足まで出しちゃってるよ~・・』
デイジー:『え~?!そんなパパ見たくないでしゅ~!!』

忙しい1日_c0013693_12174876.jpg

デイジー:『パパ~あたちが構ってあげましゅから、もうやめて~~~(泣)!』
ルカ:『キャサリン!パパがデイジー泣かせた~!!・・・しかも、笑顔で。。。』


う~ん、貸しきり状態ドックランはなんでもできちゃうから(?)楽しい。味を占めたあたしたち・・・。次は、貸切を狙ってこよ~っと!


 



by yukarin_luca | 2005-03-06 12:22

ルカ ♂ 2004.6.10     食いしん坊・大人しすぎ~   デイジー ♀ 2004.11.15 ビビリなくせに超ハイパー
by yukarin_luca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧